復活(転生的な意味で)のイデオン 作:アルファるふぁ/保利滝良
確かに、気になる
そも、私たちイデオンメカがそれぞれ分離状態なのにイデオンになれるなんてその時点で色々とおかしい
しかもよりによってなぜ人型なんだ いやイデオンは人型ロボットだが、この場合人間のような感じと言った方が良いだろうか?
仮に人間でいいとして、意思すらあるのはどうなんだ 駒として邪魔なだけだろうに
とにかく、疑問が多いんだ、
「教えてもらおうか、ノバ」
「ええ、わかったわ 長くなるけど」
これでノバも知らないなんてことになったらかなり困っていたが・・・さて、どんなトンデモを聞かされるかな
「
まず、イデオンはあの
そのあと、イデはこの宇宙にたどり着いた訳ですが、駒が必要になりました 弱まっているとはいえ流石は
イデオンメカを三種類用意し、別けたあとに足りない分を作りました 元がAメカなのがデルタに、元がBメカなのが私に、元がCメカなのがバスタになりました
しかしイデオンは切り札です イデオンソードやイデオンガンは今ただでさえ少ない無限力を直接破壊力に変えた攻撃といえます
そこで、イデは、イデオンを温存することとしました 地球に潜伏させ、
そして、潜伏したイデオンには
無理矢理伝説巨神を人間に詰め込んだのですから、
」
なるほど
無理に聞こえるようで、実際筋は通っている
「イデは、なんでそんな回りくどいことを?全知全能ならもっと有効な戦術を思い付くんじゃ・・・」
何を言ってる
「イデは全知全能じゃなくなった」
「え?」
「弾正、イデは元いた宇宙で全知全能だったんだ この宇宙を支配しきれていないのに、全知全能であるハズはない」
いや、もしかしたら
まあ、今はどうでもいいか
「全部イデの手のひらの上だったのか?」
「違うよ明日太さん、イレギュラーはいるよ」
ああ、その通りだバスタ
イデは意思を持たされたイデオンを制御できていなかった 記憶を全部持ってたノバが裏切ったのが、その最大の根拠だ
「もう奴の策はボロボロだ 畳み掛ければ勝てる」
どうやって彗星を壊しに行くかと思っていたが・・・
「まさかソロシップまで用意していたとはな・・・」
「デルタ、これに乗ったら・・・」
わかっているさ
タダで帰れるなんて微塵も思っちゃいない これは互いの存在を懸けた一戦だ
だが・・・
「先に、別れの挨拶でもしておこうか」
「そうね・・・」
「うん、賛成!イチャイチャしちゃうもんね~」
未練がないとは、言わない
それを切りに行くだけさ