青の悪意と曙の意思   作:deckstick

135 / 162
クリスマス企画っぽいタイミングになった何か。べ、べつに、この為に隔週にしたんじゃないんだからねっ!
本来の「降誕祭(クリスマス)」は24日の日没~25日の日没らしく、25日22時だと終わっちゃっています。ので、0時更新となりました。


蛇足:或いはこんな未来も/小話みたいな何か2006年06月頃

 ◇◆◇ 花菖蒲の花見をしました ◇◆◇

 

 

アリサ  さあ、今日くらいは訓練とか忘れて楽しみなさい!

エヴァ  もっと構って、という本音が見えているぞ?

アリサ  ちょ、そんなわけないでしょ!?

エヴァ  そんな激しい訓練をしていて、怪我でもしたらと心配で……

アリサ  やめてー!!

 

 

はやて  花見と言ったら、お好み焼きと焼きそばは外せへん!

早苗   今川焼とかたこ焼きもおいしいよね。

ツバサ  どうして主食系ばっかりなのよ!

     焼き鳥とか牛串とか焼き魚とかもあるんだから、手伝いなさいよ!

プレシア コロッケや揚げ餅も用意してあるわよ。

     油は確か……

茶々丸  こちらです

フェイト 母さん、私も手伝っていいかな……?

はやて  手伝いは大歓迎や!

ツバサ  ちょっと、そっちじゃないでしょ!

アルフ  肉は任せときな。焼き加減は匂いで判るしさ。

 

 

天牙   買い物、終わりました。

鹿乃   追加の材料は、この辺に置けばいいのか?

ウーノ  そこでいいわ。

恭也   頼まれたものは揃ったが、本当に今から料理を追加するのか?

亜美   まさか、ここまで偏っているとは思っていませんでしたから。

リニス  ええ、やります。野菜が少な過ぎて見ていられません。

     どうしてアリシアとフェイトの分くらいしか無いのですか。

 

 

ノエル  お料理を代わりましょう。

     鮫島さんと馬場さんも、もうすぐこちらを手伝える予定ですし。

ファリン 最初の配膳は終わりました!

早苗   ボクはもうちょっとやるよ。

プレシア そう。無理はダメよ?

ツバサ  あー、疲れた。

 

 

アリサ  1つだけ言わせてもらうわ。何なのよこの不老や不死の子供軍団!

なのは  だよねだよね!

エヴァ  何だ、私は大人の姿の方が良かったのか?

アコノ  最初の切っ掛けは、(Dead)(or)魔改造(Cheat)の選択。普通は後者を選ぶ。

はやて  リインフォースを助けてもろたら、こうなっとっただけや。

フェイト 普通じゃないなら、母さんやお姉ちゃんと一緒が良かったし……

すずか  私は、元から寿命が違うから。

ヴィータ アタシまで槍玉かよ。

アリシア ひとごとじゃないよー?

ルーナ  解ってるですけど、全然実感は無いですよ。

アギト  アタシも子供扱いか?

なはと  私、死なない?

セツナ  私もですか? ええと、そもそも人とは言い難かったですし。

ちくわぶ ワイもか。不老っぽいのは事実やけど、そもそも人ちゃうで?

アリサ  他人事の様な顔をしてるけど、アンタもでしょ!

     10年たっても外見が変わらないらしいじゃない!!

チンク  そうらしいが、私達は死ににくいだけで、恐らく不死ではない。

アリサ  外見的に不老ってのは、ほぼ間違いないでしょうが!!

チンク  姉として不本意なのだ。好きでこの姿のままというわけではない。

セイン  (良かった……子供とは思われてない)

 

 

千晴   不老不死か……

カイゼ  興味があるのかい?

千晴   ねーよ。私は普通がいいんだ。

カイゼ  女性なら、永遠の若さに憧れそうなものだけどね。

千晴   う゛……そりゃあ、まあ、そうだけど。

     でも、あいつらみたいに10歳前後で、ってのも見ちまうとな。

美由希  やっぱり、中身で勝負しないとね。

カイゼ  逆光源氏計画はどうなんだい?

美由希  中の人がいるんだから、色々知ってるでしょ。

     私が育てる必要は無いんじゃない?

カイゼ  ……中の人などいない。

 

 

トーレ  なかなか賑やかだな。

セイン  本当にいいの? こんなに騒いで。

シグナム この国では、花や月を理由とした屋外の食事会という文化があるらしい。

     無闇に騒ぐ事は許されないが、許される範囲で楽しまねば失礼というものだ。

ディエチ 人に迷惑を掛けない、という匙加減は?

茶々ゼロ どーせ貸し切りで人払い済みダ。あんま気にしなくてもいいゼ?

なはと  私、来てる。見られる、大問題。

シグナム 2人は、この世界ではあり得ない姿だからな。

     物を壊したり人払いを破ったりしなければ、問題にならん程度に対策してあるそうだ。

アギト  あーあ、もうちょっとフルサイズのフレームが安定すればなぁ……

ルーナ  まだ1週間も維持出来ないのですよ……

     疲れるですし、回復も時間がかかるです。

シャマル まあまあ、時間はいっぱいありますから。

シグナム 実質的に家族として生活しているのだ。

     書類上の事に、そこまで必死になる必要もあるまい。

 

 

リンディ やっぱり、このお酒は美味しいわね。

     年齢制限で一緒に飲める人が少ないのが残念だけれど。

プレシア 日本でやっているのだもの、仕方ないわ。

     大学生組は構わないような気もするけれど。

リンディ 司法組織の一員として、法に反する行為を窘める責務があるもの。

     魔法を表に出せない分違法な事もしたけれど、守る事が出来るものくらいは、ね。

     飲めるのは、大人のエヴァさん、シャマルさん……シグナムさんも大丈夫かしらね。

プレシア 恭也と忍も成人しているはずよ。

     戦闘機人達の設定は何歳だったかしら……?

リンディ だけど、積極的に飲むタイプはあまり多くないわね。

ジェイル ふむ、私は除外されているようだね。

リンディ 飲むタイプには見えないもの。

     それになんというか、色々と思うところもあるし。

ジェイル 私としては、母と飲む機会があっても良いと思うのだがね。

プレシア その呼び方は止めなさい。

 

 

ザフィー む?

アルフ  どうしたんだい?

ザフィー 酒の話をしている方から、視線を感じたのだ。

アルフ  人の姿なら、飲めそうな外見だからじゃないかい?

ザフィー なるほど。だが、今は子犬だ。

アルフ  この方が気軽だよ。やたら撫でられるだけでさ。

ザフィー それはそれで、複雑なのだが。

 

 

ユーノ  やあ。

なのは  あ、ユーノくん!

アリサ  おっそい!

レティ  もうやっているのね。

グレアム やれやれ、少々遅れてしまったか。

マリー  転送ポートでのチェックが、前より厳しくなってますから。

     思った以上に時間がかかっちゃいましたね。

クロノ  犯罪者の逃亡や密輸を防止する水際なんだ。多少窮屈なのは仕方ない。

リンディ お疲れ様。本局は落ち着いた?

レティ  改善はしている、と思いたいわね。

     少なくとも、たまの休暇を申請出来る程度にはなったけれど。

ロッテ  美味しそうなお魚の匂い……と、美味しそうなネズミっ子その2がいる。

アリア  お魚はともかく、ネズミっ子はやめた方がいいと思うけど。

     この集団に平気な顔で混ざれるんだから、絶対変な能力持ちだ。

アリサ  そこ! 私まで変人にしないで!

ちくわぶ それはワイの台詞や。それに、変人とは言ってへんで?

 

 

ユーノ  こんな時に仕事の話で悪いんだけど、デバイスを追加してほしいんだけど……

エヴァ  無限書庫の検索用か。

     最初の分で足りなくなったなら、少しはマシな司書が増えたか?

ユーノ  増えたのは司書よりも、魔導師じゃない事務員の方が多いけどね。

     一般受付の開始直後は受付もパンク状態だったけど、今は何とか。

エヴァ  回るようになってきたなら、良かったじゃないか。

     とりあえず20機ほど用意するが、権限は抑えておくからな。

ユーノ  それでも有り難いよ。

 

 

リニス  …………

ロッテ  …………

茶々丸  突然ですが、調理場が修羅場です。

アリア  魚の取り合いをしてるだけじゃない?

早苗   そう言いながらこっそり取ろうとするのはいいけど、まだ焼けてないよ。

 

 

プレシア アリシアやフェイトの可愛さは、宝よ。

レティ  グリフィスも負けていないわ。

リンディ そうね。クロノは、もうちょっと子供っぽくてもいいと思うのだけれど。

ジェイル チンクも精神的には大人びてしまっているか。

     だが、私にはまだ目覚め(うまれ)ていない娘達がいるのだよ。

エヴァ  私はルーナ辺りを愛でておけばいいのか?

グレアム ……リーゼ達では、会話に参加するにも弱いか。

 

 

 ◇◆◇ お仕事もしています ◇◆◇

 

 

クロノ  現状の資料は先ほど送っておいた。

     簡単に纏めると、陸、海、聖王教会の関係は改善されつつあるという事になる。

エヴァ  無駄な壁が無くなると、こうもあっさり変わるとはな……

クロノ  前最高評議会の横槍は、予想以上に広がっていた。

     まさか、陸と海の不和を演出してまで、陸の捜査力を削っていたなんて……

エヴァ  大きな組織や実力のある犯罪者なら、複数の次元世界で活動する事もある。

     その対策に海の戦力があまり使われていない事に気付いていなかったのも問題だ。

クロノ  耳が痛い話だ。

     陸は地上及び航空魔導師が活動可能な高度程度まで。

     海は宇宙空間、次元空間、管理外世界。複数の次元世界に関係する大規模案件。

     聖王教会は主に教会近辺や貧困層が多い地区の治安安定化。

     暗黙的でも管轄が決まっていたのは確かだし、分担として間違ってはいないんだが。

エヴァ  役目が分かれているからこそ、協力も必要なんだがな。

クロノ  全くだ。それと、各地で政治家に干渉していた魔導師協会の実態も浮き彫りになった。

     魔導師の優遇やらについて、かなり強引な手段も取っていたようだ。

エヴァ  やれやれ、それも脳味噌の差し金か。

クロノ  最近はそうでもなかったようだが、創設された頃はかなり強い関係があったらしい。

     ともかく、合同捜査等で相互理解や連帯感の様なものが生まれているのは確かだ。

     横槍も減っているし、当面はこのまま融和を図る方向で進めるそうだ。

エヴァ  人や予算関連に手が回るのは、いつになるだろうな。

クロノ  人の行き来はあるし、その分くらいは陸の負担も軽減されているはずだ。

     それに、無限書庫の情報は有効だが、活用出来るだけの充分な人員がいない。

     無限書庫の司書増員も含め、人や予算の配分は優先課題と認識されている。

     融通もし始めているが、落ち着くのはもう少し先だ。調整が難しすぎる。

エヴァ  だろうな。

     まあ、あれだ。ユーノを潰すなよ。

クロノ  解っている。僕だって検索用のデバイスを渡されているんだ。

     一般の分はともかく、自分の分まで任せきりにはしない。

 

 

クーネ  とりあえず、レリックを入手する事に成功しました。

     当面はこれの解析ですね。

ジェイル 見事な早さだ。流石はアルハザードの遺産といったところか。

クーネ  いえいえ、エヴァちゃんやチャチャちゃんの力が殆どですよ。

     私は無限書庫の情報を使って、現地調査をしただけですから。

     資料の追加はありませんから、今からは現物の解析ですね。

     以前にも解析した事はあるのでしょう?

ジェイル 利用法を確立出来る程ではなかったがね。

     それにしても、実に楽しみだ。

     まさかロストロギアの研究を、これほど大手を振って行えるとは。

クーネ  立場的に手法が限られますが、解析は正式な依頼ですからね。

     こんな環境も、良いものでしょう?

 

 

マリー  身体強化による大人モード、幻影も駆使するイミテーションモード。

     それに、ブラスタービットですか。ふふ、ふふふ……

プレシア ええ。あまり期間は無いけれど、協力してもらえるかしら?

マリー  もちろん! ああ、こんなに面白そうな技術が……素材が……!

シルフィ 身体強化はバルディッシュと調整したデータが残ってるからね。

     デバイスの改造無しでも使えるよう、ミッド式での改良に協力させてもらうよ。

プレシア 正式な依頼になるから、権限と節度に留意しつつ、全力で取り組んでいいわ。

セツナ  夕凪の貸し出しはいいですけど、大丈夫でしょうか……?

シルフィ ブラスタービットの参考にする為に、術式構造を調査するだけよ。

     大丈夫、痛くしないから!

セツナ  え、ええと……

 

 

 ◇◆◇ 個人的なお仕事もしています ◇◆◇

 

 

エヴァ  はは、ははは……

チャチャ 行使結果解析。光学計測及び簡易チェックによる誤差、想定範囲内。

チャチャ 大気成分、異常なし。現在の地球より清浄である事を確認。

チャチャ 生命反応、想定通り。野生動物の存在を確認。人類の存在確認出来ず。

チャチャ 気温、現在の地球より僅かに低めと判断。

チャチャ 地形は人の手が入った部分も継承。概ね想定通りの状態。

チャチャ 公転軌道は別荘の惑星の反対側、誤差問題無し。

チャチャ 約300年前の地球のコピー生成、成功と判断。

エヴァ  ははは……はぁ、やはり惑星の生成も呆気なく成功か。

     というか、同じ顔を大量に出すな。違和感しかないぞ。

チャチャ 野次馬、野次馬。

チャチャ お姉様が順調に神だと証明していると聞いて。

チャチャ こんな餌には全力で釣られくまー。

エヴァ  ……全く。

     というか、これをカバーするだけの自動人形の生産にどれだけかかる事やら。

チャチャ 従者大量生産でもある程度カバー可能。

チャチャ 親愛属性だろうが、お姉様の神格化は不可避。

チャチャ 魂の貯蔵は充分だ。

チャチャ 従者や眷属相当の存在の直接生成も、目途がついてる。

エヴァ  やはり、そっちに走るのか。自動人形等とか濁した言い方をしおって。

チャチャ 地球産の動植物を育成するなら、生態系が出来上がってる別荘よりも適してる。

チャチャ 地球ではもうすぐ危険水準になる食材もある。ウナギとか。

チャチャ 田畑も、既存のものを利用可能なうちに対処を推奨。

チャチャ お姉様急いで。

エヴァ  ……全く、お前達は。

 

 

エヴァ  どうして、こんなのが出来たんだろうな……

アルク  お母様、不満?

チャチャ どう見てもアーパー吸血鬼風(吸血衝動無し、能力自重無し)です。

チャチャ 長髪で紅月な感じの。

チャチャ 本当にけしからんおっ……じゃない、真祖の姫の名に相応しいです。

チャチャ 生まれながらの眷属にして、お姉様の代行者。

     別荘チタマの統治者としての活躍を期待。

エヴァ  ちょっと待て。私を母と呼ぶのも問題だが、何故新しい別荘がそんな名前なんだ。

アルク  地球では紛らわしいし、別の名を付けようという事になったみたいよ。

     別荘本星の住民による投票をしたら、この名になったって聞いてるわ。

チャチャ 別荘の図書館に、不調博士が置いてあったのが敗因。たぶん。

エヴァ  ……それが、こんなところに影響するのか。

 

 

 ◇◆◇ 人間関係も色々あります ◇◆◇

 

 

アコノ  足りないものは、色々あると思う。情熱色気羞恥心おっぱいの大きさ。

     だけど何より、スキンシップが足りない。

エヴァ  どこの兄貴の真似だというか、足りないのはそれなのか?

アコノ  言い換えると、エヴァ分が不足している。

     不足すると、疲労や集中力・思考力の低下等の症状が現れる。

エヴァ  どこぞのシュークリームじゃあるまいし。

アコノ  ふれたい。さわっても、いいですか……?

エヴァ  えっと……いきなりキスとかじゃなければ、そこまで確認しなくてもいいぞ?

     というか、今度は駄肉な魔王なのか……

 

 

忍    そういえば、無償期間は来年の春までだったわね。

     その後はどうするつもり?

鹿乃   え? あ、そ、そうか。高校卒業まで、だったんだな。

     どうすれば……

忍    進路も影響するでしょうし、早目に結論を出した方がいいわ。

     もちろん最初の話の通り、止平はいてもらうけれど。

鹿乃   だよな。

     ……どうすりゃいいんだ……

 

 

はやて  すずかちゃんも、不老不死になってもうたんよなぁ……

すずか  うん、そうだよ。駄目だった?

はやて  エヴァさん曰く、すずかちゃんが一番大きくなるはずだったらしいんよ。

     皆さんの豊胸に協力すべく揉んどるのに……意味がなくなってまう。

すずか  でも、それって口実だよね?

はやて  え、そんな事は……

すずか  口実、だよね?

はやて  ……はい。

 

 

美由希  ところでさ、家族が誰かと付き合いたいとか言い始めたら、どうする?

忍    基本的には祝福するわよ。二股とか明らかに不誠実な相手じゃないなら。

恭也   ……相手次第、だ。

エヴァ  何故私を見る?

美由希  中の人と外見の、どっちの意見が強いのかな、って。

     とりあえずアコノちゃんだった場合は?

エヴァ  アコノの場合は、私の存在に惹かれた馬鹿が集ってきかねんからな。

     少なくとも、私を殺せるだけの力を持つ相手以外は認めんぞ。

忍    つまり、嫁に出す気は無いって事よね。

エヴァ  アコノが曙天の主である以上、私とアコノは離れる事が出来ん。

     これが前提となるから、私の力を求めず、恐れもしない理由が必要になる。

     具体的には、私抜きのアコノを求める一途さと、私を排除出来る実力だな。

     当然アコノも望む事が前提だが、条件に何か問題があるのか?

恭也   無いだろう。納得できる理由だな。

美由希  ……これも過保護って言うのかな?

忍    男性的な判断ではあるかもしれないわね。

 

 

ちくわぶ この辺からの刺激は、どうやった?

チャチャ 悪くないけど、さっきの方が良い感じ。もう一度やってみる?

ちくわぶ もうちょっと工夫してみたいところやな。

エヴァ  何を調べているんだ?

チャチャ 性交渉時の神経及び脳の反応について。

     私達やお姉様には未実装、同様にリインフォースにも実装されていないはず。

     人を元にした戦闘機人や守護騎士は反応がある可能性がある。

ちくわぶ で、サンプルとしてワイ等のデータも取っとるわけや。

エヴァ  ガチか。ガチなんだな。

     ……気付かなければよかった。とりあえず、強制はするなよ。




駄肉魔王さんの台詞は、まとめサイトだと漢字(触れたい。触って良いですか?)、書籍版だと平仮名で、微妙に違うんですよね。
なんとなく確認してみたら、どっちを使うか悩む羽目になるとか何という罠。
漫画は持ってない&読んでないから知りません。


2014/12/25 チクァーブの台詞を追加
2015/04/10 切欠→切っ掛け に修正
2017/05/03 使わていない→使われていない に修正

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。