東方には学園があった❓   作:蒼いニトリ好き

1 / 6
どうもバカの蒼いニトリ好きです 。
初めての作品なのでいろいろと教えてもらえると嬉しいです。
お楽しみください
ゆっくりしていってね


1年1学期
始まり 『入学式』


チュンチュン

「ふあ〜〜眠い」

俺の名前は蒼河 葵 (あおかわ あおい) 普通の高校生だ

葵って名前で女と思われるがしっかりとした男だ

さっさとご飯を食べて…

「時間が無い遅刻する〜」

 

 

 

「はあ、はあ、やっと着いた間に合った」

ガラガラ 俺が教室のドアを開けると

ジー

皆の視線が痛いここの町に引っ越してきたばかりだからか

「おはようだぜ 私の名前は霧雨 魔理沙 (きりさめ まりさ)普通の高校生だぜ」

葵「お おは …おはよう」

女子と話をするのは少しニガテだ

「怖がってるじゃない魔理沙」

「なんだと」

「おはよう 私の名前は博麗 霊夢 (はくれい れいむ)よろしく」

「よ よろしくお願いします博麗さん」

「敬語じゃなくていいのよ あと霊夢でいいわ」

「すみません あ あと蒼河 葵です」

「じゃあ私は魔理沙な」

「女子を呼び捨てなんて恥ずかいです」

「恥ずかしいって乙女か」

「あんまり見たことないけど 引っ越してきた子?」

「は はい」

「へ〜」

ガラガラ

「みんな席につけ」

「はーい」

「ここの担任をする 上白沢 慧音 (かみしらさわ けいね) よろしく」

「さっそくだが入学式のため体育館にいきたいと思う」

 

 

 

 

「学園長の話」

「おはようございます学園長の 八雲 紫 (やくも ゆかり)です よろしくお願いします この学園に来てくれた1年生のみなさんこの3年間十分に楽しんでください……終わります」

 

 

 

「ありがとうございました 以上を持ちまして入学式をおわります」

 

 

 

 

 

「今から自己紹介をしてもらう 端っこの人からだ」

(寝ておこう) ぐースヤスヤ

「次 そこの寝てるやつ」

「むにゃむにゃ」

「今すぐ起きないと頭突き食らわすぞ」

「もうたべれましぇん むにゃむにゃ」

「起きろ」 ゴチン

 

 

「ん〜いっ〜た あれみんなどうしたの?」

「やっと起きたか 放課後職員室な」

すいません」

「謝っても無理だ 職員室な」

「そんな〜」

「とりあえず自己紹介しろ」

「えっと 蒼河 葵です 男です 1年間よろしくお願いします」///

「かわいい」

「か かわいくないです」///

「葵怒られてやんのだぜ」

「魔理沙も放課後職員室集合な」

「なんでだぜ」

「怒られている人に首を入れたからだ」

「ちえ〜」

「事項自得ね」

「霊夢ひどいぜ あとまっててくれだぜ」

「あなたしだいね」

 

 

 

「これで今日は終わりです 明日から6時間授業です

ではさよなら」

「遊び行こうぜ霊夢」

「あんたは先生の所でしょう」

「はーい」

 

 

 

 

 

「失礼します 1年の葵です 先生に呼ばれました」

「今行く」

「今日の反省は?」

「授業中寝ないことです」

「いらない事に首をつこまない事だぜ」

「高校生にもなって恥ずかしいぞ 頭突き1かいでゆるしてやる」ごちん ごちん

「いたーい」

「痛いぜ」

「これにこりたらもうやめる事だな もう帰っていいぞ」

「さようなら」

「さようならだぜ」

「痛かったな」

「ああそうだな」

「あははは むっちゃ痛かった」

「また明日」

「また明日だぜ」

 

「魔理沙帰るわよ」

「待っててくれたのか霊夢」

「あんたが待ってて言ったでしょう」

 

 

僕もあんな友達欲しいなー

 

 

「いっしょに帰るか葵 いいよな霊夢」

「別にいいわよ」

「いいの!」

「もう 俺たち友達だぜ」




ここまで見てくださりありがとうございます
おかしな点感想どんどんコメントどうぞよろしくお願いします
次もゆっくりしていってね
  1. 目次
  2. 小説情報
  3. 縦書き
  4. しおりを挟む
  5. お気に入り登録
  6. 評価
  7. 感想
  8. ここすき
  9. 誤字
  10. 閲覧設定

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。