その少年全属性魔法師につき   作:猫林13世

115 / 245
聞かされてから臨むのと、内容を知らずに臨むのと、どっちが良いのだろうか……


次回の内容

 キマイラとの戦闘での反省会を開くと言う事で、僕はその場から離れ晩御飯の準備に取り掛かる事にした。本当なら僕は担当じゃ無かったはずなのだが、反省会を邪魔するのもあれだと言う事で、今日の当番を変わったのだ。

 

「自主的に問題点を探そうとするのはいい事ですね」

 

「そもそも、恵理さんや涼子さんが過剰な期待を向けるのがいけないんじゃ……」

 

「仕方ないでしょ。日本支部の魔法師がクソなんだから」

 

「姉さん、言葉が汚いですよ」

 

 

 涼子さんに窘められ、恵理さんが肩を竦めた。

 

「この辺りに大型モンスター出現警報が出てるのは間違いないんだし、日本支部の連中が駆けつけてくれないのも分かってる事なんだから仕方ないでしょ」

 

「……そんな警報があるんですね」

 

「あれ? 元希君にも言ってなかったかしら?」

 

「聞いてません……」

 

 

 さらりと言われたけど、普通はその情報は学生には知られてはいけないんじゃないだろうか……もし知られても良いのなら、公に発表されると思うんだけど……

 

「まぁとにかくその警報が出てるのよ、霊峰学園周辺には。だから少しでも戦力を高めておかなければ、あの学校には魔法師以外の生徒も沢山いるんだし、研究に進む子たちが多いからね。戦闘魔法師の確保は私たちの急務なのよ」

 

「だからっていきなり過ぎませんか? いくら魔法大家の人間とはいえ、あの子たちはまだ一年生なんですよ」

 

「じゃあ涼子ちゃんが全てのモンスターを退治してくれるのかしら? 私や元希君でカバーするといっても、限度があるのよ」

 

「……姉さんと私である程度防げば、残りは元希君が指示しながら叩けば十分だと思いますけど」

 

「私たちだって、常に元希君たちと一緒にいられるわけでも、モンスターが出現した時にその場にいられるとも限らないんだから。だから少しでも自分たちの身を守れるように、特別補習として戦闘訓練をしてもらってるのよ」

 

「姉さんが楽をしたいから、では無いんですね?」

 

 

 涼子さんの視線を受けて、恵理さんは明後日の方を向いた。つまりはそう言った気持ちもあったのだろう……

 

「明日もやるけど、明日は元希君も一緒に戦ってもらうわよ。能力があっても指揮者がしっかりしてないとダメだって事は、今日の訓練であの子たちも理解したでしょう。でも、あの子たちの中にはまだ、戦闘で指揮を取れる程の実力者はいないの。だから暫くは元希君が指揮を取って、そこから誰か別の指揮者が出てくるのを願うしかなさそうなのよね」

 

「炎さんが出来そうですが、やっぱり圧倒的な経験不足ですからね。僕は炎さんに指揮の取り方を見せればいいんですか? それとも、一緒になって敵を攻撃すればいいんですか?」

 

「元希君は……そうね、指揮の取り方を教えるのと、危険だなと判断したら防御結界を張ってほしいわね。バーチャルとはいえ、痛みは現実に反映されるんだから」

 

「姉さんが意地悪してモンスターの能力を上げなければ良いだけだと思いますが……この間のオーガだって、あそこまで高い設定にする必要は無かったんですからね」

 

「グチグチと言わないでよね。あれは元希君がいたから高くしたんだから。万が一があっても元希君がその場にいれば手当は出来たし、防御だって十分間に合うでしょうしね」

 

 

 期待してくれているのは嬉しいけど、あまり僕に任せられても応えられない場合だってあるんだけどな……オーガとの戦闘訓練だって、面倒だから水を召喚しちゃったし……

 

「まぁ明日は大丈夫よ。大型モンスターじゃなくって中級や初級を大量に出して戦ってもらうから」

 

「数には気をつけて下さいよ? 多すぎると大型モンスターより厄介ですから」

 

「大丈夫よ。その辺りは涼子ちゃんに任せるから」

 

「そうですね……姉さんに任せるよりは私が設定した方が安心出来ますし」

 

「ちょっと酷くないかしら?」

 

 

 そんな事を話しながら、僕たちは晩御飯の準備を進めていったのだった。ちなみに、水とリンは見回りと称して作業から逃げたのだった……普段は言い争うのに、こういった時だけは息ピッタリなんだよね。




元希君のポジションは生徒のはずだったんだけどな……

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。