【目指せ】Stellarisで生き抜くスレ【大日本宇宙帝国】   作:ヒャル

122 / 144
【第二ラウンド】ソールクェル協約vsDAAR社、再び その2

40:帝国大元帥

司令ニキ、案があるなら聞かせてくれんか?

 

41:第五艦隊司令

ここは発想を転換させるべきだ

 

双方に協力しないのではなく、双方に助力するという方向性での中立…

つまり、ルファーリ艦隊の通行を認めるというソールクェル協約に利となる行動をせざるを得ないなら、DAAR社の利となる行動もすればいい

 

42:名無しの帝国臣民

なるほど

 

43:名無しの帝国臣民

どっちもゼロを維持するのではなく、どっちもプラスにすることでバランスを取るのか

 

44:名無しの帝国臣民

でも具体的に何をするって言うんや?

 

45:名無しの帝国臣民

DAAR社との国境にいる第十艦隊をDAAR社側に義勇軍として送り込む…は流石に違うよなぁ…

 

46:名無しの帝国臣民

それは明らかにやり過ぎ(

 

47:名無しの帝国臣民

DAAR社側に傾きすぎて天秤が壊れるわ!

 

48:名無しの帝国臣民

んー

DAAR社がソールクェル艦隊とルファーリ艦隊が合わさっても対抗できるような艦隊を作れるように合金を融通するとか?

 

49:名無しの帝国臣民

でもルファーリ艦隊の戦力値は三千数百やぞ?

そのくらい増強できる合金ってかなりの量になるんじゃ…

 

50:名無しの帝国臣民

あちこちに警備艦隊を大量設置しなきゃいけないって話をこの前もしたのに

合金を大量に持っていかれるのは受け入れがたいで

 

51:スオウ総督

そもそも露骨にDAAR社の肩を持つとそれはそれでソールクェル協約とルファーリ帝国との関係にヒビが入りますので…

大量の合金プレゼントなどというのは非現実的です

 

52:名無しの帝国臣民

対等な貿易にするとしてもDAAR社側が合金の対価用意できないよなぁ…

 

53:帝国大元帥

DAAR社の得になって、それでいてソールクェル協約とルファーリ帝国がケチをつけられない形の支援が必要なわけやな

 

54:名無しの帝国臣民

…そんな都合の良いものある?

 

55:名無しの帝国臣民

司令ニキ!

言い出しっぺの司令ニキがなんとかして!

 

56:第五艦隊司令

案はあるぞ

 

57:名無しの帝国臣民

あるの!?

 

58:名無しの帝国臣民

さっさと教えてくれ!

 

59:第五艦隊司令

お前たち、ニンラルボブ星系のことは覚えているか?

 

60:名無しの帝国臣民

…どこ?

 

61:名無しの帝国臣民

司令ニキがいる時に話題になった場所ではあるんだろうけど…

 

62:名無しの帝国臣民

たしか、DAAR社の領内にある星系やろ

前のソールクェル協約とDAAR社との戦争でDAAR艦隊が集結しているタルゴン星系ってどこやって質問に、メスケバン星系の上がウリーム星系でその上がニンラルボブ星系でその上がタルゴン星系って答えたスレ民がいたって記憶しとるわ

 

63:名無しの帝国臣民

ほなDAAR社の所有星系か

 

64:名無しの帝国臣民

だからなに?

 

65:名無しの帝国臣民

コウズケ民のワイは覚えとるで

 

66:名無しの帝国臣民

有識者現る

 

67:名無しの帝国臣民

出身地をやたら主張してくるじゃん

 

68:名無しの帝国臣民

待て、コウズケってことは…もしかしてボイドワーム絡み?

 

69:第五艦隊司令

正解だ

以前にも説明したが、ニンラルボブ星系はDAAR社の支配星系ではあるがボイドワームの繁殖場になっている

 

70:名無しの帝国臣民

なんか、ソールクェル協約と戦争してるのに背後でボイドワームが暴れるDAAR社可哀そうってコメントしたようなしなかったような…

 

71:帝国大元帥

つまり、ワイらの手でニンラルボブ星系のボイドワームを殲滅してやるってことやな?

 

72:第五艦隊司令

その通りだ

 

DAAR社は大量のボイドワームという後顧の憂いを排除できて嬉しい、ソールクェル協約とルファーリ帝国もすべての有機生命体にとって脅威となるボイドワームの繁殖場の浄化は銀河の安寧を保つ為に必要だと言われては反論できまい

 

73:名無しの帝国臣民

なるほど

 

74:名無しの帝国臣民

どっちにも消極的助力をすることで丸く収まるかな?

 

75:帝国大元帥

その方向性で纏められるか会議してみるわ

 

76:名無しの帝国臣民

パプカクテト星系とニンラルボブ星系の繁殖場を潰したらとりあえず日本にボイドワームが来襲したりはしなくなるかな?

 

77:スオウ総督

我々が発見しているボイドワームの根拠地はその2星系だけですね…

既知外の星系にあるのでなければ、これでこの銀河のボイドワームの巣を根こそぎ破壊することになるかもしれません

 

78:名無しの帝国臣民

もしそうならボイドワームを銀河から一掃することになるかもしれんな

 

79:名無しの帝国臣民

でも疫病化したボイドワームって根絶すると統合力生産+10%される有用な標本が手に入るんだよね…

覚醒前に滅ぼすのはちょっともったいない

 

80:名無しの帝国臣民

まあゲーム通りに標本が手に入る保証はないし(

 

  1. 目次
  2. 小説情報
  3. 縦書き
  4. しおりを挟む
  5. お気に入り登録
  6. 評価
  7. 感想
  8. ここすき
  9. 誤字
  10. よみあげ
  11. 閲覧設定

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。