【目指せ】Stellarisで生き抜くスレ【大日本宇宙帝国】   作:ヒャル

118 / 144
【雑談】地球に寄港中の軍人どうしてる? その2

41:名無しの帝国臣民

でもさ、司令ニキが生まれる子供の顔が見れるって言ってるってことは

また地球に戻って来られるの…?

 

42:帝国大元帥

艦隊によっては地球にまた来れるな

 

43:名無しの帝国臣民

…というと?

 

44:名無しの帝国臣民

第五艦隊と第六艦隊は引き続き攻勢艦隊として使うとして

第十艦隊はDAAR社との国境、第十一艦隊はソールクェル協約との国境に配備されることになった

 

45:名無しの帝国臣民

ということは、第十艦隊所属のワイは…?

 

46:第五艦隊司令

パプカクテト星系でボイドワームを討伐した後は、地球に戻らずにそのままメスケバン星系基地行きだな

 

47:名無しの帝国臣民

(号泣)

 

48:名無しの帝国臣民

涙拭けよ(

 

49:名無しの帝国臣民

じゃあ他の艦隊はボイドワーム討伐が終わったらまた地球に帰れるんですか…?

 

50:帝国大元帥

ボイドワーム倒したらまた休暇になるわけではないな(無慈悲)

 

51:名無しの帝国臣民

(泣)

 

52:帝国大元帥

当面はしばらく戦争を起こすつもりはないし、シャード出現に備えて力を溜めつつ各地の放置してきた宇宙生物を討伐させて回ろうかなと

 

53:名無しの帝国臣民

ほうほう

 

54:名無しの帝国臣民

大日本帝国連邦が最初に遭遇した宇宙生物であるボイドクラウドすら放置してるもんな

 

55:名無しの帝国臣民

そいつなんか2体に増えてましたよ(

 

56:名無しの帝国臣民

強力な宇宙生物が居座ってる星系って

入植可能惑星があること多いんよな…

 

57:名無しの帝国臣民

旧アールヴ領の近く、イプルガラ星系の隣にも結晶生命体の群れが居座ってて入植可能惑星に近づけないとかあったよね

 

58:名無しの帝国臣民

我が帝国の拡張を阻む者はすべて排除する!

 

59:名無しの帝国臣民

進出に邪魔な宇宙生物を討伐すれば

更に開拓できる星系が増えるな

 

60:名無しの帝国臣民

力を溜めるって言うのは?

防衛用以外の艦隊を増やすの?

 

61:帝国大元帥

部分的に正解か…?

実は、そろそろ戦艦が実用化されそうなんや

 

62:名無しの帝国臣民

戦艦!

 

63:名無しの帝国臣民

海の王者!

 

64:名無しの帝国臣民

戦艦より上のタイタンとかジャガーノートとかは数制限あるし

実質的な主力はコイツよな

 

65:名無しの帝国臣民

なら、第五艦隊や第六艦隊に戦艦が配備されたり…?

 

66:帝国大元帥

いや、戦艦は足が遅いからな

銀河をあちこち飛び回る第五・第六艦隊に鈍足艦はつけられん

 

67:第五艦隊司令

戦艦は主に貼り付け部隊への配備が主となる予定だ

具体的にはこれから新設される飛び領地の防衛艦隊だな

 

68:名無しの帝国臣民

まあたしかに足の遅さは攻勢兵器としてはデカい欠点だけど…

 

69:名無しの帝国臣民

星系基地の駐留艦としてならその欠点も消せるか…

 

70:名無しの帝国臣民

国境に戦艦がデン!と構えとったら攻め込みにくいだろうしなぁ、心理的にも

 

71:名無しの帝国臣民

でもせっかくの戦艦やで?

攻撃に使わないの勿体なくない?

 

72:帝国大元帥

慌てるな、何も攻勢部隊に戦艦を入れないとは言ってないやろ?

 

73:名無しの帝国臣民

じゃあ別の艦隊に…?

 

74:帝国大元帥

第十二艦隊を戦艦運用部隊としてリビルドする!

レイダー級とかの鹵獲艦は規格の違いとかで微妙に純日本産のフネと連携しづらいって報告が上がっとるからな、そういうフネは外して重打撃艦隊に変身や!

 

75:名無しの帝国臣民

ほほう

 

76:名無しの帝国臣民

イロモノ艦隊だった第十二艦隊が戦艦運用艦隊に

 

77:名無しの帝国臣民

ゴダール提督大出世だ

 

78:名無しの帝国臣民

ちなみに戦艦の名前は何型になるか決まってるんで?

 

79:帝国大元帥

それはまだ決まっとらんな

スレの意見も聞こうと思って

 

80:名無しの帝国臣民

宇宙戦艦と言えばヤマトじゃないの?

 

81:名無しの帝国臣民

んー、でもその上にタイタンがあるんやで?

そっちにとっておきたい気がする…

 

82:名無しの帝国臣民

んじゃ大和に次ぐ長門型は?

 

83:名無しの帝国臣民

巡洋艦は軽巡洋艦由来の阿賀野を使ったから日本の山岳系の名前は使ってないし

金剛型とか、巡洋戦艦みたいな名前はどうや?旧国名の名前はタイタンで使えばええやろ

 

84:名無しの帝国臣民

でもタイタンってそんなに数作れんやろ?

だったら戦艦には戦艦の名前を…

 

85:名無しの帝国臣民

それだと名前使ってもらう余地がなくなる重巡洋艦系や巡洋戦艦系の艦名が可哀そうやろ!

 

86:第五艦隊司令

想定はしていたが…やはり荒れるな

 

87:名無しの帝国臣民

艦これとかアズレンとか遊んでいたスレ民は

嫁艦の名前を引っ張り出したいだろうしねぇ…

 




皆さんは何型が良いと思います?
  1. 目次
  2. 小説情報
  3. 縦書き
  4. しおりを挟む
  5. お気に入り登録
  6. 評価
  7. 感想
  8. ここすき
  9. 誤字
  10. よみあげ
  11. 閲覧設定

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。