【目指せ】Stellarisで生き抜くスレ【大日本宇宙帝国】   作:ヒャル

126 / 144
【高名なパラゴン】ジアズモン来訪

1:帝国大元帥

【異星言語学】によって雇用が可能になる高名なパラゴンやけど

今度は陸戦のプロ、ジアズモンがやってきたわ

 

2:名無しの帝国臣民

ジアズモンちゃんか

 

3:名無しの帝国臣民

【異星言語学】でのパラゴン来訪はジャリデン男爵ぶりですね

 

4:名無しの帝国臣民

何年ぶりだ?

 

5:名無しの帝国臣民

今は2250年だけど…

 

6:名無しの帝国臣民

ジャリデン男爵が来訪したのは…2220年だな

 

7:名無しの帝国臣民

じゃあ30年ぶりか

 

8:名無しの帝国臣民

じゃあ次は2080年あたりにカイシャかキューラ=マインダーが来るかな?

 

9:名無しの帝国臣民

そういうもんじゃないとは思うけど…

 

10:名無しの帝国臣民

しかし、志向は狂信権威+軍国で派閥的にも権威主義の方が圧倒的に強いのに

権威主義2人は来ずに軍国主義の2人が来るのか

 

11:名無しの帝国臣民

その辺狂信なら来やすいとか決まってないんじゃない?

 

12:名無しの帝国臣民

んで、雇用するんです?

 

13:帝国大元帥

他の帝国に行かれても嫌やしな、雇うことにした

今は“新ゼダイ騎士団”の連中とチャンバラしとるで

 

14:名無しの帝国臣民

まあ発言的にバトルマニアっぽいもんな…

 

15:名無しの帝国臣民

新ゼダイ騎士団ってスターウォーズマニアのスレ民の集団だっけ?

 

16:名無しの帝国臣民

そう

実用性度外視のライトセーバーモドキを作って地上軍で活動してる

 

17:名無しの帝国臣民

まあ銃撃戦の中にライトセーバーモドキで突撃とかはできないから主に前FTL文明国家との戦いにしか出ないけどね…

 

18:名無しの帝国臣民

ジェダイがブラスターの弾を弾けるのはフォースがあってこそだからね

ただのスレ民には無理ってもんよ

 

19:名無しの帝国臣民

まあ仲良くしてるならいいけど

 

20:帝国大元帥

今は奴隷軍団を編成しまくって地上軍を大増強しとるところやから

バリバリ新兵を鍛えて欲しいところや

 

21:名無しの帝国臣民

ん、地上軍を大増強?

 

22:名無しの帝国臣民

何かあったんですか?

 

23:帝国大元帥

いや、コウヅケで【歩哨たち】の考古学調査地点が見つかってな…

 

24:名無しの帝国臣民

ああ、あの科学者が途中で行方不明になってマイナスの特性負ったりする奴か

 

25:名無しの帝国臣民

あれよく発生するよね

 

26:名無しの帝国臣民

普通の調査地点と違って、特定の障害物…【鬱蒼としたジャングル】【有毒海藻】【有毒湿地】【巨大氷河】を除去した時に5%の確率で出現するらしいよ

 

27:名無しの帝国臣民

あと母星か惑星規模が小さすぎる惑星だと発生しないし、ゲシュタルト意識の帝国だと絶対に発生しない

 

28:名無しの帝国臣民

ほーん

 

29:名無しの帝国臣民

で、【歩哨たち】のイベントで地上軍が必要になるってこと?

 

30:名無しの帝国臣民

さてはお前ら、歩哨たちと戦ったことないな?

 

31:名無しの帝国臣民

そう言われればたしかに…

 

32:名無しの帝国臣民

守護を受け入れてばっかやったな

 

33:名無しの帝国臣民

死にたがってる歩哨に応じてあげて殴りかかると戦闘にはなりそうよな

 

34:名無しの帝国臣民

あいつらそんなに強いんです?

 

35:帝国大元帥

戦力値で言うと2.5kってとこやな

 

36:名無しの帝国臣民

たっか!?

 

37:名無しの帝国臣民

でも守護を受け入れた場合、惑星の地上軍に1体で戦力値400くらいの歩哨が8体参加して地上軍の戦力激増してたはずやで?

 

38:名無しの帝国臣民

そうなのか…歩哨たちの惑星が戦場になるとかなかったから知らんかったわ

 

39:名無しの帝国臣民

じゃあ今回は戦うルートを選ぶってことですか?

 

40:帝国大元帥

そう

 

戦闘に勝つと生体金属+2の惑星補正が付く上に地下に向かうスペシャルプロジェクトが出てきて、選択肢次第で

 

・POP維持費-10%、幸福度+5%の惑星補正【チープ・スリル】と影響力300

・職業による物理学・社会学・工学産出+10%の惑星補正【エヴァーモア】

・スペシャルプロジェクトの上で【チープ・スリル】を帝国補正に

 

とできるんや

 

41:名無しの帝国臣民

ほほう

 

42:名無しの帝国臣民

考古学調査地点の報酬としてはかなりデカい

 

43:名無しの帝国臣民

まあその分高難易度な地上戦があるからね…

 

44:名無しの帝国臣民

これはジアズモンちゃんたちに頑張ってもらわんと

 

  1. 目次
  2. 小説情報
  3. 縦書き
  4. しおりを挟む
  5. お気に入り登録
  6. 評価
  7. 感想
  8. ここすき
  9. 誤字
  10. よみあげ
  11. 閲覧設定

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。