【目指せ】Stellarisで生き抜くスレ【大日本宇宙帝国】 作:ヒャル
1:帝国大元帥
2230年を迎えたわけやけど
2年くらい前にはアールヴ共同体を滅ぼして大量の異種族が臣民になるという事件もあったし
切りのいいタイミングでもあるし帝国の現状について解説するで
2:名無しの帝国臣民
おー
3:名無しの帝国臣民
そういや萌えない宇宙人が何種類帝国にいるかとか知らんわ
4:名無しの帝国臣民
ゲーム開始の2200年と比較すると色々感じるものがあるかもしれんね
5:帝国大元帥
まず大日本帝国連邦の現在の人口やけど
帝国種族が17種で、合計44944POP
わかりやすい数字に直すと449億4400万人や
6:名無しの帝国臣民
増えたなぁ
7:名無しの帝国臣民
2200年時点では5300POPだったよな
30年で8.5倍になったのか、ほとんどは征服して取り込んだ人口だろうけど
8:名無しの帝国臣民
地球人類の人口はどんなもん?
9:帝国大元帥
9663POPやな
96億6300万人
10:名無しの帝国臣民
2倍とまではいかんが、1.8倍は超えとるな
11:名無しの帝国臣民
96億は多いっちゃ多いんだけど
ワイらの前世の一回り上って考えると宇宙帝国としては少なくない?ってなる
12:名無しの帝国臣民
そもそもの初期人口が少ないんや
2200年時点で地球人口53億しかおらんのやぞ、何があったか知らんけど
13:科学者リーダー
援助ビジネスがなくアフリカでの無軌道な人口爆発がなかったのもあるでしょうが
前世での人口TOP5が概ね人口が伸びなかったのが大きいかと
14:名無しの帝国臣民
人口TOP5ってどこや?
中印はなんとなくわかるけど
15:スオウ総督
…その他はアメリカ、インドネシア、パキスタンだったかと
16:科学者リーダー
そうですね
その内米中は第二次世界大戦で負け組となりましたので、人口的にも飛躍する機会を失いました
インドとパキスタンは共に英領インド帝国でしたが、あちらは英連邦ごと吹き飛ばす大爆発を起こしましたので……
17:スオウ総督
大飢饉と巨大サイクロン上陸というダブルパンチに分断統治の膿が溢れ出して宗教戦争まで勃発し英領インド全域が焦土と化しましたからね…
ちなみに同じ英領インド組のバングラデシュは前世の人口ランキング第8位、ミャンマーも人口5、6千ほどはあったはずです
18:名無しの帝国臣民
(アメリカのバックアップもなく英連邦だけで完全体大東亜共栄圏と欧州亜大陸を征した欧州枢軸に対抗する羽目になったブリカス君がインドから色んなものを搾り取りまくっていたのも原因です)
19:名無しの帝国臣民
やっぱり弱いことは罪なんやなって…
20:帝国大元帥
残るインドネシアは、太平洋を征したはいいけど管理する人手が足りねぇ!と頭を抱えた当時の日本が管理の手間を少しでも削る為に従属国の人口抑制政策を取ったらしい
まあ米西海岸を含む太平洋全域を管理するには日本人が2億人必要とか架空戦記で呼んだことあるし、大変やったんやろなぁ
21:名無しの帝国臣民
日本人がハーフとか含めて地球人類の2割くらい占めてるのは歴代の日本政府がマンパワーを求めて必死に産めよ増やせよを続けてきたおかげなんか…
22:名無しの帝国臣民
地球人類についてはそのくらいにして
我らがカウホルスちゃんたち萌え宇宙人はどんなもんや?
23:帝国大元帥
アールヴ(エルフ):7384POP
カウホルス(牛獣人):1796POP
ハルフ(人魚):1056POP
ルーガ(ラミア):103POP
こんなとこ
24:名無しの帝国臣民
元星間帝国だけあってアールヴ人が特に多いな
25:名無しの帝国臣民
でも併合した時から人口は特に増えてなさそうやな
26:名無しの帝国臣民
そりゃ繁殖力が弱い種族の上にまだ2年経っとらんし…
ナガトでの特別労働環境()とスオウの政治犯収容所()が用意されたとはいえ
27:名無しの帝国臣民
誤差にしか見えない1POP増えるだけでも100万人増えとるんやからな?
POP単位で目に見えて数字が変わるには億単位で人口が変化しないことにはやろ
28:名無しの帝国臣民
数的には大日本帝国連邦第二の種族であるアールヴ人
でも待遇はカウホルス人より下
29:名無しの帝国臣民
そりゃカウホルス人ってだいたい教育者ニキのとこで英才教育受けたエリートやし…
30:名無しの帝国臣民
アールヴ人は平等主義者が大勢いるっていう特大のマイナスイメージもあるしなぁ
31:名無しの帝国臣民
この銀河には平和主義帝国がいないようだから余計にね
32:名無しの帝国臣民
なんなら星間移動が解禁されて1年ちょっとのハルフ人にすら負けてる…
33:名無しの帝国臣民
ルーガ人って何だ?と思ったけど前に天体の裂け目から異世界転移してきた種族か
34:名無しの帝国臣民
まあ地球人類以外のどの種族が上とか考えるだけ無駄やろ
ワイらは等しくメイドにして等しくスケベするだけや
35:名無しの帝国臣民
良い台詞言ってるようでただのスケベ野郎で草
36:名無しの帝国臣民
残りは萌えない宇宙人な元前FTL文明種族たち?
37:帝国大元帥
いや、あとロボットがおる
ロボットは1558POP
その他の前FTL民は11種いて合計23384POPや
38:名無しの帝国臣民
帝国臣民の半分以上が萌えない宇宙人なのか
まあそいつらは資源掘ってさえくれればどうでもいいけど…
39:名無しの帝国臣民
ドライ過ぎる…
40:スオウ総督
いやまあ、バニラ宇宙人でも狭き門を突破して管理職待遇を勝ち取っている者もいますからね…?