ACを作りたい少年とセミナー書記   作:雨垂れ石

24 / 32
みんなレイヴンの事をどう思っているか


第1弾 レイヴンへの好感度 【アビドス ミレニアム編】

 

 

ミレニアムサイエンススクール 2年生 『AC開発部』部長

『レイヴン』本名『境井 仁』

ひょんなことからキヴォトスへ来てしまった彼は、日々ACの開発に明け暮れていたが、そんな中、色々な人物と出会い、交流をしていった

今、周りからレイヴンへの好感度はどれぐらいか、みなさんも気になっている事でしょう

気になるよね?(圧)

 

今回は、レイヴンへの好感度を1〜100の値で数値化していきます

※個人的な事が含まれているので、そこはご理解を

(1部好感度上限突破しています)

 

それじゃ、早速見ていきましょうか

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

アビドス高等学校

 

アビドス廃校対策委員会

 

【砂狼シロコ】好感度『60』

 

アビドスと、ホシノを救ってくれた恩人

普段会わないため、レイヴンの素性や性格が分からない

いつか会って、色々と話をしたいと思っている

 

「ん、レイヴンはアビドスを救ってくれた恩人、いつかお礼がしたい、それとレイヴンの事も知りたい」

 

 

【十六夜ノノミ】好感度『65』

 

シロコと同じく、アビドスを救ってくれた恩人

ホシノの事とか心配してくれたので、結構優しい人かなっと思っている

 

 

「レイヴンさんには感謝しきれないですね☆」

 

 

【黒見セリカ】好感度【45】

 

学校を救ってくれた事には感謝はしている

けどイマイチレイヴンの素性を知らないため、少し警戒している

 

「学校を助けてくれたのは感謝はしているわ、けどあまりレイヴンって聞くと、どうしても独立傭兵レイヴンの噂のイメージしか思いつかないわね………」

 

 

【奥空アヤネ】好感度【55】

 

学校を救ってくれて感謝している

ただ、素性を知らないから、なんともいえない

 

「学校を助けてもらいましたし、借金まで無くしてくれたり、感謝したい所ですが、あまり彼については知らない事が多いので……いつかアビドスに招待してお話を色々聞きたいですね」

 

 

【小鳥遊ホシノ】好感度【80】

 

アビドスと自分を助けるために動いてくれた

自分が何かを抱えている事を、理解してくれて、多くは言わないでくれた

アビドスで起こった爆発事件でレイヴンの容姿が変わった事にすごく心配した

彼について、もっと知りたいと思っている

 

「いやぁ〜、レイヴン君には色々感謝してるよ〜」

 

「……」

 

「レイヴン君の事、もっと知りたいな」

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ミレニアムサイエンススクール

 

ゲーム開発部

 

 

【才羽モモイ】好感度『80』

 

ゲーム開発部を助ける為に手を貸してくれたし、アリスとケイを助けてくれた先輩として尊敬している

同じゲーム好きとして、これからも仲良くしたいと思っている

 

「レイヴン先輩にはほっっんとに感謝しているよ!!」

 

「これからも一緒にゲームしたいな!」

 

 

【才羽ミドリ】好感度『85』

 

ゲーム開発部の為、アリスの為に手を貸してくれた事に深く感謝している

それと同時に、彼に対して何かの気持ちが芽生えはじめている

 

「……ゲーム開発部を助けていただいて本当にありがとうございます」

 

「………………レイヴン先輩の隣って空いているのかな……」

 

 

【花岡ユズ】好感度『80』

 

ゲーム開発部を救ってくれた事、過去に助けてもらったこともある恩人

前まではレイヴンに対して少し怖がっていたが、今は違う

 

「あの時、いじめられていた所を助けてもらったけど……その時の彼の姿が怖くて……でも、うん、今は……私にとっての恩人です」

 

 

【天童アリス】好感度『90』

 

自分が何になりたいのか、それを示してくれた掛け替えのない人

勇者であり、魔王でもあり、『レイヴン』

次にアリスが目指すものは、『レイヴン』の姿

 

「いつか、レイヴンと並んで戦えるといいです!」

 

「そして、もっと強くなって、『レイヴン』の名にふさわしくなりたいです!!!」

 

【ケイ】好感度『ERROR』

 

彼の事は『イレギュラー』この世界には存在してはいけないと認識していたが、今では――

 

「勝手に、人の気持ちを数値化しないでください」

 

「たしかに、彼には恩義はありますが、1番はアリスです」

 

「……べ、別に!!彼の事は嫌いとは言っていません!!」

 

「自由に生きてみると教えてくれた恩人と思っているだけですから!!!」

 

 

C&C メイド部

 

 

【角楯カリン・室笠アカネ】好感度『40』

 

彼の事は、ただすごいロボットを作る人と捉えている

だが、アスナに気にいられている事から、すごい人なのかと思っている

 

「レイヴン、あのアスナに気に入られているとは……」

 

「しかし、どのようにしたらあのアスナが本気で怒る程気に入られるんですかね?」

 

「レイヴン君の為なら、なんでもやるから」

 

【美甘ネル】好感度『80』

 

恋愛感情ではないが、自身に刺さるかっこいいものを作る事から、すごく気に入っている

今でもレイヴンを蹴り飛ばした事についてはすごい申し訳ないと思っている

 

 

「あのアスナと仲良くやってくれるならそれでいいさ」

 

「それと、何度も言うが、蹴り飛ばした事はほんとにすまねぇ」

 

「……もっとカッケェ物作れよな!!」

 

 

【一之瀬アスナ】好感度『100』

 

文句なしの満点、大切な友人でありずっと一緒にいたい程

レイヴンにもらった似顔絵付きのキーホルダーは、今でも彼女の宝物

彼の事を忘れることは、金輪際ない

 

レイヴンに手を出す者がいれば、容赦なく叩き潰すと心に決めている

 

「レイヴン君は私のずっと大事なお友達!!」

 

「……けど、あまり無理をしないで欲しいな」

 

「困ったら、いつでも呼んでもいいんだよ」

 

 

【飛鳥馬トキ】好感度『50』

 

少し顔を見ただけではあるが、とてつもない雰囲気を感じとった

リオから彼の事を聞いた程度だが、かなりすごい人物と捉えている

 

「会長が言っていた事を聞いて、興味が湧いてきました、いつか彼の所にお邪魔しましょうか」

 

 

 

ヴェリタス

 

【各務チヒロ・音瀬コタマ・小鈎ハレ・小塗マキ】好感度『60』

 

あのヒマリと仲良くしている驚きの人物と捉えている

よくヒマリがレイヴンの事を話すと、顔が赤くなることから、ヒマリがレイヴンに恋心を抱いているのは全員理解した、応援している

 

「部長が恋をするほどの人物、一体どうやって堕としたんだか」

 

「でも、部長が彼に恋するのは分かります、前に盗聴しましたが、優しい人ですよ」

 

「……サラッと盗聴してるし、まぁ、いい人だと思うよ」

 

「あの二人と仲良くしているし、いい人だよね!!」

 

特異現象捜査部

 

【和泉元エイミ】好感度『50』

 

レイヴン本人とは一度もあった事がないが、ヒマリがレイヴンの話を聞いていくうちに、レイヴンに興味を示している

ヒマリがレイヴンに恋心を抱いているのは余裕でわかっている

 

「部長はいつもレイヴンの話をしている」

 

「あの部長を堕とした人、すごい気になるね」

 

【明星ヒマリ】好感度『測定不能』

 

あの時は興味本位でAC開発部に顔を出したが、彼と夢を語り合い

彼の笑顔見たことにより、彼に恋心を抱くようになった

ライバルであるノアとは仲がいいが、レイヴンの事になるとバチバチに空気が変わる

レイヴンが無茶をしたり怪我をするとすごく過保護になる

 

「レイヴン君のことを見てしまうと、私の心が高鳴り、顔が火照ってしまいます……」

 

「レイヴン君の隣に立てるように、もっとアピールしないといけませんね」

 

「もう一度、あの時見た彼の笑顔をが見たいです……」

 

「レイヴン君……大好きですよ」

 

 

エンジニア部

 

 

【猫塚ヒビキ・豊見コトリ】好感度『65』

 

自分達よりも、すごいものを作る人として尊敬し

技術では勝てないと悟っている

 

「一人でACの設計、製造をやるんだもん、私達より先に行っていて少し悔しいけど、人としてはすごく優しい人だよね」

 

「そうですね!前にアドバイスを貰いましたが、すごく丁寧で分かりやすかったです!!」

 

【白石ウタハ】好感度『90』

 

盟友として、彼への信頼はとても高い

だが、もう少し自分の事を考えて欲しいと思っている

 

「レイヴンは、ほんとにすごい人だよ、転校から部活を作り、ACを作ってしまうだから」

 

「ん?異性としてだって?」

 

「……たしかにレイヴンの事は異性として好きだが……」

 

「彼の隣は譲るよ、私には『盟友』って言う肩書きがあるからね」

 

「しかし、これだけの女性を惚れさせといて当の本人はクソボケ……」

 

「全く……本当に罪な男だ」

 

セミナー

 

【早瀬ユウカ】好感度『80』

 

彼とは1年生からの付き合い、最初はなんかおかしな人っと思っていたが

今では、親友ノアと同じぐらい信頼している

 

「最初は、なんかとんでもない人だなって思っていたけど、今じゃ考えは180°変わっているわね」

 

「よくノアからレイヴンの話を聞くけど、もう少し自身の事を考えてくれないのかしら……」

 

「ていうか、さっさとノアとくっつきなさいよ」

 

 

【黒崎コユキ】好感度『65』

 

ミレニアムに入学してから、色々やらかし、逃げるためにAC開発部へと駆け込み、レイヴンには幾度も助けられたが

時には裏切られる

 

「ユウカ先輩から逃げる時はよく助けてもらっていますけど、裏切らないでください!!!」

 

 

【調月リオ】好感度『95』

 

大恩人、到底許されない事をしても、彼女自身の居場所を作ってくれた事、自分を許してくれた事、その全て感謝している

 

「レイヴンは、誰がなんと言おうと私にとっての恩人よ……こんな私でも居場所を作ってくれた……」

 

「もしもこれから、彼に敵対して命を狙う者が現れるのなら……セミナーの実権はないけど……私の有する力の全てを投じて彼を守るわ」

 

「あわよくば、彼と……いえ、この場所はノアがふさわしいわね……でも……」

 

 

【生塩ノア】好感度『測定不能』

 

ただただ愛している本当はずっと彼の隣にいたいしくっつきたいがセミナーの仕事などで離れることが多く

いつかライバルのヒマリに取られること危惧している

それと、彼だけが無茶などをする事は絶対に避けたい

 

 

「言葉は不要です私はレイヴンの事が好き……いえ大好きです、ずっと隣にいたいですし、彼の全てを記録したい」

 

「ですが、自分の事を考えてください……無茶をしないでください……困ったら……どこでも駆けつけます……たがら……もう、私を心配させないでください……」

 

「だって、それほど………あなたが好きなんですから」

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

番外編

 

【V.IV ラスティ】好感度【100】

 

『ルビコンのレイヴン』と同じ風格を感じ

『キヴォトスのレイヴン』を戦友として、これからも共に行動したいと思っている

 

「私にとって戦友は掛け替えのない親友だ、それ以上でも以下でもない、これから戦友と共にすごく事は、とても楽しみだ」

 

 

【G1 ミシガン】好感度【100】

 

ウォルターの猟犬と重ね、どういう気持ちなのかは分からないが、レッドガンの部下して、信頼を寄せている

 

「ウォルターの猟犬と似ている、これも偶然か?」

 

 

【チャティ・ステック】好感度【100】

 

彼とは出会って少しか経ってはいないが『笑えるビジター』として、レイヴンとの信頼を感じている

 

『ビジターは何を言われようが『笑えるヤツ』だ、ボスがキヴォトスにいれば、ビジターをすごく気に入るだろう』

 

 

【エア】好感度『100』

 

コーラルとの共生をレイヴン(C4-621)と目指し、コーラルリリースのトリガーを引いた

リリースのあと別れてしまったが、なんの因縁か、偶然なのか、レイヴン(C4-621)と似ていて、名前も『レイヴン』と同じ、『キヴォトスのレイヴン』と出会った

どうしてこうなったのか分からないが、こうなってしまった以上

『ルビコンのレイヴン』が進んだ道と同じように

『キヴォトスのレイヴン』が進む道を見届けると誓った

 

『私と『レイヴン』はリリースの後……あの人は、一体どうしているのでしょうか……』

 

『『レイヴン』と彼が似ているのは、何かの偶然なのでしょうか………』

 

『……考えても仕方がありませんね、私は彼の進む道を見届けると誓ったのですから』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




いやぁ、みんないい感じに脳を焼かれていますね
ヒマリとノア………重くない?
さてさて……こっからどうなるのか
新しく脳を焼かれるのは誰か気になりますね(*^^*)
  1. 目次
  2. 小説情報
  3. 縦書き
  4. しおりを挟む
  5. お気に入り登録
  6. 評価
  7. 感想
  8. ここすき
  9. 誤字
  10. よみあげ
  11. 閲覧設定

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。