仮面ライダードライブ ~グローバルフリーズと一人の生還者~   作:ゆうぼう

3 / 26
三話では、憂一たちは死神の魔進チェイサーと戦います!!


第三話  聖夜と死神

...翌朝、自宅にて

 

憂一「あ~あ、寝たのにまだめちゃくちゃねむーーい!!」

啓助「じゃあこれで、起こしてやる、いけ!!ゲーテ・フレイム!!」

憂一「やめろ、やめろーw起きたからもう大丈夫!!」

よしスーパーでもいくか!!

啓助「 おう!!」

....スーパーに行く途中の道にて

 

憂一「スーパーまでもう少しだぜ!」

?「待て!!」

憂一「なんだ?誰だお前?」

?「俺はチェイス、さあ、勝負だ!」

憂一「分かった!!受けてたつ!!いくぞ啓助!!!」

啓助「おう!!変身!!」

ブレッド!!ターイプシュート!!!ヴァイク!!ターイプウイング!!!

チェイス「こっちもいくぞ!!変身...」ブレイク、アップ!!

憂一は、こんな、キャッチフレーズを考えていた。

憂一「俺の速さについてきてみな!!」

そして、啓助は・・

啓助「うおー!!先手必勝だあー!!」ヒッサーツ!フルスロットール!!ウイング!!!

フルスロットールをチェイサーに向け放ったが、チェイスも、必殺技で、

ガン!!エクスキューションバット、フルブレイク!!!

啓助「ぐわぁーー」

啓助の変身は解けてしまった

憂一「こんな時は啓助からもらった、ゲーテ・フレイムを使うか!!」

タイヤコウカーン!!ゲーテ・フレイム!!!

憂一「決めるぜ!!」ヒッサーツ!フルスロットール!!フレイム!!!

憂一もフルスロットールをしたがチェイスはただひるんだだけだった

憂一「啓助!!今のうちに逃げるぞ!!」

...逃げたところにて

 

憂一「やったぞ!!ここちょうど、スーパーじゃないけど、デパートだ!!」

啓助「よし、今年のクリスマスもなんとか、用意できるぞーー!!」

...学校のクリスマスにて

プロフェッサーD「そこの、お嬢さん、これを...」

?「なぁにこれ?」

プロフェッサーD「これは、変身拳銃だ..これでお嬢さんもドライブと同じようになれるよ....」

?「やったー!!誰か分からないけど、ありがとーおじさん!!」

....自宅にて

 

憂一&啓助「メリークリスマス!!!」

その時、シフトカーがきた、名は、ウインター・クリスマスとシフトフォリオだった。

憂一「よし、ウインタークリスマス、使ってみるか、

ウインター・クリスマス!!!

そうすると、用意できていなかったクリスマスの飾りとクリスマスツリーが一瞬のうちにできた

憂一「やったぜ!!」

...某所にて

 

プロセッサーD「早くしないと、早くライダーを増やさなければ....」

...学校帰りの途中の道にて

 

?「お兄ちゃん、私のこと覚えてるかなぁ?」

?「それにしても、お前ばかりずるいぞ、そんなもんもらって...」

....自宅にて

 

憂一「しかし、あの生物はなんだ?」

啓助「あいつらは、ロイミュードという、第二のグローバルフリーズを企む奴らだ!!」

憂一「ロイミュード...絶対、倒してやる!!」




第四話では、ついに、憂一の妹登場、そしてプロフェッサーDからもらった、変身拳銃を使うのか、そして、妹と話していた人物とは...
  1. 目次
  2. 小説情報
  3. 縦書き
  4. しおりを挟む
  5. お気に入り登録
  6. 評価
  7. 感想
  8. ここすき
  9. 誤字
  10. 閲覧設定

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。