衝撃のその先へ…   作:アグD

20 / 24

昨日投稿できなくてホント申し訳ない…
ちょっと、やることが山積みだったのと、書いていたデータが吹っ飛びまして…
昨日は萎えてしまって、今日また一から書き直しました。
とりあえず、どうぞ!!


掲示板②

401:イッチ

皆さん!いよいよ、明日が朝日杯ですよ~

 

402:名無しの競馬ファン

朝日杯ね…

ところで、去年の朝日杯勝った馬って誰だっけ?

 

403:名無しの競馬ファン

確かにw

真面目に誰だっけ?

 

404:名無しの競馬ファン

ディープじゃないの?(すっとぼけ)

 

405:名無しの競馬ファン

>>402 >>403 >>404

おまいら、忘れてんじゃねーよ!!

マイケルジャクソンだろ!!

 

406:名無しの競馬ファン

>>405

ちげーよww

マイネルレコルトな。

 

407:名無しの競馬ファン

>>405 

マイケルジャクソンってw

馬がライブでも踊るのかよw

 

408:名無しの競馬ファン

>>407

もし、そんなことになったらワイ、ニート辞めたるわwww

 

409:名無しの競馬ファン

>>408 働け!!

 

410:名無しの競馬ファン

>>408 賭けになってねえーよw働け穀潰し!

 

411:名無しの競馬ファン

まぁまぁ、ニートの話は一旦置いといて、確かに最近の朝日杯は勝っても強い馬って感じしないよな。

 

412:名無しの競馬ファン

確かし、朝日杯勝って、それ以降活躍した馬って聞かれて誰か有名なのいる?

 

413:名無しの競馬ファン

フジキセキ

 

414:名無しの競馬ファン

ナリタブライアン

 

415:名無しの競馬ファン

>>412 >>413

どっちも早熟やんww

 

416:名無しの競馬ファン

グラスワンダー

 

417:名無しの競馬ファン

ミホノブルボン

 

418:名無しの競馬ファン

というか、今、出たのって、古すぎ。一昨年の馬もわからないの?

 

419:名無しの競馬ファン

……

 

420:名無しの競馬ファン

……

 

421:名無しの競馬ファン

そう言うのは言い出した本人がどうぞ。

 

422:イッチ

確かに2歳馬時点で強いってことは早熟という可能性が高いかもしれないけど、俺の推し馬が出てるんだ!賭けない理由はない!!

 

423:名無しの競馬ファン

イッチの推し馬ダークソブリンだっけ?今回のレースの大本命じゃん。

 

424:名無しの競馬ファン

前走のデイリー杯だっけ?7馬身差でしょ。そりゃ今回はよほどのことが起きない限り勝つでしょ。

 

425:名無しの競馬ファン

しかも、大僧正が惚れこんだ馬だっけ?

 

426:名無しの競馬ファン

どっちのレース後にも、めちゃくちゃ上機嫌でインタビュー答えてたしね

 

427:名無しの競馬ファン

けど、ソブリン以外の騎乗成績はあんまり良くないんだよね…

 

428:名無しの競馬ファン

>>427 いや、大抵の騎乗で人気よりも上の順位に持ってきてるからバケモンだよ。

 

429:名無しの競馬ファン

てか、みゆぴーもソブリンについてなんか言及してなかった?

 

430:名無しの競馬ファン

>>429

みゆぴーって誰?

 

431:名無しの競馬ファン

>>430

御幸秀明騎手の事。

今、スティルインラブに乗ってきてる人だよ。

 

432:名無しの競馬ファン

>>431

サンクス。

てか、スティルインラブって、ちょっと前のG2で久しぶりに勝って、エリザベス女王杯でも掲示板入りして、ノリに乗ってる3冠牝馬だよね?

なんで、古馬の牝馬の騎手が2歳馬のソブリンと関りがあるの?

 

433:イッチ

それは俺が答えよう!!!

 

434:名無しの競馬ファン

>>433

え?イッチ知ってるの?

 

435:イッチ

もち。

俺の友達が美浦で厩務員やってるんだよね。というか、俺はその人からソブリンについて聞いてたんだよ。

 

436:名無しの競馬ファン

マジか!?

ソブリンの厩舎ってことは不二沢厩舎だろ?名門じゃん!

 

437:イッチ

一旦、俺の友達については置いておいて、

とにかく、友達がソブリンを世話しているらしんだよ。今の関東の美浦トレセンって、関西の栗東トレセンと比べると設備に差があるってのは皆知ってるよな。

 

438:名無しの競馬ファン

ああ。西高東低ってやつだろ?

 

439:名無しの競馬ファン

そうなんや…

 

440:名無しの競馬ファン

も、もちろん知ってるけど…(知らなかった。)

 

441:イッチ

そこで、美浦のトレセンで預かっている馬が、関西のレース場で走る時に前もって栗東トレセンに行かせる、栗東留学ってのをよくやってるんだよね。その時に、ソブリンがめちゃくちゃ問題を起こしたらしいw

 

442:名無しの競馬ファン

え?なにしたの?

 

443:名無しの競馬ファン

新馬戦の感じから行くと、テンパって柵をぶっ壊して市街地に脱走とか?

 

444:名無しの競馬ファン

>>443

そこまでやったら、すぐニュースだよww

 

445:イッチ

>>443

惜しいw

柵を壊したのと、脱走したのもあってるw

けど、流石に市街地に脱走はできないだろw

 

446:名無しの競馬ファン

そしたら、何やらかしたの?今の行動がスティルインラブに影響を与えるとは思わないけど…

 

447:イッチ

おまいら聞いて驚くなよ…w

なんと、ソブリンは痴情のもつれで柵を壊しながら逃げ出したんだとよw

 

448:名無しの競馬ファン

は?

 

449:名無しの競馬ファン

 

450:名無しの競馬ファン

意味わからんw

 

451:名無しの競馬ファン

www

 

452:名無しの競馬ファン

馬同士に痴情のもつれなんてあるんだw

 

453:名無しの競馬ファン

イッチもっと詳しくw

 

454:イッチ

聞いた話によると、ソブリンはボス馬気質が強くて、栗東に来た際にもすぐに馬をまとめて群れで走っていたんだと。スティルインラブは馬同士の中で結構影が薄かったらしくて、あんまりそういう集まりには参加していなかったんだけど、ソブリンの群れには参加してたんだって。だから、厩務員さんたちの中では、ソブリンはスティルにとって、目立たない私に手を差し伸べてくれた白馬の王子様(黒鹿毛の馬だけどw)みたいに映ったんじゃないかと推測していたらしい。

 

455:名無しの競馬ファン

ほう…

 

456:名無しの競馬ファン

続けて。

 

457:イッチ

そして、そのあともスティルとソブリンは頻繁に仲良く二人で走ったり、一緒に日向ぼっこをしていたんだって。まるで、夫婦みたいだったからなるべく二人の放牧時間は合わせていたんだって。

 

458:名無しの競馬ファン

そいつは、てぇてぇな

 

459:イッチ

けど、そんな二人の生活は長く続かなかった…

なるべく、放牧の時間を合わせていたとしても、ソブリンはめちゃくちゃ調教を行うから、時間がずれることも多かったんだって。その時に、ソブリンがスティル以外に仲良くなった馬が居て、名前をアドマイヤグルーヴって言うんだよね…

 

460:名無しの競馬ファン

あ…

 

461:名無しの競馬ファン

これは…

 

462:名無しの競馬ファン

俺、オチがわかったかも知れんw

 

463:イッチ

まあ、みんなも想像の通り、アドマイヤグルーヴとスティルインラブは終生のライバルだからね。ソブリンがアドマイヤグルーヴと一緒に過ごした後に、スティルインラブが来てね…もう結果はお察しの通りよ…

 

464:名無しの競馬ファン

スティルインラブはヤンデレだったか…

 

465:名無しの競馬ファン

馬の世界も、人間みたいに嫉妬するんやね…

 

466:イッチ

恋のライバルが登場したせいかわからないけど、これの出来事を知ってからエリザベス女王杯をもう一回見ると、スティルがアドマイヤグルーヴを睨み付けたりしてるから面白いよw

 

467:名無しの競馬ファン

それマジ?w

 

468:名無しの競馬ファン

人間かよw

 

469:イッチ

まぁ、話が脱線しすぎたけどそういうことだから、朝日杯でダークソブリンを応援しようぜ!

 

 





なんか蛇足感が強めだな…
実際、こんな人間臭い恋愛をする馬が居たら人気出ると思うw
  1. 目次
  2. 小説情報
  3. 縦書き
  4. しおりを挟む
  5. お気に入り登録
  6. 評価
  7. 感想
  8. ここすき
  9. 誤字
  10. よみあげ
  11. 閲覧設定

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。