【目指せ】Stellarisで生き抜くスレ【大日本宇宙帝国】   作:ヒャル

123 / 144
【速報】戦艦誕生

1:帝国大元帥

戦艦の研究が完了したぞー!

 

2:名無しの帝国臣民

そろそろと言われていたがついにか

 

3:名無しの帝国臣民

日本の軍事科学は銀河一ィーーー!!!!

 

4:名無しの帝国臣民

つ没落帝国

 

5:名無しの帝国臣民

そいつらはノーカン(

 

6:名無しの帝国臣民

んで、戦艦の名前は何型になるんです?

 

7:名無しの帝国臣民

前にその話題になった時は帝国海軍式の旧国名派と山岳名派の後、星系名派、民族名派とかの無難なやつから紺碧マニアの日本武尊だの村正だのブリュンヒルドだのラー・カイラムだのカオスになったからな…

 

8:名無しの帝国臣民

最終的にテメェらに決めさせられねぇ!と大元帥様が議論を強引に打ち切りましたが…

 

9:帝国大元帥

スレで話し合うと絶対に纏まらないし、安価にするのは戦艦野獣先輩とか誕生しそうで嫌だし

スレと関係ない非転生者の有識者会議に決めてもらったで

 

10:名無しの帝国臣民

第三者に丸投げという解決方法であったか…

 

11:名無しの帝国臣民

決められないのは残念やけど

その方法なら変な名前にはならなそうやな…

 

12:名無しの帝国臣民

いや、この世界の皇軍はオタク汚染が凄いからアニメ艦が出る可能性もゼロではないで…

 

13:名無しの帝国臣民

度重なる会議の結果、皇軍にとって最大の栄光の一つである日本海海戦での連合艦隊旗艦“三笠”より取って三笠型と命名されることになった

 

14:名無しの帝国臣民

三笠か

 

15:名無しの帝国臣民

まあ、悪くはないな

 

16:名無しの帝国臣民

ピクシブで見た三笠の想像艦娘のデザイン好きやったわ

 

17:名無しの帝国臣民

大日本帝国連邦宇宙軍の艦船を艦娘化したイラスト描いてる絵師いるし

発表されたら作るんだろうな…

 

18:名無しの帝国臣民

そのあたりから配備を始めるんです?

 

19:帝国大元帥

とりあえずネームシップの「三笠」と「敷島」「朝日」「初瀬」の4隻が第十二艦隊配属予定でタクーヴァン星系基地での建造が開始されとる

実戦データを取る為に第十艦隊にも編入させてボイドワーム討伐に向かわせる予定で、そっちはメスケバン星系基地で「ベニート・ムッソリーニ」「ジューリオ・チェーザレ」「ホルティ・ミクローシュ」「フィレンツ・ヨージェフ2世」が建造中や

 

それ以外ではサイドランジャンクションと隣接してるジャーナスト星系、あと今は星系基地を整備している段階やけどリラロビウス共和国とフェルサーガー惑星共同体の両方と隣接してるエルデラック星系で戦艦を建造する予定やな

 

20:名無しの帝国臣民

戦艦は主に国境警備艦隊に使うって話だったな

 

21:名無しの帝国臣民

でも、大サースウィア機関とボス=パチュタクス連合はまあ攻撃して来ないとしても

タラッシ恒星連合国と隣接してる、タクシカ共同国から分捕ったラムダ・セルペンティス星系には配備させなくて大丈夫なん?あそこの防備星系基地しかないやろ?

 

22:帝国大元帥

タラッシ恒星連合国は、旧タクシカ共同国の謀略でかき回されてたってことは皆知っとると思うけど

その関係で導師トロリックスからタラッシの政治家とか有名インフルエンサーのスキャンダルとかの弱みを得られたんよ、だから今度はワイらが世論工作して日本と敵対しない方向性に誘導させようかなって

 

だからそっちの防備は後回しでも大丈夫や

 

23:名無しの帝国臣民

相変わらず防諜スカスカなんかあの国…

 

24:名無しの帝国臣民

まあワイらが利用できるならヨシ!

 

25:名無しの帝国臣民

導師トロリックスの存在忘れとったけど、色々と役立ってるようで何よりや

 

26:名無しの帝国臣民

まあ、若様の尋問技術()があってのことやな

 

27:名無しの帝国臣民

流石若様!

 

28:名無しの帝国臣民

銀河一の対女性尋問官!

 

29:若様

いやあの、私が尋問のスペシャリストみたいな言い方やめてもらえます…?

好きでやってるわけじゃないですし、尋問相手に罵詈雑言吐かれたりすると傷つくんですよ…?

 

30:名無しの帝国臣民

若様!

 

31:名無しの帝国臣民

でも尋問の時は色々と趣向を凝らすって聞いてるで…?

 

32:若様

それはシュガーが勝手にやってることで私の意志ではありません(

 

33:名無しの帝国臣民

シュガーって誰だっけ?

 

34:名無しの帝国臣民

若様の尋問助手、シュガーはコードネームで本名は知らん

 

35:名無しの帝国臣民

元はダーティな依頼をこなすフリーランスのエージェントで、その美貌と知略で裏社会で活躍してきた峰不二子みたいなやつだったけど、政府系の施設に潜入しようとして捕縛されて若様に調教されて大元帥府社会秩序維持局情報課のエージェントになった

 

36:名無しの帝国臣民

導師トロリックスの時はどういう嗜好の尋問だったの?

 

37:若様

「この女の罵詈雑言が届いてご主人様の心が傷つくことがないようにしました♡」って壁尻壁乳を…

 

38:名無しの帝国臣民

エッロ!!

 

39:若様

でも私、壁尻の良さってわからないんですよね…

壁尻で一番に連想されるのが、ブロリーMADでいつもの岩盤芸でベジータの下半身が岩盤を貫通して壁尻になるやつ

 

40:名無しの帝国臣民

コンピューターが弾き出したデータによりますと、壁尻でございますじゃww

 

41:名無しの帝国臣民

なんという恥ずかしいポーズだ…

 

42:名無しの帝国臣民

ムスコです、なんなりとお使いください

 

43:名無しの帝国臣民

アッーーーー!!!!

 

44:名無しの帝国臣民

なんで壁尻からブロリーMADの話になるんだ…

 

45:名無しの帝国臣民

まあエロの化身みたいな能力持ってるのにエロの深淵に浸かってないのが若様だし…

 

  1. 目次
  2. 小説情報
  3. 縦書き
  4. しおりを挟む
  5. お気に入り登録
  6. 評価
  7. 感想
  8. ここすき
  9. 誤字
  10. よみあげ
  11. 閲覧設定

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。