ポケモンと嫁と地方の果て   作:南方

1 / 26
プロローグ

 気付くと俺は『俺』ではなかった。

 いや、意味わかんないこと言ってんなとか思わないでくれ。実際そうなんだから仕方がない。

 普通に地球のとある街中でひっそりと学業をこなして、部活をして、ゲームして、時には馬鹿をしてを繰り返してた俺――橘純一。

 いつも通りに目覚ましをセットして、いつも通りに床についたはず……だったんだがなぁ。

 

「おはようジュンイチ。早くしないと学校遅れるわよ」

 

 し、知らない小奇麗なおばさんに起こされる……だと。

 気付けば朝。日も窓越しに、既に山を越えて高く昇ろうとしている最中だ。

 突然のことで慌てめく――なんてことはなく、自分でも驚くぐらいに冷静沈着にベッドから起きた。

 俺、いつも布団敷いて寝てんだけどな。

 そしてふと、光差す空へと目線を移すと――

 

「……オニドリル、だと」

 

 優雅に空中をつがいで飛んでいるオニドリルを発見。

 そしてここ、俺んちじゃないけど。なんか部屋の内装変わってんだけど!

 何がどうなってんだよ! 誰かマジ教えてください!!

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。