【目指せ】Stellarisで生き抜くスレ【大日本宇宙帝国】 作:ヒャル
1:科学者リーダー
無事に件の前FTL文明の制圧が終わり、皆さんが待ち望んでいた類の宇宙人が我らが帝国に加わりましたが
あちらの方では冷静な話が出来そうにないので別スレを立てて報告させていただきます
2:名無しの帝国臣民
あっちは未だに奇声をあげたり妄想たれ流したりしてる奴らがはびこってるからな…
3:名無しの帝国臣民
この世界に転生してから約10年、ようやく夢が叶ったんや
多少は見逃してやってくれ
4:名無しの帝国臣民
こっちにも流れ込んできそうで怖いけどな(
5:科学者リーダー
では問題の種族についての報告です
種族名はカウホルス、大陸型惑星出身ということもあり居住適性は好大陸型となっています
6:名無しの帝国臣民
ワイら人類と同じやな
7:科学者リーダー
容姿は人類に酷似しておりますが、耳は人類とは異なり牛のそれのような形で頭部についており、更に短い角もあります
牛らしい特徴は頭部だけではなく、腰のあたりから尻尾が生えています。物を掴んだりできるほど器用ではないので感情表現程度にしか使われないようですが
8:名無しの帝国臣民
ふむふむ
9:科学者リーダー
文化的にも人類に近いですが、一夫多妻制社会であり男性個体は概ね3~4人ほどの女性個体を妻に持ちます
これはカウホルスが男性が生まれにくい種族だからだそうで、男女比が1:3ほどになっているそうです
10:名無しの帝国臣民
この特徴はエロゲっぽいな
11:科学者リーダー
そして非常に興味深いのが、本来のゲームにはなかった種族特性を有していることですね
12:名無しの帝国臣民
マジ!?
13:名無しの帝国臣民
種族特性ってアレよな、人類の遊牧的とか順応性、浪費とかの
14:名無しの帝国臣民
本来のゲームには存在しない身体をしてるんだから、未知の種族特性が生えてもおかしくはないか
15:名無しの帝国臣民
どんな特性なん?
16:科学者リーダー
そうですね、ゲームで言うと【気体副産物】や【きらめく表皮】、【揮発性排出物】の系統でしょうか
17:名無しの帝国臣民
1POPごとに資源を出す体質?
18:科学者リーダー
ええ、それらと違って戦略資源ではなく普通の資源を生成するので、下位互換となってしまうでしょうが
あちらの方で、ミルクを絞れそうだとおっしゃっていた方がいましたよね?
19:名無しの帝国臣民
…まさか
20:科学者リーダー
女性個体のカウホルスは非常に発達した胸部を持ちますが、こちらから妊娠の有無に関わらずミルクを出します
彼女らの文化においてそれを料理に使ったり、売ったりするのは普通のことだそうです。胸部が大きいのは幼少期からですが身体が成熟するまではミルクは出ず、出るようになることが成人の証と扱われているようです
我々はこの新たな種族特性を【母乳体質】と名付けました
21:名無しの帝国臣民
な、なにいぃぃぃぃぃ!?
22:名無しの帝国臣民
FOOOOOOOOOOOOO!!!!
23:名無しの帝国臣民
何が下位互換だよ、最高の種族特性じゃないか!
24:帝国大元帥
ようやってくれた!
今年のボーナスは期待してくれてええで!!
25:名無しの帝国臣民
どうしよう
こっちのスレも頭の悪い空間になってしまった
26:名無しの帝国臣民
しかもしれっと大元帥様も混ざってるの草
27:科学者リーダー
ええっと……他の種族特性は【従順】【愚鈍】のようです
他のポイントを考えるに、【母乳体質】の特性ポイントは1かと
志向は元の文明が狂信的な権威主義と受容主義でしたので権威主義と受容主義に偏っており、狂信的な権威主義であり排他主義でない我が国には馴染みやすいかと
報告は以上です
28:名無しの帝国臣民
さらに従順持ちか…ワイらにご奉仕する為に生まれてきたような種族やねぇ(ニッコリ)
29:名無しの帝国臣民
元が蒸気文明ってことは1600POPいるんやろ?
1人くらい持ち帰っても…バレへんか
30:名無しの帝国臣民
政府は一刻も早くカウホルスを家庭用奴隷化しろー!
そしてワイらの家庭に召使いとして配布するんや!!
31:名無しの帝国臣民
ダメです
併合された前FTL文明の住人は、10年間その惑星から出してはいけないことになっています
未開人を最新の設備に触れさせることによるトラブルを防止するとともに、段階的に文明に触れさせていくことによって破滅的なカルチャーショックから彼女らを守る為に必要なことです
これはStellarisにおける揺るがぬルールであると共に、帝国法で定められた法律でもあります
32:名無しの帝国臣民
そ、そんな
殺生な!
33:名無しの帝国臣民
人の心とかないんか!?
34:名無しの帝国臣民
いや、それはこれまで併合してきた5つの前FTL文明の種族もそういう扱いやったろ…
35:名無しの帝国臣民
萌えない宇宙人の扱いなんて知らんわ!
36:名無しの帝国臣民
…いやまぁ、一種族は別でしたが
37:名無しの帝国臣民
何か抜け道があるん!?
38:名無しの帝国臣民
ゲシュタルト意識だったインファーナルは労働すらできないので浄化されてましたね
10年待たずに惑星から出てましたよ、魂はですけど(
39:名無しの帝国臣民
どっちにしろ地球に連れてこれないじゃないですか!
やだーーー!