撒けたか…?
そうっぽいな
ふぅ…疲れた
食料を持ち歩かないのが裏目に出たな
流石にこれを予測するのは無理でしょ
次からは持ち歩きましょう
ってあら…?
前からロボットが来てるわよ
そこまでして追うか、教師ッ!
待って頂戴
喋り方が違う、新手か…?
待ってと言っているでしょう…
じゃあ何だ、あいつらとは無関係か…?
いえ、無関係では無いわ
でも捕まえようとしてるわけでも無いわ
(めっちゃ怪しいんですけど)
(話を聞くだけ聞いてみようぜ)
(不審だったら逃げればいいし最悪デスルーラすればいい)
(死ぬのは避けるって決めてなかった…?)
(できる限りとも言ってたろ)
(そういやそうだったね)
いいだろう、話は聞いてやる
どうせセーフハウス的なのあんだろ…?
そこで聞いてやる
分かったわ ついて来て頂戴
(案外サクッと話が通ったな)
(いくら無理難題では無いとはいえ何のためらいもないのは気になるな)
(デスルーラ何なりの準備はしておけ)
(おっけ)
ーーー
なんかミレニアムから離れたがここら辺にセーフハウス的なのがあんのか…?
今いる都市 その都市がセーフハウスよ
…セーフハウスってのはひっそりとあるものじゃなかったか…?
名は
終焉に備えるための要塞都市よ
セーフハウスの定義について訊いたつもりだったんだが…
まぁいいその終焉ってのは…?
でもって何故私に声をかけた…?
ちゃんと説明するわ
でも先ずは顔合わせをしましょう
そこのエレベーターに乗れば私のところまで直通よ
分かった
チーン
ようこそ、
自己紹介するわ
…これがセーフハウスね、規模が大きすぎて、個人の避難所というよりは軍事基地にしか見えないが
言ったはずよ、これは”終焉”に備えるための要塞都市だと
キヴォトス全土を揺るがす絶対的な破滅…それを回避するためには、この規模の演算力と防壁が不可欠なの
それで…?
その終焉ってのがあいつらと関係があるって言ってたが具体的には…?
天童アリス正確にはAL-1S
その子が終焉の主よ
尤もまだ可能性の域を出ないけれど
あいつがか…?
いくら強かろうと世界を滅ぼせるとは思えんが…
つかAL-1Sって型番みたいな呼び方だが、人間じゃないのか…?
無名の司祭が崇拝する”オーパーツ”遥か昔の記録に存在する
名もなき神々の王女
その可能性が高いわ
…まぁ人間じゃないならあの文脈のおかしさも納得がいく
じゃあ質問なんだが何でそれを一介の、それも外部の奴にこの話を…?
ブラックマーケットであなた、死んだでしょう?
(何故それを知っているッ!?)
(推測するに監視カメラだろ)
(あ〜なるほど)
(とはならねぇよ)
(ブラックマーケットは詳しくは知らんが色々なものの肥溜めだろ…?)
(そこにある監視カメラなんてあいつのじゃない、ハッキングだろ)
(それを四の五の言ってられないほど切羽詰まってんじゃねぇのか…?)
(別に死んでも生き返れることが知られたところでなんの問題もないわ)
(あくまでトラウマになる子達を減らそうというだけだった訳だし)
(ほなええか…)
(適当にはぐらかしとこ)
何言ってんだお前…?
いや、今はいい
で…?
私が死んでも、生き返れる存在と仮定しよう
まだこの話をした理由にはならねぇよ
理由は単純よ
名もなき神々の王女に殺されたとしても生き返れるならいつかは殺せる
そうでなくともここ
なるほど、その名もなき神々の王女とやらへの切り札兼ストッパーを私にさせたいってことか
えぇそうよ
…ちょっと考える時間をくれ
15分位でいい
分かったわ、席を外しておくわ
どうか…よく考えて頂戴
ウィーン
名もなき神々の王女…
どっかで聞いたことある単語なんだが…
あら忘れたのかしら
目覚めた場所にあった誰かのメモに
名もなき神々、生徒、王女、偽りの神秘
とあったでしょう
あ〜そこか
目が覚めた時、よくわかんなかったから流し読みしてたな
流し読みで済ませるような内容ではなかったと思うが…
お黙り
その名もなき神々ってのは結局なんなんだろうな
本当にね〜
ただ、あのメモを書いた誰かは確実に知っていた
そこだけは事実だわ
偽りの神秘、生徒、王女…ってのは分からんが
どれも今の状況と妙に繋がってやがる
どうやら偶然が重なってるな…?
“偶然が何度かあったら必然を疑え”ってばっちゃが言ってた
そのばっちゃ何モンだよ
ばっちゃの言うことは正しい
古事記にもそう書かれてる
でもってそうくると最悪の方向に考えるべきか
賢明ね
だが分からん
誰が、何のために私達を呼んだのか…
今考えてもどうにもならないだろ
今決めるべきなのはアリスの対処を請け負うか否かだ
それはもう決めてる
どうすんだ…?
請け負う
その心は…?
まだこの世界の目標を決めてなかったでしょ…?
今ここにそれを宣言するッ!
今世の目標はッ!
この世界を滅ぼしうる存在を討伐するッ!
これまた大きく出たな
数とか分かんのか…?
一切全く分からん…が全員ぶちのめせば終わりよ
蛮族
ウィーン
答えは出たかしら?
あぁ
なら聞かせてもらいましょう
私はその名もなき神々の王女とやらへの切り札兼ストッパーになってやる
お前に協力する
感謝するわ
試しに霊夢さんがプレイアブルになったらこんな感じかなという妄想で作りました
STRIKER
アタッカー
ちょっぴり FRONT
過酷 FRONT
先史 BACK
剣魔 MIDDLE
市街地A 屋外S→SS 屋内D
ちょっぴり 振動/軽装甲
過酷 貫通/軽装甲
先史 貫通/軽装甲
剣魔 神秘/重装甲
青春 貫通/
EX コストは全て0
ちょっぴり 立体機動装置:ガス充填
過酷
↪︎特殊条件で派生 全自動水責め機
先史 サイバーデッキフル稼働
剣魔
青春
NS
ちょっぴり お祭り型匠 TNT投擲
過酷 輸血液 体力回復
先史 フラググレネード グレネード投擲
剣魔
青春
SS
ちょっぴり 牛さん殴ったら皮くれたよ、でも太陽が出た!!
過酷
先史 脚力解放 回避率上昇
剣魔 アビサルプレデター リロード速度上昇 攻撃速度上昇 攻撃力上昇
青春
PS:1
ちょっぴり 生存権を有する者/健康で文化的な最低限度の生活による心の安息
過酷 生態ピラミッドの頂きに立つ者/武人の心得
先史 生ける博物館館長/ウイルスに塗れた機械の身体
剣魔 魔王を討伐せん者/主と共に成長する武器
青春 イレギュラー/
PS:2
4人で歩む世界 味方のEXスキル ノーマルスキル サブスキルの対象にならない
自身のEXスキルの出現率を低下させる
というわけでリオ√です
本来アンケートするべきなんでしょうが
リオの味方が少ないのが不公平に思えたからです
本音はゲーム開発部に死体と自分たちが殺したという罪悪感を味わってほしいからです
もちろん読んでくださっている貴方方にもね…?
霊夢さんのステータスの空欄は思い付いてないので読者さんにも考えていただけると私が喜びます それよりもこっちの効果、名前の方が良くね?っていうのも構いません
感想、お待ちしております