【たすけて】人生二度目のタイムループにハマった件【本編完結】   作:大木桜

5 / 6
 皆様、閲覧、お気に入り、しおり、感想、誤字脱字報告本当にありがとうございます。
 感想に返信しておりませんが、全て感想は読ませて頂いております。

 本編ループを超えた続きの話、真・最終話とか続・最終話とかつくタイプのやつになってしまった。
 お父さん過去に飛んでヤッチョになったら現実のお父さん消滅やんけ!の答えのなんかそれっぽいことを言ってるだけの回!

 過去に飛んで消えちゃったお父さんを探しに酒寄家全員協力してツクヨミで残滓を探して、ヤチヨにたどり着いてリアルの父はいなくなったのを知る原作風味エンドとかありそうだけど、この作品はハッピーエンド至上主義の神がいるのでそういうのはないよ。

 やらかしの代償、うおお!唸れご都合主義のタグ!
 最後、解釈違い酒寄紅葉さんがでてきますので、お母さん語録と雰囲気京言葉がでてきます。違和感があったら申し訳ない。


【たすけて】嫁の怒りが有頂天

1:西のタイムトリッパー ID:skyL10mHs

 た す け て ヤチヨが息してないの!

 嫁が激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム!!

 

2:以下、名無しに代わりまして転生者がお送りします ID:3O6sddhdO

 MU☆RI☆

 

3:以下、名無しに代わりまして転生者がお送りします ID:N4nNnrlSC

 おわりやね

 

4:以下、名無しに代わりまして転生者がお送りします ID:6TYtseX/s

 オワオワリ

 

5:以下、名無しに代わりまして転生者がお送りします ID:UGvdqFRjr

 自業自得という言葉をご存じない?

 

6:以下、名無しに代わりまして転生者がお送りします ID:1kIexZnUN

 あぁ、それまだ上があるから気をつけろよ?

 漏れが知ってるのはビッグバンテラおこサンシャインヴィーナスバベルキレキレマスターだけど

 

7:西のタイムトリッパー ID:skyL10mHs

 な に そ れ

 

8:以下、名無しに代わりまして転生者がお送りします ID:RLavmEmJU

 いやマジ主だいぶねっとりしっとりしてる嫁置いて8000年地球の旅はそうなるだろ、全員あのタイミング正気じゃなかったけれどさぁ

 

9:以下、名無しに代わりまして転生者がお送りします ID:yRLjiva4D

 ヤチヨになる前の自分がヤチヨになるため過去に飛んだから、今のヤチヨとして活動してた主が入れ替わるように酒寄朝久になって戻ったの一瞬でバレてて草枯れた

 

10:以下、名無しに代わりまして転生者がお送りします ID:xWt9morDY

 本人確認に成功してよかったね、失敗してたら命はなかっただろ

 

11:西のタイムトリッパー ID:skyL10mHs

 マジで申し訳ないと思っております、心から深く反省しております

 

12:以下、名無しに代わりまして転生者がお送りします ID:Be4CMVx8l

 言葉でベコベコのベコにされた後に物理でボコボコのボコにされてたからな

 

13:以下、名無しに代わりまして転生者がお送りします ID:8mrHwEKCl

 というか説明役として後出ししたヤチヨどうした

 

14:西のタイムトリッパー ID:skyL10mHs

 説明全部聞いた嫁のセイロンブレードでナマス切りにされ続けてるよ

 あのそれ後で同期した時に自分もダメージ受けるんであっ。ひぃん、スゥ──ーはい……

 

15:以下、名無しに代わりまして転生者がお送りします ID:DyDUalHqp

 し、しんでる……!!

 

16:以下、名無しに代わりまして転生者がお送りします ID:k/yxjjhk8

 大人のオスがこんな情けない声で鳴くんですね

 

17:以下、名無しに代わりまして転生者がお送りします ID:XtUuxudTC

 ひどいなぁ、人の心無いんか?

 

18:以下、名無しに代わりまして転生者がお送りします ID:cAA4BwS7o

 人でなしなのは主の方だからな人間辞めた的な意味で

 

19:以下、名無しに代わりまして転生者がお送りします ID:1RYmLK0SP

 ループ超えた辺りからだいぶそうでは? 何なら元からでは?

 

20:以下、名無しに代わりまして転生者がお送りします ID:ZvD0bHUAP

 まぁ、今の主リアルの肉体だけで電脳出入りできるからな、スマコン無しでVRの世界へGO!

 

21:以下、名無しに代わりまして転生者がお送りします ID:XTjLIScrq

 グリッド○ンとかウ○ブダイバーとかみたいに?

 

22:以下、名無しに代わりまして転生者がお送りします ID:QNYAYmKa5

 なんでチョイスがそれなんだよ、もっとこう有名なのあるだろ、ないか? あれ?

 

23:以下、名無しに代わりまして転生者がお送りします ID:xpBWG845K

 リアルの肉体ごと入るやつってそんな無いよな

 スマコンとかヘッドマウントディスプレイとかのインターフェースを介してってのはオンラインゲーム系の仮想世界系のやつであるけど

 

24:以下、名無しに代わりまして転生者がお送りします ID:RnxE4w9qQ

 ズレてるズレてる、主が肉体丸ごと電波変換して電脳空間に自由に出入りできる生物になったって話だろ

 

25:以下、名無しに代わりまして転生者がお送りします ID:Gu/iu4/Zm

 そうきくとだいぶヤバいな、自分の旦那が相談なしにそんなのになったらそりゃ怒るわ

 

26:以下、名無しに代わりまして転生者がお送りします ID:l3jDNAtd0

 愛想つかされないだけだいぶ愛されてるなぁと思うが、嫁さんの方が心配になるキレ方してる、マジ主反省しろ俺らもだけど

 

27:以下、名無しに代わりまして転生者がお送りします ID:pj1oVzKXq

 過去に飛ぶときに持たされてた月の超技術の解析応用だから生身の肉体は過去に飛ぶ前の地球人類ボディと何ら遜色ないんだけど

 元々のチートボディのせいで余計に人じゃなくなっちゃったって勘違いが加速してるしな

 

28:以下、名無しに代わりまして転生者がお送りします ID:rvZmKBSLZ

 かがくのちからってすげー!

 

29:以下、名無しに代わりまして転生者がお送りします ID:3LDX9pYc6

 主とヤチヨって一応触れることで情報の同期ができる別人なんだっけ? いや情報同期ができる別人ってなんだよ

 NARUT○の多重影分身だって同一人物だぞ、やってることはおんなじようなもんなんだろうが

 

30:西のタイムトリッパー ID:skyL10mHs

 んーざっくり言えば分身みたいなもんだと思う、いやどっちにも自意識はあるが月見ヤチヨの姿してるときは自分が月見ヤチヨだと思うし酒寄朝久の姿してるときは酒寄朝久だと思ってるからな

 我思う、ゆえに我ありということで納得してるよお互いに、どっちがメインでどっちがサブとかは感じないなぁ

 

31:以下、名無しに代わりまして転生者がお送りします ID:3OPA2yMXv

 まーそんなもんか、自分とは何者かを問うたときに即答できる人間のどれほどいることか

 

32:以下、名無しに代わりまして転生者がお送りします ID:AwMMNjO/L

 自分を定義するってことだもんな

 

33:以下、名無しに代わりまして転生者がお送りします ID:ynBGELVIC

 よくわからん三行でよろしく頼む

 

34:以下、名無しに代わりまして転生者がお送りします ID:hXnlc8XZ5

 主とヤチヨは同一人物だが同時に別々に存在できる

 触れ合うことでお互いの得た情報交換ができる

 生身があり、スマコンを使わずに電脳空間に直接ダイブすることができる

 見た目に精神は準拠する。こんなところか?

 

35:以下、名無しに代わりまして転生者がお送りします ID:16Feuruv/

 四行やん無能

 

36:以下、名無しに代わりまして転生者がお送りします ID:ZTDw1Fp7j

 ひどい、だいたいあってるだろうが

 

37:以下、名無しに代わりまして転生者がお送りします ID:/gHG/7a6v

 で? 嫁さんは許してくれたの主? 浮気してその相手の女連れてきたみたいになってる主?

 

38:以下、名無しに代わりまして転生者がお送りします ID:6m2h74euq

 しかも理由を相手の女が説明するという、いやこれキレてる比重が重いのそっちなのでは? 説明全部終わるまで黙ってた嫁さん偉いな?

 

39:以下、名無しに代わりまして転生者がお送りします ID:nQTrlTgCE

 女の嫉妬かぁ……俺等には相手がいないからわからない……

 

40:西のタイムトリッパー ID:skyL10mHs

 え、でも両方旦那だって理解したうえで話をしてるぞ? そこに嘘はない、納得だけしてない感じだけど

 

41:以下、名無しに代わりまして転生者がお送りします ID:lp5gyNY6L

 あー、それならそれは主が嫁さん納得するまで相手するしか無いわ……えっ? 見た目美少女を旦那だと一目見て理解した?

 

42:以下、名無しに代わりまして転生者がお送りします ID:XYDmn/hhw

 両方とも旦那なのはわかる、だけど見た目が違うのに納得できないからちくちく言葉で刺してきている、いやセイロン(正論)ブレードで膾切りにしていると

 

43:以下、名無しに代わりまして転生者がお送りします ID:qb03uTvTb

 見た目どころか性別からぜんぜん違う美少女なのに、きちんと自分の旦那って感じ取る嫁さんすごいな

 

44:以下、名無しに代わりまして転生者がお送りします ID:nbvNxN7p0

 愛じゃよ

 

45:西のタイムトリッパー ID:skyL10mHs

 愛、愛かぁ……愛は真心、恋は下心と書きますので、真心で返していかないとなぁ。今までもだけどこれからも頭が上がらんわ

 

46:以下、名無しに代わりまして転生者がお送りします ID:9+k2jkpaH

 頑張れ主! 俺達はそこんとこ力になれない!

 

47:以下、名無しに代わりまして転生者がお送りします ID:cdf5iYbu4

 俺達に手伝えるのはツクヨミの運営だけだ! 楽しい

 

48:以下、名無しに代わりまして転生者がお送りします ID:0hf6DYTnz

 ヤッチョかたけのこを介して端末として、ぷちとかミニとしてバグ取りと悪いことしてるやつを見つけることしかできねぇ! 楽しい

 

49:西のタイムトリッパー ID:skyL10mHs

 おまいら……本音が漏れてるぞ

 

50:以下、名無しに代わりまして転生者がお送りします ID:IukT0R6+J

 あっ、やべっ

 

 


 

 

 仕事も休み、今日は家でのんびりする日だ、子どもたちも家を出て手が離れているので今の家に二人きり。

 旦那とベッタベタできる、というわけでタブレットをいじっている旦那に抱きつく。

 

「紅葉さんあの「え、なに? 私をおいてほぼ不老不死の電脳存在になった朝久さん?」

 

「ゴメンナサイ」

 

「ん? 反論を待たずに謝ったらあかんって私いつも言っとるよな? 私が謝罪されて黙るような人間だと思っとるん? サンドバッグにしてもええの?」

 

 これは甘えだ、こういう事を言っても萎縮せず許してくれるという甘え。

 先日ちょっと出かけてくると言って帰ってきたとき、様子がおかしかったので問い詰めたら冗談みたいな話が飛び出てきて思わずサンドバッグにした。

 

 VR世界があるという子供の頃は夢物語だと思っていた未来。そんなSFだと思うような今でも、理解をするまで時間がかかるような出来事が旦那の身に降り掛かっていたという話を聞いたのが先日のこと。

 すべて説明されても、私にできることはもう起きたことを理解し、受け止めるしかなくて、無力感と怒りを感じた。

 

 タイムループで死の運命を乗り越えた? 子どもの幸せのためにVR世界を作って? そこの管理人になるために人間をやめた? はぁ?

 現実世界に旦那の姿で帰ってきたからぎりぎり許したが、いやまだ思い出すとカチンとくるから許してへんな?

 一緒に老けていく旦那も見たかったが。まぁ、先に亡くなられるような恐怖より遥かにマシだ、もう二度と会えないと思ったあの時の絶望に比べれば。

 何もない空間に現れた()()()()()月見ヤチヨが自分の旦那というのはひと目見て理解したが、納得までちょっと、いやだいぶかかったが、しばらく見ていればふとした瞬間にその影が見える。

 最終的に旦那が増えたと思うことにした。二股? AIに人権はまだないからちゃうよ? 月見ヤチヨがAIちゃうのは知っとるけど世間ではそう通しとるんよな?

 

「一応これお仕事なんですけど……」

 

「ほーん? いつでも家でできるのに? 仕事休みの嫁さんより大事な仕事なん? 何のための何のお仕事?」

 

 笑顔で聞くと旦那が困り笑顔でごまかそうとする

 

「何わろてはるの?」

 

「ひーん」

 

 そんな情けない鳴き声を上げる旦那を見てから、少しして声をあげて二人で笑う。

 ただのじゃれ合いで、でもこんなじゃれ合いだからこそ楽しい。

 

「はー? ずるくなーい? ヤッチョもイチャイチャしたーい」

 

 旦那のいじってたタブレットからそんな声がする。

 あぁ、仕事てツクヨミの保守点検と情報共有か。

 

「ヤチヨもこっち来たらええんちゃう? でも忙しいもんなぁ?」

 

「ぐぬぬ! ちょっとまってて!」

 

 そう言ってタブレットから姿を消すと、隣の部屋から物音がする。

 でてきたのは130センチぐらいの月見ヤチヨ、服装はダボダボのTシャツにショートパンツの緩い衣装。

 大人の姿よりも現実にでてくるときはこのぐらいのサイズが多いんはなんでやろな。エコやろか。

 

「紅葉ーギュー!!」

 

 トコトコと寄ってきてすぐに両腕をひろげてハグ待ちの構えだ。

 

「でっかい赤ちゃんやなぁ、甘ったれててええん?」

 

「オギャー! バブー!!」

 

「……ツクヨミの運営って大変なん?」

 

「まぁ、はい。そもそもヤチヨが紅葉さんに甘えられる機会が少ないのもありますよ?」

 

「いやそれでもこんなになるん?」

 

「ぎゃ──ーお!!」

 

 いや、ぎゃーちゃうやろ……あぁ、そういう。触れ合って甘えたいんやな?

 ほな、近寄ってって抱きしめる。

 

「はいはいギュー」

 

「キャッキャ」

 

「良かったですねヤチヨさん、ではボクも」

 

 そう言って隣で指を絡めてくれる旦那と正面から抱きついて顔が見えなくてもわかるニコニコのヤチヨ、そのまま旦那と並んでソファへ腰掛ける。

 幸せな親子のなんでも無い団らん、いやヤチヨは子供やないけど。

 

 ふと先日の話を思い出す。この人は走り続けてきた、自分の死を乗り越える運命を超えて、彩葉の大事な人を救うために8000年という長い時を。今、私と過ごすために長い繰り返しを。

 何を見て何を感じたのか、全てをは語ってはくれなかったけれど、大変だっただろう。それを無理に知ろうとは思わん。私に出会うための大事な約束の結果だとは教えてくれたけど。

 言うべきことは言ってくれる人だから、態度に出してくれる人だから、きちんと甘えてくれるから、だから聞かなくても良いと思う。

 長い旅だと言っていた、触れ合って甘えることがどれだけできたのだろうか。だからこれからは触れ合おう。今度こそ離さへんぞ、最後まで私の隣りにいてもらう

 

 気がつけばヤチヨが離れてキッチンに立っていて、普段のツクヨミの管理人サイズの大人の姿で料理をしている。

 その姿が隣の愛しい人のキッチンに立つ姿と重なる。

 

 ゆっくりとした時間が流れる家の中で、大切で愛しい人と共にいる。

 

「なぁ、朝久さん」

 

 いま、寄り添って指を絡めて手を繋いで隣に座るあなたの温度を感じている。

 

「なんですか紅葉さん」

 

 答える声が愛しくてついこぼしてしまう。

 

「愛してる」

 

「ボクもあなたを愛してますよ」

 




 きれいな感じで終わらして勢いで誤魔化していけ!!

 お母さん語録はどっかで使いたかったので使えて満足です。
 これって原作彩葉さんの最終章イベントがカグヤッチョから朝久ッチョになったために彩葉のポジションが紅葉さんにスライドしただけなのでは……? ということに書き終わってから気が付きました。まぁ、こっちはちょっとズルして月の技術で朝久、ヤチヨは肉の体を持ってますが。
 でも、全体トータルでは幸せなはずなのでオッケーです!!

 今度こそおしまい、めでたしめでたし! ハッピーエンド!!
  1. 目次
  2. 小説情報
  3. 縦書き
  4. しおりを挟む
  5. お気に入り登録
  6. 評価
  7. 感想
  8. ここすき
  9. 誤字
  10. よみあげ
  11. 閲覧設定

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。