ドールマスターヒロシ   作:我島甲太郎

37 / 37
掲示板7

【月面着陸】占星術士が宇宙人について真面目に考察するスレ【なるか】 Part84

 

721:名無しの探索者

いやーアルテミスⅡは大変でしたね

 

722:名無しの探索者

まさか地球から離れたら職業とスキルが使えなくなるなんてな

 

723:名無しの探索者

道理でソ連が宇宙開発に消極的だったわけだ

 

725:名無しの探索者

それはアポロ計画が中止になった時点で分かり切っていたことじゃないか

 

727:名無しの探索者

散々言われてはいたものの、実際に証明されたのはこれが初めてだろう

確かにこれは小さな一歩だが、人類にとっては大きな飛躍だ

 

729:名無しの探索者

スペースシャトルに乗っていた宇宙飛行士が全員生きて帰ってきただけ儲けもん

俺はいきなり宇宙船が現れて撃ち落とされるんじゃないかとばかり思っていたわ

 

730:名無しの探索者

激しく同意

 

733:名無しの探索者

レプティリアンどもは一体どこに隠れてやがる

卑怯だぞ出てこい!

 

734:名無しの探索者

きっとダンジョンの奥でしょ

 

735:名無しの探索者

あいつらは今も100層で四苦八苦する俺らのことをニヤニヤしながら眺めているよ

 

738:名無しの探索者

でもさ、宇宙空間で機械が上手く働かないのはおかしくない?

物理法則的に有り得ないじゃん

 

741:名無しの探索者

>>738

魔素を原動力とした魔法陣が無重力下で不具合を起こすのは割と有名

だから今回は全て液体燃料と太陽光発電の電力だけで賄った

 

744:名無しの探索者

重力が必要なら暗黒魔法があるじゃん

最初から暗黒術士を10人くらい乗せておけよ

 

746:名無しの探索者

例えリレーしたところで暗神の真価の効果が切れた瞬間に機械類が全部オシャカになるとか不安定過ぎて使えんだろ

 

747:名無しの探索者

いくらなんでもコストかかり過ぎ

こんなザマじゃ人類が月面に住む未来なんて夢のまた夢だよ

 

749:名無しの探索者

そもそも月にはダンジョンモノリスがない定期

 

751:名無しの探索者

運ぼうにも空間に座標固定でもされているのかビクともしないしな

その割にはプレートテクニクスの動きに追従するとかいう謎

 

753:名無しの探索者

実際に空間固定されてる

ダンジョンモノリスが刺さった山を崩してみたこともあるぞ

 

755:名無しの探索者

地球上にある44444本のダンジョンモノリスが巨大なクラウドネットワークを構築しているんじゃないかという説が有力だな

ダンジョンの中とかまんま俺らの想像するVR空間だし

 

757:名無しの探索者

それは別にどうだって構わないんですけど

デスゲームだけは本当に勘弁して貰えませんか?

 

759:名無しの探索者

生まれた時からダンジョンの恩恵に預かっておきながらよく言うぜ

何事も等価交換だよ

 

761:名無しの探索者

むしろこのちっぽけな人間の命程度で足りるなら

生贄だろうと何だろうといくらでも差し出す所存

 

763:名無しの探索者

1900以降、俺らは実際にそうしているだろう

 

777:名無しの探索者

人類を地球に閉じ込めようという強い意思を感じる

 

778:名無しの探索者

!!!

 

779:名無しの探索者

>>777-778

易<お前たちは知り過ぎた

棒<ピカッ

 

780:名無しの探索者

なんだっけ、考え方を忘れた

 

781:名無しの探索者

確か月の話をしていたような気がする

 

782:名無しの探索者

そうだったそうだった

そろそろ月見バーガーの時期だって話だったよな

 

783:名無しの探索者

おいおい、まだ5月だぞ

頭大丈夫か?

 

784:名無しの探索者

ナニカサレタヨウダ

 

 

 

【家畜保護団体】酪農家・ペット雑談総合スレ【出入り禁止】 1122匹目

 

224:名無しの飼い主

ここ1年くらい寝たきりだったうちの猫がついに老衰で死んだ

とてもつらい

 

225:名無しの飼い主

ペットロスの悲しみは新しいペットを飼うことでしか癒されないぞ

俺は今でも愛犬に起こされる夢を見るくらいだ

 

227:名無しの飼い主

酪農家はなまじ言葉が通じる分、普通の人よりも余計にきついね

こういう時、生物としての寿命の差をしみじみと感じる

 

228:名無しの飼い主

人間と結婚したエルフの気持ちになれる

 

230:名無しの飼い主

>>228

ガチケモナーはNG

 

235:名無しの飼い主

飼うならげっ歯類がいい

あいつら俺のこと餌配給装置としか思ってないし

 

236:名無しの飼い主

ハムマン!!!

 

237:名無しの飼い主

短すぎて生物としての意味を成していないあの尻尾が俺を狂わせる

 

238:名無しの飼い主

ハムスターいいよね

俺も好き

 

323:名無しの飼い主

職ガチャで酪農家になったからうちの犬に話しかけてみたんだけど

ワキガ臭いんじゃ死ねやボケってめっちゃ罵られた

軽く鬱になりそう

 

324:名無しの飼い主

 

325:名無しの飼い主

くっさ

 

326:名無しの飼い主

しっかし匂うな

 

327:名無しの飼い主

このスレくさいわ……

 

351:名無しの飼い主

思い出したらなんかムカついてきたんで

脇に思いっきり鼻を押し付けたらぶしゅってくしゃみして気絶した

ざまぁ

 

352:名無しの飼い主

 

353:名無しの飼い主

やるじゃん

 

354:名無しの飼い主

これもう半分虐待だろ

 

356:名無しの飼い主

先に喧嘩を仕掛けたのは犬の方だからセーフ

 

357:名無しの飼い主

群れ社会の犬にはきちんと上位関係を築かないとね

一度でも舐められたら終わりだ

 

358:名無しの飼い主

これは酪農家の鑑

 

359:名無しの飼い主

期待の新人現る

 

360:名無しの飼い主

彼が伝説のワキガ調教師になるとはこの時はまだ誰も知る由もなかった

 

361:名無しの飼い主

中学生だぞ

あんまり人のコンプレックス弄ると可哀想だろ

 

363:名無しの飼い主

すまん

 

364:んなー

んなー

 

365:名無しの飼い主

あーあ

死んじまってばかなやつだ

 

366:名無しの飼い主

また一人通報荒らしが永久追放されたね

 

368:名無しの飼い主

名前を言ってはならないあの団体との長年の抗争の歴史があるからな

動物板はDちゃんねるでも特別規制が厳しいぜ

 

370:名無しの飼い主

>>361

別にそれはいいんだけど

将来の進路どうしようかなって

 

372:名無しの飼い主

もしかして探索者志望だった?

 

375:名無しの飼い主

うん

前衛職希望で小さい頃から柳生道場に通ってたんだ

無職のオーブとか持ってないし9割を外すとは思わないでしょ普通

 

377:名無しの飼い主

>>375

生産職の中では耐久が上がるから悪くはないよ

ヘイト管理用に魔の指先を用意すればがっつり盾役も張れるしいけるいける

 

378:名無しの飼い主

敏捷しか上がらないゴミよりは全然マシだから頑張れ

 

379:名無しの飼い主

どこの軽戦士さんですかねそれ

 

381:名無しの飼い主

>>379

装備枠は減るけどステ強化Lv2付きの神器があればかなり戦えるじゃん

数ある職業の中にはもっと酷いスキル構成のものだって沢山あるわけだし

 

383:名無しの飼い主

>>381

一般探索者にそれを用立てられるかって話

 

385:名無しの飼い主

まあね

ところで新人君はどんな進路を考えているの?

 

390:名無しの飼い主

うーん

親の影響で競馬が好きだから近所の競馬場とかで働けないかな

 

396:名無しの飼い主

>>390

厩舎は騎士か馬主にコネがないと厳しい

それと馬が好きなら生産牧場がお勧め

後継者不足に悩んでいるところが多いから

森神の癒しが使えるレベル50もあれば婿入りなりなんなり狙えるぞ

 

400:名無しの飼い主

そうなのか

明るい未来が見えてきて

がぜんやる気が出てきた

 

404:名無しの飼い主

>>400

今のうちに一流探索者を目指す同級生とコネを作っておいて

畜産科のある高校に進学するといい

若い人手はどこも欲しがっているからな

 

406:名無しの飼い主

なんだったらうちの牧場に欲しいくらいだ

その強烈なスメルでやんちゃな暴れ馬どもを沈めてくれ

 

410:名無しの飼い主

彼は生物兵器か何かか?

  1. 目次
  2. 小説情報
  3. 縦書き
  4. しおりを挟む
  5. お気に入り登録
  6. 評価
  7. 感想
  8. ここすき
  9. 誤字
  10. よみあげ
  11. 閲覧設定

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※参考:評価数の上限
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。


  1. 目次
  2. 小説情報
  3. 縦書き
  4. しおりを挟む
  5. お気に入り登録
  6. 評価
  7. 感想
  8. ここすき
  9. 誤字
  10. よみあげ
  11. 閲覧設定

読者層が似ている作品 総合 二次 オリ

この乙女ゲームの攻略情報は、妹だけが知っている〜主人公の師匠ポジになってしまった兄より〜(作者:ゲスト047562)(オリジナル現代/冒険・バトル)

どうやら俺は転生したらしい。▼と思ったら妹?その口調、さては貴様も前世覚えてるな?というか今世でも兄妹とか、どんな偶然だよ。▼おい、この世界お前の好きな乙女ゲーだよな?俺ゲームしかしてないから知らないんだよ。基本的に主人公周りとは関わらない方針で行くからよろしく。▼ねえ?何で主人公ちゃんが俺に銃向けてんの?おかしくない?え?ラスボスクリアしたよな?後方師匠面…


総合評価:996/評価:7.9/連載:11話/更新日時:2026年06月21日(日) 17:00 小説情報

ダンジョンから帰ったら五十年経ってたんだが。~え?昔の仲間が今や大手ギルドの代表?なにそれ知らん……こわ……~(作者:蝉時雨)(オリジナル現代/冒険・バトル)

 世界にダンジョンという、いくつもの『扉』が出現してから、早五十年。▼ ▼ 人類はこの未知の脅威に対し、慎重に対処をしようとしていた。しかし、その『扉』から現れた異形のモノたちが蹂躙をはじめる。▼ 現代の兵器は異形には届かず、為す術なしかに思われた。▼ だが、人類は諦めなかった。▼ 自ら『扉』に乗り込み、戦果を持ち帰るものが現れ始める。『扉』の先で得た素材で…


総合評価:1025/評価:7/連載:25話/更新日時:2026年06月21日(日) 00:00 小説情報

(ガワだけ)胡乱なカードゲームおじさん(作者:十田心也)(オリジナル現代/冒険・バトル)

【バトルワールド】▼それはただのカードゲームに非ず▼それは世界中の人々を熱狂に導き、いまだ醒まさせない▼ある国では1枚のカードを手に入れるため、世界有数の富豪が一文無しになり都市が壊滅した▼またある国では、そのカードゲームが最も強い者が皆を率いるリーダーとなった▼長年争っていた両国が、1回のカードゲームの勝負で終戦に合意したこともある▼カードゲームの枠を超え…


総合評価:3330/評価:8.25/連載:19話/更新日時:2026年06月17日(水) 18:30 小説情報

転職のスキル授かったらそりゃ全職極めるに決まってんだろ(作者:水色の山葵)(オリジナル現代/冒険・バトル)

人より道のりは長いが、ダンジョン中毒の彼にはあまり関係がない。▼カクヨムにも投稿してます。▼https://kakuyomu.jp/works/2912051601499000526


総合評価:6845/評価:8.12/連載:16話/更新日時:2026年06月24日(水) 10:35 小説情報

最強ギルドマスターは十年前のゲーム世界に転生した 〜未来知識だけを武器に、見習い傭兵から王座を目指す〜(作者:窮北の風)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

ゲーム開始十年前。最強だった男は、最弱の見習い傭兵として戦場に立つ。▼かつて俺は、世界的人気ゲーム『Throne of Glory』で最強ギルドを率いるギルドマスターだった。▼しかしギルド任務の最中、操作していたキャラクターは強敵に倒されてしまう。▼……次に目を覚ました時、俺はそのゲーム世界に転生していた。▼しかも時代は、ゲーム開始の十年前。▼今の俺は、ただ…


総合評価:3162/評価:8.42/連載:70話/更新日時:2026年06月24日(水) 17:21 小説情報


小説検索で他の候補を表示>>