もしも全面的ヤンデレなら   作:本気は後で出す

8 / 12
おくれてすみませんねこんでました、明日と言わず今日から本気出します。結局明日から本気出すものです。

『擁護する狂人』



Locura

 

 

「・・・・はあ」

 

ここにきて何度目かの溜息をつく。腕に着けていない腕時計を見ると、もう夜中だった。

 

不思議とここにいると眠くもならなければ痛みもない。・・・認めたくないが、アリスの言っていた通りだとすればここが『精神世界』だからなのだろう。僕の精神だけ連れてこられたのなら、体はそのままのはず。アリスに問い詰めたいが・・・・、やめておこう。そこが盲点だったとしたら僕の逃げ道がなくなる。

 

しかし、精神世界だと思わせるための演出かもしれない。だって窓からは外が見えるし、時間もたち、太陽も昇る。

 

ふと窓の外を見れば三日月が見えた。月はたしか一か月で・・・・・、それならもう一か月たったというのか?いや、違うだろう。半月を見のがしただけできっとまだ二週間ほどのはず。

 

まあいい、今日はもう眠ろう。明日こそ、あの狂った女から解放してほしいが・・・。

 

 

 

コツッコツッコツッ・・・

 

いつものブーツの音が聞こえた。もう朝になったのか。

 

起き上がり髪を手櫛でとかすとアリスが部屋に入ってきた。にらみつけるが効果が無いようで能天気に笑っている。こいつはいつになったら僕を開放するのだろう。

 

「こんばんはリドル」

 

「・・・朝だ」

 

「ああ、そうだね。なんか認めたくなくて」

 

「・・・」

 

「またフロアが増えたよ。やっと一階増やせたね。・・・・ごめんね、忙しくて数日来れなかったよ」

 

そういえば居なかった。ストレスを感じなかったのはそういうわけか。僕の手首を見てから、手をつかんで下の階に引っ張っていかれる。

 

毎度毎度嫌だ。汚い、気持ち悪い。

 

手を振り払って自力で歩く。アリスの表情は見えなかったが笑っている気がする。なぜ笑ってるんだ?まあ理解はする気もないんだけど。

 

「ほらほら!」

 

ぴょんぴょん跳んでいつものように先導してくる。頼んでもいないし、うざったるいからやめてほしい。最初は少しあいてのようすを伺っていたけど、だんだん気が大きくなっている気がする。気を引き締めなければ・・・、油断させるのが相手の狙いだとしたら?そうだ、こいつは最初僕を食べようとしていた奴だ。油断は禁物。しっかり気を保とう、こんな閉鎖空間でも、いつかは庭にくらい出られるし成績もアリスよりいい僕だ、アリスの盲点をついてここから出られるはず。

 

「リドル本好きでしょ?闇の魔術の本からなにから、たくさん集めたの」

 

「・・・」

 

「あとね、呪文の練習する場所もとったんだ。あ、ここには小~大の動物がいるから・・・」

 

「・・・なぜ知っている」

 

「え?リドルの趣味のこと?やだなあもう!私はリドルのことなら何でも知ってるんだよ?」

 

ふふ、と笑ってアリスは身勝手に帰ると言い、結局何の説明もせず帰ってしまった。

 

なんでもなら、僕の今の考えも気持ちも読み取ってほしい。そうしたらここに閉じ込めようなんて考えなくなるだろう?

 

 





【耳をふさいだ狂人】

いや、ほら、読み取ってないわけじゃないんですよ?

お目汚し失礼しました


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。