その少年全属性魔法師につき   作:猫林13世

201 / 245
忘れちゃいけないこの男……


健吾の答え

 魔法科のみんなに告白した翌日、僕はもう一人説明しなければいけない相手に会っていた。

 

「珍しいな、元希の方から会いに来るなんて」

 

「うん……健吾君に言っておかなければいけないことが出来たから」

 

「言っておかなければいけないこと? なんだよ」

 

 

 健吾君は魔法師ではなく、普通の人間だ。だからみんなより受け入れることが難しいかもしれない。けど、健吾君は魔法師の僕と友達になってくれたし、隠しておくのは気が引けるのだ。

 

「前に言ったかもしれないけど、リーナさんがいなかった理由は、僕と早蕨姉妹の秘密を調べに行っていたんだ」

 

「あぁ、聞いたかもしれないな。それで、スミス先生が戻って来たって事は、その秘密が分かったって事だろ? その事と、元希の言っておかなければいけない事は関係してるのか?」

 

「うん。むしろ、その結果を健吾君にも言っておこうと思って」

 

 

 魔法科のみんなには受け入れてもらえたけど、健吾君はどうだろう? 受け入れてくれるだろうか。それとも拒絶されるだろうか……

 

「おい、震えてるけど大丈夫か?」

 

「えっ?」

 

 

 健吾君に言われ、僕は自分の身体が震えていたことに気が付いた。そりゃ緊張もするよね……せっかく出来た同性の友達を失うかもしれないんだから。

 

「無理に言う必要はねぇぞ? 言いにくい事なんだろ?」

 

「でも、健吾君には知っておいてもらいたいんだ」

 

 

 僕は全身に力を入れて、震えを止めた。例え健吾君に拒絶されたとしても、友達に隠し事をし続けられる自信が僕にはない。だったら自分から言ってしまえばいい。それがどんな結果に繋がるともしても……

 

「僕は人工的に造られた魔法師らしいんだ」

 

「造られた? それは、魔法師としての元希が造られた存在なのか、それとも、元希自体が造られた存在なのかどっちだ?」

 

「それはまだ分かってないけど、可能性としては半分半分かな。魔法の才能があった僕を人工的に魔法師として優秀にしたのか、僕という存在自体を造りだしたのかは、リーナさんでも調べられなかったらしいんだ。継続的に調べてはくれてるけど、何時までも教師の仕事を休むわけにもいかないからって、今は学校で授業をしてるけどね」

 

「ふーん……元希も大変だな。その年で色々と悩むなんて」

 

「……健吾君は、僕の事をどう思う?」

 

 

 拒絶はされなかったけども、もしかした不気味がっているかもしれない。答えを聞くのが怖いが、僕はどうしても健吾君の気持ちを知りたかったので尋ねた。

 

「どうって言われても……元希は元希だ。俺の友人で、魔法の才能に溢れた凄いやつ。それが俺のお前の認識だったし、これからもそれは変わらない。例えお前が造られた存在であろうがなかろうが、そんなのは俺たちの友情に何にも関係ない。もし立場が逆だったら、お前は俺を拒絶するのか?」

 

「しないよ!」

 

「だろ? だから一緒だ。これからもこうやって話したり、たまにはどっかに遊びに行こうぜ。お前、女友達しかいないんだろ?」

 

「仕方ないでしょ。魔法科は――いや、魔法師は女性の方が多いんだから」

 

 

 健吾君に受け入れてもらって、僕は沈鬱な気分から脱した。友達だって言ってもらえたし、これからも仲良くしてくれるなら、何時までも鬱屈した気分でいるのは健吾君に失礼だしね。




彼は本当にいい男だ……中身も

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。