むだ。   作:Alkane・Havok

1 / 1
見切り発車シリーズ 2回目


人という字は人と人が支え合って出来ています。

1:生徒の名無しさん

矯正局で大脱走

脱獄囚によるシャーレ占領の動きあり

 

2:生徒の名無しさん

とうとう原作開始か

 

3:生徒の名無しさん

長かったねぇ

 

4:生徒の名無しさん

ほとんどのやつらが小学生からだったもんな

そうか、あれから10年も経ったのか......

 

5:生徒の名無しさん

時の流れは早いよぉ

 

6:生徒の名無しさん

誰かチュートリアル組に混ざる?

 

7:生徒の名無しさん

あのメンバーに混ざれるやついるの?

 

8:生徒の名無しさん

いるっちゃいる

混ざる必要は無いと思うけど

 

9:生徒の名無しさん

まあたしかに

 

10:生徒の名無しさん

ヘタに関わりすぎたらハッピーエンドのフラグまで折っちゃいそうで怖いんだよなー

 

11:生徒の名無しさん

でもあのメンバーが集まらなかったり流れ弾で先生が殺られる可能性もゼロじゃないのがねぇ......

 

12:生徒の名無しさん

やっぱチュートリアル組に混ざればよくない?

 

13:生徒の名無しさん

混ざるのはいいけど条件は厳しいぞ

ある程度まともで三大校の生徒で今までに問題行動をほとんどしてない、戦闘要員として十分な実力を持つ人が必要だ

 

14:生徒の名無しさん

そんなんおらんくないですか

 

15:生徒の名無しさん

一応おるでしょ

メカニカルガールのそっくりさんとか

 

16:生徒の名無しさん

ああ、ミレニアム1年のアイツ?

戦闘できたっけ

 

17:生徒の名無しさん

暴走したエンジニア部製ロボットや逃げ回るコユキを毎回無傷で制圧してますね

 

18:生徒の名無しさん

思ってたより強かった

 

19:生徒の名無しさん

なら大丈夫か......

 

20:生徒の名無しさん

んじゃそいつにはユウカと一緒に行ってもらおう

 

21:生徒の名無しさん

そもそもユウカさんは同行させてくれるのかな

 

22:生徒の名無しさん

それはアイツ次第

 

23:生徒の名無しさん

ミレニアムの人〜

メカニカルガールちゃんは何してる〜?

 

24:生徒の名無しさん

当方ミレニアムです

野正さんと何か話しています

内容は聞き取れませんでしたが野正さんは困惑している様子でした

 

25:生徒の名無しさん

そういやあの2人って仲良いんだったな

 

26:生徒の名無しさん

名前とか髪色とか武器とか、共通点が多いからね〜

 

27:生徒の名無しさん

メカニカルガールの方は苗字なんだっけ

足立?

 

28:生徒の名無しさん

安達だよ

本人の前で間違えないようにね

最悪爆破されるから

 

29:生徒の名無しさん

えぇ怖......気をつけます......

 

30:生徒の名無しさん

会話が一段落ついたようですので声をかけてきます

 

31:生徒の名無しさん

いってらー

 

32:生徒の名無しさん

なんで足立呼びだと嫌がるんだろ

 

33:生徒の名無しさん

彼女は外見などが似ているだけでメカニカルガール本機ではないからね

 

34:生徒の名無しさん

ヘッドセットのマイクをボイスチェンジャーにして声をHCI-3P0に変えてるぐらいなのに、そう扱われるのが嫌ってヘンな話じゃない?

 

35:生徒の名無しさん

私はロボットではありません

であればメカニカルガールでもないというのは至極当然のことです

 

36:生徒の名無しさん

噂してたらご本人登場じゃんね

 

37:生徒の名無しさん

>>35

コテハンリセットされてるから付け直しなよー

 

38:生徒の名無しさん

>>35

こん安達ー!

 

39:生徒の名無しさん

この人コテハン組なんだ

初めて見た

 

40:私はロボットではありません

>>38

こん安達ー!!!!!!!!!!!!!!

 

41:生徒の名無しさん

>>39

コテハン組はあんまり書き込まないからねぇ

 

42:私はロボットではありません

これからは浮上頻度も高くなると思われる

 

43:生徒の名無しさん

原作開始とかいう最大のイベントだからな

普段ここにいない奴らも参加するでしょうて

 

44:生徒の名無しさん

参加......するかなぁ?(コテハン共を見ながら)

 

45:私はロボットではありません

度胸も個も何を成し遂げる気も無い人間が生意気な

 

46:生徒の名無しさん

ねえ本当にこの人プロローグに参加させるの?

 

47:生徒の名無しさん

掲示板での情緒と口調が不安定なだけだし、外面に関してはトップクラスに良い方だよ

下ネタ言わないしヤク中じゃないし殺人もしない

 

48:生徒の名無しさん

当たり前体操では?いやもしかしてコテハン組ってそんなんばっかだったりするの?

 

49:生徒の名無しさん

残念ながら......

 

50:私はロボットではありません

>>51

未だ始まりなのでここでは終わりませんの!

あとその感想は今更である

 

51:生徒の名無しさん

もう終わりだよこの世界線

 

52:生徒の名無しさん

>>50

しれっと先読みしないでくれ

 

53:生徒の名無しさん

 

54:私はロボットではありません

早瀬ユウカさんから許可をいただけましたので共に連邦生徒会へ向かっています

 

55:生徒の名無しさん

え、もう説得したの

こん安達ー!から10分ちょいしか経ってないのに

 

56:私はロボットではありません

元から私にも同行してもらう予定だったそうな

 

57:生徒の名無しさん

まじか☆マジカ

 

58:生徒の名無しさん

外面はかんぺき〜だしな

でもセミナー所属ですらないのに......?

 

59:生徒の名無しさん

まあええんちゃう?

話が早うて助かるっちゅーことで

 

60:私はロボットではありません

到着まで暇やしマジカルバナナでもせんか?

 

61:生徒の名無しさん

は?

 

 

 

 

 

 

106:生徒の名無しさん

チャウグナー・フォーンといったら象頭

 

107:生徒の名無しさん

象頭といったらガネーシャ

 

108:生徒の名無しさん

ガネーシャといったらヒンドゥー教

 

109:生徒の名無しさん

ヒンドゥー教といったらシヴァ

 

110:生徒の名無しさん

シヴァといったら破壊

 

111:私はロボットではありません

破壊といったら

 

112:私はロボットではありません

あ、着きました

ここでお開きにしましょう

 

113:生徒の名無しさん

はーい

 

114:生徒の名無しさん

掲示板でマジカルバナナやるの初めてだったわ

 

115:生徒の名無しさん

もはやマジカルバナナではなかったような気もする

 

116:生徒の名無しさん

たしかに

 

117:私はロボットではありません

連邦生徒会のビルって初めて入ったけど、パッと見綺麗なのにかなり散らかってますね

今のキヴォトスみたい

 

118:生徒の名無しさん

あのエレベーターから見える景色は綺麗なのにねー

 

119:私はロボットではありません

羽川ハスミさん、火宮チナツさん、守月スズミさんの3名の合流できますた

早瀬ユウカさんを含めてチュートリアル組勢揃い

メチャ恋焦がれた光景でし

 

120:生徒の名無しさん

ちょっと羨ましい

 

121:生徒の名無しさん

これで先生の記憶の始めに刻まれることでしょう

 

122:生徒の名無しさん

トリニティの走る閃光弾さん......

 

123:生徒の名無しさん

>>122

スズミを愚弄する気か貴様

 

124:生徒の名無しさん

ごめんて

 

125:私はロボットではありません

七神リンさんが来たみたいだから、先生の姿を確認してくるね

 

126:生徒の名無しさん

そもそも先生は居るのかな

 

127:生徒の名無しさん

いなかったら死ぬ気で頑張ろう

 

128:生徒の名無しさん

ダメだったら次の世界に託そう

 

129:生徒の名無しさん

わたしたちはつきのうさぎ

つぎがどうなろうとしったこっちゃありません

 

130:生徒の名無しさん

月面は誰かの最低な落書きでいっぱいだー

 

131:生徒の名無しさん

急に無責任

 

132:私はロボットではありません

OUTLAWの皆様、お知らせです

 

133:生徒の名無しさん

どうだった?

 

134:生徒の名無しさん

wktk

 

135:私はロボットではありません

先生は男性でした

 

136:生徒の名無しさん

おお

 

137:私はロボットではありません

そして女性でもありました

 

138:生徒の名無しさん

おお?

 

139:私はロボットではありません

どちらでもあり、どちらでもなく、ただ人間であるということだけが確かでした

 

140:生徒の名無しさん

......??

 

141:生徒の名無しさん

......何を見たの?

 

142:生徒の名無しさん

もしかして先生がニャルか何かだった?

 

143:私はロボットではありません

そういった存在ではないと思われます

あれは確実に人間でした

 

144:私はロボットではありません

私が何を見たのかは不明

ニャルラトホテプだと言われた方がまだ納得できるが、そんな気配も神秘もないんだ

 

145:生徒の名無しさん

ええ......?

 

146:生徒の名無しさん

転生者が存在する所為で何かバグったのかな......

 

147:生徒の名無しさん

何が起きても不思議じゃないんだなぁ

キヴォトスだもの

 

148:生徒の名無しさん

チュートリアル組とリンちゃんも一緒にいるよね?

何か原作と違う反応とかしてなかった?

 

149:私はロボットではありません

原作から逸脱した反応は無し

皆さんおかしいとは思っていない様子だった

私の認識が狂っているという可能性も十分有り得る

 

150:私はロボットではありません

今のところ、あの先生の立ち振る舞いにおかしな点はなさそうd

 

151:生徒の名無しさん

あれ?メカニカルガールさん?

 

152:生徒の名無しさん

途中送信になってるぞ

何が起きた

 

153:生徒の名無しさん

おーい!?

 

154:私はロボットではありません

すみません、少々驚いてしまったもので

 

155:生徒の名無しさん

あ、生きてた

 

156:生徒の名無しさん

驚いたって、何に?

 

157:私はロボットではありません

名前です

先生の名前は[苗字ナマエ]だそうです

 

158:生徒の名無しさん

は???

 

159:生徒の名無しさん

なんでそんな夢小説の名前変更で入力したみたいな名前なんだよ

 

160:生徒の名無しさん

もうこれロア追跡編じゃん

まだプロローグなのに飛ばしすぎだろ

 

161:私はロボットではありません

この先生を選んだであろう連邦生徒会長が恐ろしくなってきた

 

162:生徒の名無しさん

何考えてんだろうね......

 

163:生徒の名無しさん

やっぱりそれにもみんな無反応なの?

 

164:私はロボットではありません

先程と同様に原作以上の反応は見せなかった

七神リンさんも普通に[ナマエ]先生と呼んでいます

 

165:生徒の名無しさん

もう意味わかんないよ......

 

166:生徒の名無しさん

ミーム汚染的な能力を持つ存在なのだろうか

 

167:生徒の名無しさん

もし第2部までいったらこの先生がロアの調査することになんのか

流石にオーウェルからツッコまれそうだな

 

168:生徒の名無しさん

シャーレ占領作戦に参加してるやつらでここ見てるやついる?

他の転生者にどう見えるか分からんから試しに確認してきてくれない?

 

169:生徒の名無しさん

ウソでしょ?これ以上ないぐらい行きたくないんだけど

 

170:生徒の名無しさん

どうせ見る羽目になるだろうしまあいいや

 

171:生徒の名無しさん

背中撃たれるかもだけどバックレようかな......

 

172:私はロボットではありません

私達は今からシャーレに向かいます

心の準備を済ませてください

 

173:生徒の名無しさん

もう終わりミィ

 

 

 

 

 

 

303:生徒の名無しさん

ちょっ、いだだだ!

 

304:生徒の名無しさん

びっくりするぐらい容赦ないなハスミィ!!

 

305:生徒の名無しさん

メカニカルガールさん?それスティンガーでは?

人に向けて撃つものじゃないと思うんですけど?

 

306:私はロボットではありません

原作でも戒野ミサキさんが使っているでしょうに

あとこれのベースはSAM-2Bの方です

そしてMANPADSではなくミサイルランチャーです

 

307:生徒の名無しさん

どっちでも痛いのに変わりn

 

308:生徒の名無しさん

なんてこった!>>307がやられちゃった!

 

309:生徒の名無しさん

この人でなし!

 

310:生徒の名無しさん

あ、ちょ、メカニカルガールさんマジで強い!

先生の指揮のせいか!?

 

311:生徒の名無しさん

うわなんだあのマテバ

榴弾っぽいの撃ちやがったぞ

 

312:生徒の名無しさん

待って待って本当に

 

313:私はロボットではありません

すみません、治安維持組織の方々の前で相手が気絶しないほどの加減はできないものでして

 

314:生徒の名無しさん

あー、まあ、手抜いたらバレるだろうしな

 

315:生徒の名無しさん

変な勘繰りされても困るしそれは仕方ない

でもさ、もうちょっと痛くない程度にぃぃぃぃ

 

316:私はロボットではありません

すぐに落とすから我慢してください

 

317:生徒の名無しさん

>>316は何してんだ

 

318:生徒の名無しさん

たぶん>>315に絞め技仕掛けてる

 

319:生徒の名無しさん

ヒェ〜かわいそ......

 

320:生徒の名無しさん

こちら現場、クルセイダー達がメカニカルガールのミサイルランチャーでまとめて吹っ飛びました

不良共も「勝てるわけがないYO......!」って雰囲気になり始めて敵前逃亡してる奴が何名か出てます

 

321:生徒の名無しさん

逃亡者は射殺される。(逃げる背中を狙撃しながら)

 

322:生徒の名無しさん

怖いわー執行官よー

 

323:生徒の名無しさん

うわー......逃げようとした奴らがバタバタ倒れてる

それらしいの見えないけど、どっから撃ってんのさ

 

324:生徒の名無しさん

え、マジで銃殺刑にされてんの?

 

325:生徒の名無しさん

殺されてはないけど逃げの姿勢に入った瞬間に弾が飛んできて気絶してる

吹っ飛び方的に色んな方向から撃たれてるっぽい

スナイパーは>>321だけではないな

 

326:生徒の名無しさん

>>325

大正解♡

私達が脱獄を手助けしちゃったからね♧

散らかした囚人はお片付けしなくちゃ♢

それにここで捕まえると探す手間が省ける♤

 

327:生徒の名無しさん

ヒソカみたいな喋り方のやついるぅ......

 

328:生徒の名無しさん

>>326自体は矯正局所属のヴァルキューレ生で悪いやつじゃないんだ

ただ語尾がヒソカなだけで

 

329:生徒の名無しさん

ヴァルキューレだし矯正局なんだ......

 

330:生徒の名無しさん

脱獄の手助けしたってどういうこと?

 

331:生徒の名無しさん

矯正局は一昨年に色々見直されて警備ガッチガチになったから、矯正局の生徒に協力者が居ないと七囚人+ニヤニヤ教授でも脱獄できなくなったんだよ

 

332:生徒の名無しさん

前任の局長が転生者だったが故に......

 

333:私はロボットではありません

狐坂ワカモさんが現れました

ヴァルキューレの方は見つかる前に撤退してネ

 

334:生徒の名無しさん

ワカモォ!?総員撤退〜!

 

335:生徒の名無しさん

わーわー

 

336:生徒の名無しさん

わー♧

 

337:生徒の名無しさん

ひえええええ

 

338:生徒の名無しさん

きゃー

 

339:生徒の名無しさん

仲良いなお前ら

 

340:生徒の名無しさん

流石に七囚人は相手できないんだ

 

341:生徒の名無しさん

ワカモってネームドの中でもかなり強い部類だし、ほとんどモブの身じゃあねぇ......

 

342:私はロボットではありません

戦車と歩兵が追加で現れて戦闘開始前と同じくらいの数になったんだが???

どんだけ用意したんだあなた達

 

343:生徒の名無しさん

あれ?マジ?私達そこまでやった覚えないんだけど

 

344:私はロボットではありません

また全部倒すのは面倒なので一旦戻ってきて

援護を頼む

 

 

 

 

 

 

497:生徒の名無しさん

つかれたぁ......

 

498:生徒の名無しさん

色んな意味で生きた心地がしなかった

 

499:生徒の名無しさん

あの追加戦力どっから来たんだよ......

 

500:生徒の名無しさん

とりあえず先生はSANチェック案件だったな

 

501:生徒の名無しさん

本当に何を見たのか分からない......

 

502:生徒の名無しさん

やっぱニャルでは?

 

503:生徒の名無しさん

直接見た後だとむしろそうであってほしいよ

 

504:生徒の名無しさん

異様だけど人間なのは確かなんだ

 

505:生徒の名無しさん

もう全部怖かった

 

506:生徒の名無しさん

ここまでだと絶対会いたくないな

 

507:私はロボットではありません

悪人どころか原作通りに聖人じみているのに何故か転生者への攻撃力がとても高いタイプ

 

508:生徒の名無しさん

致命的だよー

 

509:生徒の名無しさん

まあ、無事シャーレを奪還できたから良しとしよう

 

510:生徒の名無しさん

そだねー

 

511:生徒の名無しさん

あ、ワカモがシャーレから飛び出してった

 

512:生徒の名無しさん

先生があんな感じでも一目惚れの運命は変わらないのか

 

513:生徒の名無しさん

そりゃそうでしょ

転生者以外には普通の人間に見えてるっぽいし

 

514:生徒の名無しさん

てことはこの後シッテムの箱のくだりだから、もう少しでサンクトゥムタワーも復旧するかな

 

515:生徒の名無しさん

おかげでようやく仕事が減りそう

 

516:生徒の名無しさん

サンクトゥムタワーって偉大

機能してるかしてないかで全然違う

 

517:生徒の名無しさん

キヴォトスをただのゲームの舞台だと認識していた時は分からなかったことだよねぇ

 

518:生徒の名無しさん

生徒会に入ってからもういいってぐらい理解した

 

519:生徒の名無しさん

おっと

 

520:生徒の名無しさん

 

521:生徒の名無しさん

そうこう言ってたら復旧したね

 

522:私はロボットではありません

一先ずプロローグは無事達成かな

私は早瀬ユウカさんと一緒にミレニアムに戻るよ

 

523:生徒の名無しさん

乙〜

 

524:生徒の名無しさん

おつ

 

525:生徒の名無しさん

次は対策委員会編か

メカニカルガールモドキちゃんはどうする?

 

526:私はロボットではありません

先生について行くつもり

アビドスの環境をナメてかかった結果熱中症やらで死亡とかマヌケな事されても困る

 

527:生徒の名無しさん

遠回しにユメ先輩のことマヌケっつってない?

 

528:私はロボットではありません

砂漠へ行くのにコンパスや水筒を忘れて干からびるのは十分マヌケだと思いますが

 

529:生徒の名無しさん

それ絶対ホシノに言うなよ

 

530:私はロボットではありません

なぜ小鳥遊ホシノさんに言う必要が?

注意されずとも言いませんよ

 

531:生徒の名無しさん

ならいいんだが......

 

532:私はロボットではありません

そんなことよりミレニアムに着くまで暇だからマジカルバナナでもしませんか

 

533:生徒の名無しさん

またかよ

 

534:生徒の名無しさん

超令和・マジカルバナナ、再び───────!

 

  1. 目次
  2. 小説情報
  3. 縦書き
  4. しおりを挟む
  5. お気に入り登録
  6. 評価
  7. 感想
  8. ここすき
  9. 誤字
  10. 閲覧設定

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※参考:評価数の上限
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。