【目指せ】Stellarisで生き抜くスレ【大日本宇宙帝国】   作:ヒャル

120 / 144
【殲滅】ボイドワームの養殖場撃破

1:第五艦隊司令

パプカクテト星系のボイドワームの群れを殲滅した

これで今後この星系が産卵場として利用されることはないだろう

 

2:名無しの帝国臣民

ニア大変結構!

 

3:名無しの帝国臣民

流石ジャリデン男爵と司令ニキやで

 

4:帝国大元帥

そっちは損害フリゲートが1隻だけか

戦力を集中できるとやっぱり損害を抑えられるな、纏めて殴りかからせた甲斐があったわ

 

5:名無しの帝国臣民

損害は少ないに越したことはないよね

損失艦の補充には合金がかかるし、兵士の訓練にも手間がかかる

 

6:名無しの帝国臣民

…ん?“そっちは”?

他のとこでは結構な損害が出る戦いでもあったんすか?

 

7:帝国大元帥

ああ、銀河系左上の飛び領地に調査艦隊を送っていることは前にも話したと思うけど、ジャンファール星系で古代の採掘基地と戦闘になってな…

基地と駆逐艦4、戦闘ドローン8、採掘ドローン15からなる配備部隊を全滅させたけど

巡洋艦が2隻沈んでしまったんや

 

8:名無しの帝国臣民

調査艦隊の規模はどんなもんで?

 

9:名無しの帝国臣民

1個巡洋戦隊と1個航空戦隊

阿賀野型巡洋艦4隻と翔鶴型航空巡洋艦3隻やね

 

10:名無しの帝国臣民

主力艦隊は2個巡洋戦隊と1個航空戦隊で編成されてるのが多いから

大体主力艦隊の2/3の規模か

 

11:名無しの帝国臣民

後方部隊としては少なくはないな

むしろ多い

 

12:名無しの帝国臣民

それでも損害は出るか…

 

13:帝国大元帥

まあ飛び領地にこれ以上の脅威はなさそうだから増援の必要がなさそうなのが救いやけどね

 

14:スオウ総督

大元帥様、こちらにいらっしゃいましたか

急報です

 

15:帝国大元帥

総督ニキ?

 

16:名無しの帝国臣民

どしたん?

 

17:スオウ総督

タラッシ恒星連合国領パゴル星系にて前FTL文明が宇宙進出!

連合国より独立の承認と星系明け渡しを拒絶された為そのまま戦争状態に突入しました!

 

18:名無しの帝国臣民

ほほう

 

19:名無しの帝国臣民

前FTL文明の蜂起とな

 

20:名無しの帝国臣民

ソールクェルやルファーリみたいにどの帝国にも領有されていない星系の前FTL文明が宇宙進出するとそのまま1プロビ国家になるけど

既存の星間帝国が領有している星系の前FTL文明が宇宙進出すると支配帝国と揉め事になるんよなぁ

 

21:名無しの帝国臣民

一応支配帝国が独立してもいいよって認めると平和的に一プロビ国家に変化するけども

 

22:名無しの帝国臣民

そして銀河生成時に1プロビ国家としてスタートする普通の帝国と違って

途中から宇宙進出した帝国は初めから結構な戦力を備えているのよな…

 

23:名無しの帝国臣民

3.3kの艦隊持ってたルファーリなんかはその典型よね

 

24:名無しの帝国臣民

まあワイらにその艦隊全滅させられたルファーリ帝国艦隊はその規模を取り戻しているらしいから

1星系だけでも3kの艦隊揃えることは可能なんだろうけど

 

25:名無しの帝国臣民

多数の入植惑星を持ちながらルファーリの半分の戦力しか持ってなかったタカンジャーへの悪口はそこまでだ(

 

26:帝国大元帥

んで、その元前FTL文明国家の詳細は?

 

27:名無しの帝国臣民

ヌーリアンみたいに権威+軍国だったりしたら将来的な労働力として有望よな…

 

28:名無しの帝国臣民

戦争が泥沼化したらワイらが仲介して後ろ盾になるのもアリかもしれん

 

29:スオウ総督

彼らは【イグネアリ民主連邦】を名乗っております

 

種族はインファーナルで好火山性

直接民主制にして博識な探検家、統治形態は民主制で……

 

志向は狂信的な平等主義と物質主義となっております

 

30:名無しの帝国臣民

殺せ

 

31:名無しの帝国臣民

潰せ!潰せ!潰せ!

 

32:名無しの帝国臣民

博識な探検家の民主制で狂信的な平等主義と物質主義って

アールヴ共同体と同じじゃねーか!!

 

33:帝国大元帥

狂信平等帝国がまた生えてくるとかありえんわ

ワイらもタラッシ側で義勇軍を派遣したいぐらいや

 

34:名無しの帝国臣民

まあもう一方のタラッシ恒星連合国も平等主義持ってますけどねお客さん(

 

35:名無しの帝国臣民

タラッシは狂信的じゃないし…

ぶっちゃけタクシカにいいように踊らされてた程度のポピュリズム国家だし…

 

36:名無しの帝国臣民

平等主義者同士が潰し合うのはいいことやろ

 

37:名無しの帝国臣民

でも狂信平等なら徹底的に叩き潰されてもらわんと困るよなぁ…

タラッシにそこまでの力あるやろか?タカンジャーみたいに舐めた軍備してて泥沼化したりしない?

 

38:名無しの帝国臣民

その問題はないやろ

タラッシ恒星連合国はリラロビウス共和国に従属しているんやから単独じゃない

 

39:名無しの帝国臣民

盟主国のリラロビウス共和国が鎮圧に協力するだろうし

リラロビウスが動くなら従属のサイドランジャンクションも軍を出すだろうしなぁ

 

40:スオウ総督

あの三国が総力を挙げれば戦力値は5桁台に達するはずです

初期戦力が多少上振れても一介の元前FTL文明国家が勝てるはずもないかと

 

41:名無しの帝国臣民

ならば良し!

 

42:名無しの帝国臣民

不快な毒電波を垂れ流す前に

イグネアリ民主連邦には消えてもらわんとな

 

  1. 目次
  2. 小説情報
  3. 縦書き
  4. しおりを挟む
  5. お気に入り登録
  6. 評価
  7. 感想
  8. ここすき
  9. 誤字
  10. よみあげ
  11. 閲覧設定

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。