星蝕みの決闘者   作:verしょーた

5 / 5
んー、やっぱり文章の拙さが目立ちます。
練習していきたいと思います。


焔を統べる者

「私は速攻魔法RUMクイック・カオスを発動!

No.15ギミックパペット-ジャイアントキラーのオーバーレイネットワークを再構築…カオスエクシーズチェンジ!」

 

「現れろ、CNo.15!人類の英知の結晶が、運命の糸を断ち切る使者を呼ぶ!ギミック・パペット-シリアルキラー!」

 

「行きますよ。ギミック・パペット-シリアルキラーで、ヴェルズ・オピオンを攻撃!ジェノサイド・ガトリング・バースト!」

 

シリアルキラーの口からガトリングが出てくる。

そのガトリングはヴェルズ・オピオン容赦無く襲う。

 

「まだだ、まだ…終わらない!

僕は罠カードデモンズ・チェーンを発動。

ギミック・パペット-シリアルキラーは効果無効となり、表示形式の変更もできず、バトルも行えない。」

 

「メタモルポットが裏目に出ましたね…。まさか耐えられちゃうなんて…。

私はもう一回エクシーズユニットを発動。

これによってギミック・パペット-シリアルキラーの攻撃力は4300になります。カードを一枚伏せて、ターンエンド。」

 

「…僕の…ターン、ドロー。」

4300…突破するにはもう、ヴェルズ・ウロボロスしか…。

ダメだ…今の手札じゃとてもじゃないけど召喚できない…。この三枚だけで突破するには……

 

…混沌空間?

そうだ、今混沌空間にはカウンターが三つ乗っている…。

これをうまく使えばどうにか…。

 

「よし、僕は手札からヴェルズ・ケルキオンを召喚。

ヴェルズ・ケルキオンの効果で墓地のヴェルズ・カストルを除外してヴェルズ・サンダーバードを手札に加える。カードが除外されたことによってカオスカウンターは一つたまり四つとなる。」

 

「さらにその効果で手札に加えたヴェルズ・サンダーバードを通常召喚。」

 

「僕は混沌空間の効果発動。カオスカウンターを四つ取り除き、除外されているヴェルズ・カストルを特殊召喚。」

 

「いくよ、僕はヴェルズ・サンダーバードとカストルと、ケルキオンの三体でオーバーレイネットワークを構築…エクシーズ召喚。

現れよ、ヴェルズ・ウロボロス!」

 

「ヴェルズ・ウロボロスの効果発動。オーバーレイユニットを一つ使いフィールド上のカード一枚を手札に戻す。

僕が選択するのはギミック・パペット-シリアルキラー!」

 

侵略の龍が狂気の王を侵食する。

狂気の王は消え去り残るのは無。

 

「僕はヴェルズ・ウロボロスでダイレクトアタック!」

 

「それでも、とどめはさせませんよ。幽斗さん!」

 

「いや、とどめはさせる。

僕はダメージステップ時に伏せてあった速攻魔法を発動する。禁じられた聖杯!

この効果により、ヴェルズ・ウロボロスは攻撃力が400上がり、効果は無効となる。」

 

「これでちょうどとどめをさせる。

いけ、ヴェルズ・ウロボロス!」

 

3100→0

 

「…………、負けちゃいましたね。

やっぱり幽斗さんは強いですね。」

 

「茜さんだって強いじゃないですか…。

残りライフ150になっちゃいましたし…。」

 

「うぅー、でも負けは負けです。

幽斗さん、また決闘しましょうね。次は勝ちます!」

 

「うん、また決闘しよう。

……っそうだ、これ…。」

 

僕は彼女にデュエルディスクをさしだす。

 

「これは幽斗さんにあげます。

使わないでいても勿体無いですし。」

 

「ありがとう……んー、これじゃあ僕助けてもらってばかりだなあ」

 

「私だって幽斗さんに助けてもらいましたよ。

あの時はとても嬉しかったです。かっこよかったですよ。」

 

僕は顔が真っ赤になるのを感じた。

こんなこと言われるのは初めてだ。

それも…こんな可愛い女の子に。

 

 

「ふふっ、それじゃあご飯を食べてお風呂に入って寝ましょうか。明日も幽斗さんに教えたいこともあるので。」

 

「…なんかお母さんみたいだね。」

 

「そ…そうですか?うーん、お母さんかぁ。

それなら…「幽斗さん!早く寝ないとダメですよ!」とか行って見ましょうか?」

 

「えっ…と…。」

 

「うふふ、冗談です。」

 

そんな話をしながら僕は…いや、僕たちは楽しいひと時を過ごした。

 

 

 

 

 

「幽斗さーん、起きてくださーい。」

朝、僕は起こされる。

朝に強い方ではない僕は朝起きることが難しい…。

布団から出ることが億劫になりがちだ。

このまま寝ていたい…そう思っていた。

 

「早く起きてください!」

布団が引き剥がされる。

同時に寒さを感じる。

眠気は寒さに勝てず、眠気は消え去る。

 

「ま…まだねむい…。」

 

「幽斗さん…もう8時ですよ。」

 

僕は時計をみる。

その短針は8の文字を指している。

昨日何時に寝たっけ…、確か8時には寝たような気がするんだけど。

 

「もしかして12時間も寝ちゃったの?」

 

「はい、疲れていたんでしょうね。ぐっすり眠ってましたよ。」

 

「迷惑…かけちゃったかな?」

 

「いえいえー、そんなことはありませんよ。

それじゃあ幽斗さん、食事にしましょう。」

 

見た目は綺麗だったが味は表現しづらい味だった。

なんていうのか…温かいものと冷たいものを同時に食べているような味だった。

 

「幽斗さん、今日はデパートに行きましょうか。」

 

急に言われて僕は戸惑う。

 

「デ…デパート?」

 

「はい、幽斗さんの服とかも買わなきゃいけないですし…。」

 

…服…忘れてた。

僕は今着ている服と、デッキ以外の物を何も持っていない。

本当にこの世界で生きていけるのかなぁ。

不安になってきた。

 

「それじゃあ、行きましょうか。」

 

僕たちはデパートに行ってたくさん買い物をした。

僕が学んだこと…それは、女の子の買い物はとても長いってことだった。

 

「これで…何回目なんだろう…。」

 

「これがいいですかねぇ…いや、でもこっちの方が…。」

 

ダメだ、僕は諦めることにした。

僕は店を出てデパートを見渡してみた。

飲食店、本屋、いろいろある。

でも、僕は一つの店に目がいった。

 

「カードショップ…、こんなところにもあるんだ。」

 

「そうですよ。カードショップはいろいろなところにありますけどここはその中でも一番大きいところですよ。行ってみましょうか。」

 

「あ、買い物は終わったの?」

 

「はい、ニンジンとかジャガイモとか買ってきました。」

 

 

 

カードショップの入り口には大会出場受付中…との文字が書かれていた。それとともに色々な詳細が書かれていた。

 

「優勝商品は、神竜騎士フェルグラントか…。」

僕のデッキには入らないか…。

あっ、でも茜さんのデッキには入るよな。

 

「幽斗さん、この大会に出たいんですか?」

 

「え、うーん、出てみようかな。

そういえば、このフェルグラントってどのくらいの値段なの?」

 

「確か…1万は超えますよ。」

 

僕の世界より10倍以上高いのか…。

この世界にいると金銭感覚が麻痺しそうだ。

 

この世界のことも知りたいし、僕は大会に出ることにした。

受付で大会出場費を払ってエントリーした。

 

人数が集まると、ソリッドビジョンによって戦う順番が表示された。最初の相手は…烏丸 焔 どんなデッキを使うんだろう。大会は中央のステージでソリッドビジョンを使って戦うらしい。僕の順番は3戦目だ。

 

始まってから5分ほどして、ギャラリーも集まった頃に一戦目が始まった。

 

一戦目マシンナーズギアガジェット対暗黒界

マシンナーズフォートレスで奮闘するが、暗黒界の龍神グラファに攻撃力で負け、そのまま勝負がついた。

暗黒界の勝利。

 

二戦目は森羅対スキドレバルルバ

スキルドレインを使って有利に進めていくが、森羅の霊峰で森羅の影胞子ストールの効果を発動させ、スキルドレインを破壊。

森羅の勝利。

 

三戦目…僕の番だ。

相手はどんなデッキなんだろう…。

 

僕はステージに登りデュエルディスクをセットする。

ソリッドビジョンにより世界が再構築される。

僕たちは試合前の挨拶を済ませ、向かい合った。

先攻は僕、相手は後攻となった。

 

『デュエル!』

 

手札は…悪くはない。

 

「僕は、レスキューラビットを召喚。

レスキューラビットの効果発動、このカードを除外してデッキから同名の通常モンスター二体を特殊召喚する。

僕はヴェルズ・ヘリオローブ二体を特殊召喚。」

 

「二体のヴェルズ・ヘリオローブでオーバーレイネットワークを構築…エクシーズ召喚。」

 

光の渦に黒い光となったヘリオローブが吸い込まれていく。

 

「現れよ、ヴェルズ・オピオン。」

 

侵略の龍の召喚と同時に周りが騒がしくなる。

どうしたんだろう…、僕…何かしたかな?

 

少し考えていると、デュエルディスクから画面が現れる。そこに映っていたのは茜さんだ。

 

「幽斗さん…ちょっといいですか?」

 

「あ、うん。これどうしたの?」

 

「幽斗さんの召喚したヴェルズが珍しいんだと思います。あまり目立たないようにしてくださいね。

絡まれると面倒な人たちもいますので。」

 

「えっ…そんな人いるの?」

 

「前、私が絡まれてたじゃないですか。ああいう人たちです。」

 

「わかった、気をつけるよ…茜さん。」

 

「それでは大会がんばってくださいね。」

 

ヴェルズ…このデッキは一体なんなんだろうか。

いや、そんなことを考えてる場合じゃない。

今はこのデュエルに集中しなきゃ。

 

「僕は、ヴェルズ・オピオンの効果発動。オーバーレイユニットを一つ使いデッキから侵略のとなのついた罠、魔法カードを手札に加えることができる。」

 

「僕が手札に加えるカードは侵略の侵食感染。」

 

「僕は、カードを二枚伏せてターンエンド。」

 

「俺のターン、ドロー。」

 

「ヴェルズ…というのか?そのデッキは…初めて聞いたな。」

 

「ただ、相手が誰だろうと俺の戦い方は変わらない。」

 

「俺は手札から忍者マスターHANZOを召喚。効果でデッキから機甲忍法フリーズ・ロックを手札に加える。」

 

 

「カードを二枚伏せてターンエンド。」

 

「それじゃあ、僕のターン、ドロー。」

 

長引かせたくはない…、早めに決着を…。

フリーズロックは忍者モンスターがいないと発動できないカード…、それなら…。

 

「僕は手札からヴェルズ・カストルを召喚。ヴェルズ・カストルの効果で手札からヴェルズ・ヘリオローブを召喚。」

 

「二体のモンスターでオーバーレイネットワークを構築…エクシーズ召喚。現れよヴェルズ・バハムート!」

 

二体目の侵略の龍…影は濃くなり世界を蝕む。

 

「…観客がうるさいみたいだな。大丈夫か?」

 

「え…僕ですか?」

 

いきなり問われて僕は戸惑う。

そういえば、こんな大会に出るのは初めてだ。ましてやこんな大勢の観客の前でなんて…。

 

「ああ、こういうのに慣れてなさそうな顔してるからな。」

 

「僕ってそんな顔してますか?」

 

「今度鏡をよく見てみるといい。」

 

「んー、このデュエルに勝って鏡を見てきます。」

 

「ふっ、俺も負ける気はない。」

 

「僕はヴェルズ・バハムートの効果発動。オーバーレイユニットを一つ使い、手札のヴェルズとなのつくモンスターを捨てることで相手モンスターのコントロールを得る。」

 

「僕がコントロールを得るのは忍者マスターHANZO!」

 

忍者マスターHANZOは影に侵略され、蝕まれる。

 

「そうはさせないっ、罠カード発動忍法影縫いの術。」

 

侵略されたかに見えた忍者が突然消え去る。

「自分フィールドに存在する忍者モンスターをリリースして、相手フィールドに存在するモンスター一体を除外する。俺が選ぶのはヴェルズ・オピオン。」

 

侵略の龍の背後に突然忍者が現れる。侵略の龍自らの影にとらわれ時空の狭間に吸い込まれる。

 

「でも、これでフィールドはガラ空きだ。僕はヴェルズ・バハムートでダイレクトアタック。」

 

8000→5650

 

「僕はこれでターンエンド。」

 

「これで全ての準備は整った。

俺のターンだ、ドロー。」

 

準備…?どういう意味なんだ…。

 

「俺は手札から魔法カード炎王の急襲を発動。自分フィールドにモンスターが存在せず、相手フィールドにモンスターが存在する時デッキから炎属性の獣族、獣戦士族、鳥獣族のモンスターを特殊召喚できる。そのモンスターの効果は無効になり、エンドフェイズに破壊される。」

 

「現れよ炎王神獣ガルドニクス!」

 

不滅の焔とともに神の鳥が姿を現す。

オピオンを除外したのはこのためだったのか…。

 

「さらに手札から成金忍者を召喚。成金忍者の効果発動、手札からトラップカードを一枚墓地に送ることでデッキから忍者となのつくモンスターを特殊召喚する。」

 

「俺は、手札からスキルプリズナーを墓地に送りデッキから忍者マスターHANZOを特殊召喚する。」

 

「さらに、忍者マスターHANZOの効果でデッキから機甲忍者フレイムを手札に加える。」

 

「二体のモンスターでオーバーレイネットワークを構築…エクシーズ召喚。現れよ、機甲忍者ブレード・ハート!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。