ルビコンⅢで確認されたログ   作:そこけせ

2 / 3
関係のない話ですがVE-60LCAを見た時は素で、素敵だ…、と言いました。素敵性能が高すぎる。つまり無敵。インビジブル。


通信記録:G13はいつ死ぬのか

高値で取引されていた通信記録

レッドガン内部での雑談らしい

G13についての話の様だ

 

────────────────────────

 

「なあ、新しくG13に割り当てられた奴がいるらしいぜ」

 

「ああ、多重ダムを落とした独立傭兵だろう?」

 

「そいつはお気の毒だな」

 

「この前は何日だったか?」

 

「四日ぐらいじゃなかったか」

 

「そこそこ長かったな」

 

「俺は二日で死ぬと思ってたんだ、それに二万かけてたんだぜ? 大損だよ、大損」

 

「それは残念だったな。俺は四日に五万だ」

 

「嘘つけ、お前が儲かるなんてそんな事あるはずが無い」

 

「ちっ、そうだよ、今回も外れだよ」

 

「だろうな。お前が賭けで儲けるなんて、それこそG13に割り当てられた奴が生き残り続けるぐらいあり得ねえ」

 

「G13に死神が憑いてるなら、お前には運気吸い取る神でも憑いてるんじゃ無いか?」

 

「そういう神のこと、どっかの星では貧乏神って言うらしいぜ」

 

「まだ、借金はしてねえよ」

 

「まだってことは、これからするんだろう?」

 

「お前、ギャンブル弱い癖に大穴にかけるからそうなるんだよ」

 

「いつも、次こそは当たる、って言ってな」

 

大勢の笑い声

 

「で、次は何に賭けるんだい、大穴くん」

 

「めっちゃ漢らしいぜ、大穴くん」

 

「後ろに気をつけるんだな、大穴くん」

 

「お前ら、うるせえぞ!」

 

「で、結局何日に賭けるんだ?」

 

「一日に三万」

 

「四日に四万四千四百四十四」

 

「二日に十万」

 

「出たよ、四合わせ」

 

「二日に五万」

 

「何の意味があるんだ?」

 

「三日に二万」

 

「三日に三千」

 

「どうしたお嬢ちゃん、此処は男の賭け場だぜ」

 

「どうしても賭けたいならヴェスパーに行きな」

 

「死なないに十五万」

 

「おっ、漢らしいぞ、大穴くん」

 

「これぞまさに漢の中の漢」

 

「まるで総長みたいだな」

 

「俺が総長みたいな訳ないだろ」

 

「そりゃそうだろ」

 

「お前なんて総長の足元の地面にすら届いてないからな」

 

「何なんだよ、お前ら…」

 

「それじゃ、死神がお前達の言う通りに動く事を、精々指を咥えて祈っとくんだな」

 

「そう言うお前は何日に賭けたんだよ」

 

「俺は賭けない、お前らと違って将来設計は破綻していないんでな」

 

「おい、借金二千万がなんか言ってるぜ」

 

「全部ギャンブルで溶かしたんだろ」

 

「会社から支給されてるのに、自分でパーツ買った馬鹿がなんか言ってら」

 

「破綻した金銭感覚の妥当な末路だな」

 

「今は千五百万だよ、馬鹿どもが」

 

「大して変わらんだろ」

 

「貧乏神がついてるのはこいつじゃないか」

 

「次のG13はお前だ」

 

「黙れ、任務中は後ろに気をつけるんだな」

 

「その前に借金でお前が潰れない様に祈っとくぜ」

 




レッドガンの隊員はこんな会話しない(錯乱)(お前が書いたんじゃないか)
  1. 目次
  2. 小説情報
  3. 縦書き
  4. しおりを挟む
  5. お気に入り登録
  6. 評価
  7. 感想
  8. ここすき
  9. 誤字
  10. 閲覧設定

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。