とある市民の自己防衛   作:サクラ君

4 / 85
第3話 なんとか回避だよ一夜くん

さて、あれからしばらくたった。恐れていた通り俺の通う学校。”聖杯小学校”には、”なのは”と言う女の子がいた。

しかも、転校した先が彼女のクラス。テンプレだ。しかし、俺は持ち前のステルススキルで転校生と言う存在感を打ち消した。

その結果、余り気にされない存在になることが出来たのだった。イエー。

 

「ふ・・・しかもそれらしい事件は6月と12月に合ったからな。恐らく原作も回避成功だぜ。」

 

今は、年の瀬であり、次から4年生だ。

 

「ウンウン。順調順調。しかも転生者らしい奴らも見つけたし、これで俺の人生は大丈夫だぜ!」

 

転生者らしいのは、全員で3人いた。

 

 1人は、赤神寿也。なのはの幼なじみであり彼氏らしい。

 2人は、八神翼。 転校生であるフェイトと仲がいい。他称・彼氏

 3人は、遠藤晴樹。八神妹の彼氏らしい。

 

と、こんな感じである。そんなことから、”なのは”の他に”フェイト”と”はやて”と言う子にも注意して行きたい。

 

「さてと、親にでも手紙を出しますかね。」

 

あの電話以来マジで、親は来なかった。来るのは家政婦さんばかりで、実際に顔を見たことがない。

しかし、それでもこの身体の親なのだ。手紙ぐらいは書いている。

 

「ヤべ・・・失敗か。」

 

インクが滲んでしまい字が消えてしまった。俺は時計を見るともうすぐ8時を刺す所だった。

どうしようか?うむー・・・・・・。

 

「コンビニで買うか。ちょうど腹も空いたしな。」

 

俺は、財布を持って、家を出た。コンビニまでは歩いて10分もかからない。そんな軽い気持ちだった。

 

 

『ありがとうございました~。』

 

と言う店員さんの言葉を聞き流し、買った肉まんをほうばりながら家路を急いでいると

 

「黙ってないで、なんか言ったらどうだ!このガキ!」

 

「全く・・・自分から絡んで来た癖にどうしてそう都合よく強気に出れるのか。理解に苦しみます。」

 

「んだと!」

 

女の子が酔っ払いに絡まれている現場を発見した。それにしても凄いな。顔は、暗くて見えないけど大人相手にそこまで言うか。

もしかしたら、転生者?

 

「失礼。私には、やることがあるので。」

 

「待てや!」

 

酔っ払いは、女の子の肩にてをかけると力いっぱい壁に押し付けた。

 

「キャ・・・!」

 

小さな悲鳴が女の子の口から上がった。

 

「糞ガキが!こっちが下手にでてりゃ調子に乗りやがって!大人の怖さ、タップリと体に教えてやる!」

 

そう言って・・・って!ええ!ヤバイ!具体的には言えないけどなんかヤバイ!

 

「い・・・嫌・・・止めて下さい!」

 

女の子も先ほどまでのクールな声ではなくどこか弱々しい声で言った。

だが、酔っ払いの手は止まらない。俺は傍観を一旦止めてポケットを探った。

 

「あった。」

 

そして・・・。

 

 

 

 

「”超電磁砲”かなりのご威力で。」

 

まさか、コイン一枚で酔っ払いを貫通して建物半壊とはな。

 

「アハハ・・・。」

 

俺は、ながば呆然としている女の子を無視して、9割方死んでいる酔っ払いに手をかけた。

 

「”大嘘憑き”やっぱ、チートですね。」

 

すると、酔っ払いも建物も先程までの惨劇が嘘の様に治っていた。

 

「・・・・・・。」

 

今思えば、酔っ払った事を無かった事にすればよかった。と言う罪悪感が湧かなくもない。

 

「なんですか?アナタは。」

 

そう聞かれたので俺は振り返りざまに言った。

 

「南一夜。ただの超能力者です。」

 

そして、失敗した。何故ならば。

 

「私は、”理”のマテリアル。星光の殲滅者です。」

 

そこには、俺が最も警戒すべき相手がいたからだった。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。