神秘がクソ強で逝くキヴォトスレベル10B 作:あーる@しらす
あと絵を描きたいけど画力なさすぎてむりぽ
宣戦布告をしてからのビナーは早かった、瞬時に距離を詰め、地中からの奇襲を図る、それに対してエムは機銃コプターに飛び乗り地面に向けてライサンダーを撃つ、
ホシノはタイミングを合わせて跳躍、うまく躱した
「地面に隠れて出てこない…ここで逃がせば後が面倒だ」
「結局どうするんですか!いくら何でも地面にいる相手をどうこうは出来ないですよ!?」
「今考えてる!」
さっきは電撃でなんとかした…相手は機械だし… !
「ホシノ!そっちにドローンを送る!乗れ!」
2機目のドローンを横に飛ばしホシノに乗るように言う
「分かった!」
乗ったのを確認して上にドローンを飛ばし、地面に別のコプターを飛ばす
「食らえ!エレクトロンコプタァァァァァァ」
凄まじく、青が光る、それと同時にビナーも地上に打ち上げられる
背中にかけたライサンダーを取り出しながら言う
「ホシノ!傷だ!抉れた傷のある箇所を狙え!」
「言われなくても!」
エムはブレイザーの照射跡を、ホシノは目の抉れた箇所をそれぞれの武器で撃ち抜く
「ダメージの通りが悪い…キツいな」
おそらくもう内部の配線なども完全に壊れたのだろう、となるとここから再度あの装甲に穴を空けないといけない、それは流石に無理だ、ブレイザーレベルを出すと神秘が無くなる
「この傷はどうしたんですか?」
ホシノが横から疑問を投げかけて来る
「ブレイザー、平たく言えば光線銃だ、個人用だがEMCの15%の出力がある」
「EMCってなんですか!?」
「ElectronicMechanicalCollapserだ」
「だからなんなんですか!?」
「とにかくなんかすごいやつだ!」
ビナーの熱線が薙ぎ払われるのを跳んでかわしながら話す
「それは使えないんですか!?」
「無理だ、今の俺だと神秘が足りない」
「出力を下げればなんとか…」
「出力…そうだ!出来るかもしれない!」
ライサンダーをバラしてその分の神秘をもとに戻す
「ちょっ!?えっ!?」
光の粒子となったライサンダーにホシノが驚愕の眼差しを向ける、そう言えばここまで追い詰められることもなくて説明して無かったな…と思い出す
「でも出来るか…?いや、やるしか無いな」
決意を固め直し、やってみることにした、出来なければここから捲れはしないだろう
「フュージョン・ブレイザーDA!」
イメージする、イメージ、ブレイザーとフュージョンブラスターを、合わせる、射程を下げて、少し火力を上げる
砂蛇はその尾をなぎ払う、
「それは悪手だろ!」
うまくビナーに飛び乗りその背を灼いていく、ある程度走り、頭の付近まで来たタイミングで、フュージョン・ブレイザーを上に振り抜く!
今になって本気で慌て始めたのかミサイルを出したり暴れたりするが、もう遅い、ミサイルはホシノが撃ち落としたし、苦し紛れの暴れはジャンプで対処してしまった、残念ながらな
知を得て慢心した機械仕掛けの砂蛇は、皮肉にもその知を焼かれ、沈黙した、今度は、さっきとは違う、完全な[死]として
ビナーが倒れ込む、遂に地面も耐えきれなくなったのか、地盤沈下を起こす、ここまでもってくれただけで凄いことなのだろう…
ビナーの上にいた自分も巻き込まれ落ちる
とっさにホシノが駆け手を伸ばす
なんとかその手を取る
「貴方は死なないでください!ユメ先輩がッ…悲しみます!」
「……ああ、そうか…いい雰囲気出してくれてるとこ申し訳無いが、俺は飛べる、大丈夫だ、あいつを見てこないと行けないしな、手を離してくれ、大丈夫だから
あと…ユメ先輩は今日…もしくは近々死ぬ、砂漠で遭難して衰弱してな、助けに行ってこい、まだ間に合うはずだ」
「でも…」
「仕方ないやつだな…悲しんでくれるユメ先輩が死んだら元も子もないだろ?」
弱めのショットガンで、掴んでくれた手を撃つ
痛みか、一瞬手が緩み、浮遊感が身体を襲う
まあ、実際死にはしないだろうがな…
Q.あれ?こいつ飛べたっけ?
A.EDFなんだからウィングダイバーも使えるに決まってるだろ、本人のプライドでジェットパック部分だけしか使わんけど
あとEDF武器解説でもしようかな…
ライサンダーZ
地球防衛軍シリーズお馴染みのスナイパーライフル
レンジャーの生命線で、5で弱体化された際はえぎぃ程レンジャーが弱くなった、その時救済でDLCにて生まれたのが5と6の最強武器ブレイザーとバスターショットである、ちなみに6で復活した
本編最強とはいえ1万はやりすぎでは…?(4.1メイン勢)
プラネット・ブレイザー
地球防衛軍6DLCにて登場!5DLCブレイザーの性能をそのまま持ってきた最強武器!これ1本で大物退治に釣り出し撃破船破壊まで!
ちなみに似た見た目の武器で後に紹介するフュージョンブラスターがあるが5で消されている、かわりに5でショットガンのスローターシリーズが、6で火炎砲系、火炎放射器が凄いPowerを得た
フュージョンブラスター
もとは2のレンジャーハデスト全クリ報酬、リロードできない変わりに中、近距離に置いてSuper Powerを発揮する
4及び4.1にて下位モデルが登場し、ストーリーでも使いやすくなった、というか今までは最速で使えるのが3周目だったのだが…
バスターショット
ブレイザーと同時にレンジャー救済のため作られた最強しショットガン
撃つと時間差で爆発するエネルギー弾を放つ
6にてこれと同じような性能の武器を持つ通称バスショクルールが登場し、主に難易度インフェルノにおいて無数の地球を滅ぼしてきた
6でも本編では未登場だがDLCで復活した
ストリンガー(ストリンガーJ9)
4.1にて登場!
貫通18000ダメージとかいうフォーリナーにとっての悪夢である
大物は取り敢えずこれで解決するし雑魚も平地なら貫通で相手が出来る
まだ火炎砲が弱い時代なので近距離戦でも稀に使える
まあこの時代はフュージョンブラスターとAF100とかいうチートアサルトが跋扈してたし近距離貫通ならスラグショットガンでいいから基本狙撃だったが…
何故か5でMRファングに改名させられた、何故?
(一応4.1レンジャーの武器で最高の単発火力を誇…れてないクソ弱かったけど一発80000ダメの砂あったわ)
エレクトロンコプタァァァァァァァァァ
エアレイダー最強の兵器の一つ、性能がバカ
今までは地中では半分置物になってたエアレイダーがこれだけでほぼ地中制圧ソロRTAできるレベルのエグいやつ
似たような兵器としてデスバードという毒ガスがあるのだが、そっちはエレクトロンより広範囲の代わりにダメージが低い、だから足止めや、緑アリの対処に使うのだが、タブルエレクトロンならリロード時間の関係で密度100%にできるのにデスバードでは出来ないことを指摘した隊員は本部に消さ………
機銃コプター
散弾とか戦列とか色々ある、荒廃未来ではこれを基本に使うことになる
ちなみに本来は乗れないのだが、今回のアレはコプターを持ったまま死んだ後に引っかかってすごい吹き飛んだりめり込んだりするバグを元ネタとしてる
まあそれが起こるってことは当たり判定があるわけでそれなら出来ない道理はないよねって事で…