東方には学園があった❓   作:蒼いニトリ好き

3 / 6
今回はオリキャラと会う話です
ゆっくりしていってね


『友達』

「ふあ〜 もう朝か」

昨日は楽しかったな

魔理沙や霊夢達と友達になれたし

あれ?

 

それ以外知らねー

男の人いたか?

ま いっか それよりも

「時間がなーい」

 

 

 

キーンコーンカーンコーン

「お おはようございます」

「遅刻だぞ葵」 黒笑

あ 終わった

「え えっと…すいません」

「遅刻な」

「はーい」

最悪 2日目から遅刻かよ

「出席とるぞ」

はーやってしまった

 

昼休み

 

「おーい 君 男だよね 葵君」

誰かが俺の前にきた

「僕の名前は八雲 蓮 (やくも れん)よろしく」

「よろしく」

僕達は握手をした

「男子少ないからよかった あと俺のことは蓮と呼んでくれ」

「蓮 僕のことは葵と呼んでくれ」

数少ない男友達ができた

「あと一人紹介するわ」

「おーい臨夢ー のーぞーむー」

すると一人の男子が近ずいてきた

「聞こえてるよ 蓮」

「僕の名前は 神咲 臨夢 (かみざき のぞむ) よろしく 葵君」

と 小さい声で言った

「よろしく」

「あと呼び捨てて呼んでいいよ 呼び捨てで呼んでもいいかな?」

「い いいよ 葵」

こうして僕らは友達になった

放課後

 

「おーい 遊ぼうぜ 葵」

「いいよ 蓮」

「お前も行くよな臨夢」

「い 行く」

「おれんち行こうぜ」

と 蓮が言ってきた

「いいよ」

「い いいよ」

こうして蓮の家に遊びに行くことになった

 

 

 

「スマブラしようぜ」

「いいね 俺カービィ」

と自分が言う

「じゃ ルイージ」

と臨夢

「ルカリオ」

と蓮がいい

 

 

 

「蓮強い〜」

「まあ ゲームとくいだしな」

「もう一回やろう」

「次は勝つ」

「勝たせるものか」

 

「あははは もう楽しい」

「今何時?」

「オヤジ」

「あははは つまんね〜 けどおもしれー」

「今は本当は7時」

「じゃあ帰るか」

「そうだな」

 

楽しかったなこんな日々がずっと続けばいいのにな

 

こうして今日の遊びも終わった

 

「バイバイ蓮」

「バイバイ葵 臨夢」

「また明日」

 

「ふう 疲れた」

あのあと臨夢とも別れ勉強している

「むず 英語わかんねー」

「ま いっか 終わったしゲームしよう」

一人でモンハンしてると

メールがなった

「誰だろう?」

本文には よかったな葵

男の友達ができて

また明日学校でな

魔理沙より

魔理沙からのメールだった

 

「メアド交換してたんだ 忘れてた」

また明日 学校でな とメールを打つ

 

さらに 霊夢からも

おめでとう友達できたね

また明日 学校で

なんだかんだ霊夢と魔理沙に応援してもらって嬉しかった

「また 明日」

 

こうして2日目が過ぎていく

新しい仲間とこれからどんな学校生活を送ろうか楽しみだな

 

 

 

 

 

 

霊夢side

 

やった返信が届いた

ってあれ何で喜んでいるんだろう?

 

 

ま まさかね

 

 

 

 

 

こころに春も訪れる新学期

新しい恋がまた一つできていく




どうでしたか?
今回も誤字脱字や作者への質問コメントよろしくお願いします
次回もゆっくりしていってね
  1. 目次
  2. 小説情報
  3. 縦書き
  4. しおりを挟む
  5. お気に入り登録
  6. 評価
  7. 感想
  8. ここすき
  9. 誤字
  10. 閲覧設定

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。