【目指せ】Stellarisで生き抜くスレ【大日本宇宙帝国】   作:ヒャル

117 / 144
【雑談】地球に寄港中の軍人どうしてる?

1:帝国大元帥

四個艦隊が地球に帰還して半年が経ったけど

軍人スレ民たちはいかがお過ごしかな?

 

2:名無しの帝国臣民

ぶっちゃけもう戦場に出たくない(

 

3:名無しの帝国臣民

やっぱり実家は最高やねんな…

 

4:名無しの帝国臣民

交代制とはいえたっぷり休みは貰えるし

戦地にいると休みでも艦内で過ごすしかなかったからな…

 

5:名無しの帝国臣民

溜め込んだ給料でタクシーニキに頼んでスオウに遊びに行ったけど

なんていうか…すごくエッチだった(語彙喪失)

 

6:名無しの帝国臣民

ワイも

 

7:名無しの帝国臣民

なんていうか…生きているって感じがしたよな…

 

8:名無しの帝国臣民

ワイは第六艦隊から降りて

新設される艦隊の基幹要員になることになったわ

 

9:名無しの帝国臣民

既存の艦隊の乗組員を3割から5割新兵と入れ替えて

降ろした兵士は新設艦隊に回すって話やったな

 

10:名無しの帝国臣民

まあ国土が広がってる分国境を守る警備艦隊は増やさないとだしね…

 

11:名無しの帝国臣民

サースウィアと旧タクシカとの国境を考えないとしても

守るべき場所は多い…

 

12:名無しの帝国臣民

飛び領地その1(銀河系中央より下のエリア)に

サイドランジャンクションとの国境とDAAR社との第二国境

 

飛び領地その2(銀河系左上)に

リラロビウス共和国との国境とフェルサーガー惑星共同体との国境

将来的にタラッシ恒星連合国との国境、ラクス=サラーク奪取団との国境、ビヒール始祖団との国境

 

飛び領地その3(旧タクシカから割譲させた星系)に

タラッシ恒星連合国との第二国境

 

13:名無しの帝国臣民

多いなぁ…

 

14:名無しの帝国臣民

飛び領地その2については、調査船に調査艦隊として2個戦隊が同行しているから

将来的にそれを警備艦隊に転用できるかもしれない…?

 

15:名無しの帝国臣民

まあ調査中にボイドクラウドとか強力な宇宙生物と遭遇して打撃を受ける可能性はあるけどね…

 

16:名無しの帝国臣民

あとは融和的とはいえソールクェル協約との国境とDAAR社との第一国境も星系基地任せのままはアカンやろ

諜報情報によると両国とも8k以上の艦隊を温存しているらしいし

 

17:名無しの帝国臣民

一応ルファーリも忘れずにな

 

18:名無しの帝国臣民

ところで大元帥様はなんでワイらに声をかけたんで?

 

19:帝国大元帥

いや、そろそろ休暇終わりにしようかなって(

 

20:名無しの帝国臣民

ファッ!?

 

21:名無しの帝国臣民

ライナー助けて!

 

22:名無しの帝国臣民

鬼!悪魔!大元帥!

 

23:第五艦隊司令

いや、軍人である以上いずれ戦地に送られるのは当然のことだろう…?

 

24:名無しの帝国臣民

そういう司令ニキだって地球を離れたいわけじゃないでしょう!?

嫁さんまた妊娠したって聞きましたよ?

 

25:第五艦隊司令

いやまぁ出産まで傍にいてやりたい気持ちはあるが…

今回の出撃なら出産後に生まれた子供の顔を直接見に行くことはできそうだしな

 

26:名無しの帝国臣民

…?

 

27:名無しの帝国臣民

そもそもワイらどこに送られるんですか?

 

28:帝国大元帥

良い質問や

4個艦隊にはDAAR社との国境より少し後方にあるパプカクテト星系に行ってもらう

 

29:名無しの帝国臣民

パプカクテト星系…?

 

30:名無しの帝国臣民

どこ?

 

31:第五艦隊司令

ボイドワームの繁殖場になっている星系だな

ボイドワームの群れが6個と幼体が1個、合計で戦力値7.5kほどのボイドワームが蠢いている

 

32:名無しの帝国臣民

うへぇ…

 

33:名無しの帝国臣民

コウズケみたいに入植惑星が軌道爆撃されないように

繁殖場を事前に潰すってことですか?

 

34:帝国大元帥

せや

ボイドワームは放置しておくとマローダーみたいに覚醒するしな…

 

35:名無しの帝国臣民

マジ?

 

36:名無しの帝国臣民

マジマジ

ミッドゲーム期に入るとボイドワームの疫病化ってのが発生する

 

37:名無しの帝国臣民

戦闘力や軌道爆撃の威力がアップする上に

ボイドワーム免疫が無効化されるで

 

38:名無しの帝国臣民

ひええ…

 

39:帝国大元帥

そして銀河に存在するボイドワームが多いほど発生しやすくなるから

間引きしておくに越したことはないんや

 

40:第五艦隊司令

4個艦隊が纏まっている今なら総がかりで攻め込むことで損害を抑えて巣穴を潰せるだろうしな

 

  1. 目次
  2. 小説情報
  3. 縦書き
  4. しおりを挟む
  5. お気に入り登録
  6. 評価
  7. 感想
  8. ここすき
  9. 誤字
  10. よみあげ
  11. 閲覧設定

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。