(再)新フクロウ物語外伝~ビビリ帝国アナザーストーリー~   作:死神の館

3 / 3
新フクロウ物語外伝2~謎の亜空間アナザーゲイト~編

第1話~次元歪曲~

 

~惨劇の村ロココ~

冒険者(一体ここはどこだろう?

????(ここは数年前に大虐殺が起きた惨劇の村よ

冒険者(何でそんなところに飛ばされたの?

????(次元歪曲が起きて貴方はアナザーゲイトを封じなければならない使命を背負ってここに飛ばされたのよ

冒険者(ならこの近くにアナザーゲイトがあると言うこと?

????(いえ。アナザーゲイトに辿り着くには他の人達から情報を得るしかないです。

冒険者(どういうこと?

????(アナザーゲイトのある場所が特定されていないのです

冒険者(特定されてないのに何で飛ばされたの?

????(理由は分からない。

冒険者(・・・。とにかく聞くしかないと言うことか

????(アナザーゲイトを封じてくださいね・・・それでは私はこの辺で失礼します

冒険者(その前に名前教えて。私はフィア。

????(私は女神グリーシア。

フィア(グリーシアさん。ありがとう色々おしえてくださって

グリーシア(それが私の使命ですから。それではまたどこかで

グリーシアはどこかへ行ってしまった

フィア(まずだれから話を聞こうか・・・

 

~首都ソフィア~

冒険者(イテテ。何でこんな町に飛ばされたんだ?

????(それは貴方がアナザーゲイトを封じる力があるからです

冒険者(誰!?

????(私は和の国の女神アマテラス。今後あなたを導くのが使命です。

冒険者(俺はレイス。レイスエレスマギア

アマテラス(アナザーゲイトを封じる力を持つものレイスさん。貴方はこれから7つあるアナザーゲイトを封じる必要があります。それぞれの町や村に冒険者が飛ばされています。

レイス(7人いるということか・・・

アマテラス(7人で最後の一つは協力しないと封印は無理です。

レイス(なるほど・・・

アマテラス(まず町の人から話を聞きましょう。何か分かるかもしれません

レイス(それがいいかもな。

アマテラス(ではまたどこかで

アマテラスはどこかへ行ってしまった。

レイス(永久の塔?酒場にそんなものがあるのか・・・

レイス(ひょっとしたらアナザーゲイトに関係するかもしれない。聞きに行ってみよう。

レイスは酒場に向かった。

 

~バイルーン村~

冒険者(ここはどこ?

????(やっと目覚めたのね

冒険者(ここはどこ?貴方は誰?

????(私は女神レイラ。突然だけど貴方はアナザーゲイトと言う亜空間を封じる力があるの。だからこうしてここに飛ばされたのよ

冒険者(?

レイラ(とにかくまず村の人達に話を聞いてみたら?

冒険者(はい。

レイラ(貴方名前は?

冒険者(リーラ

レイラ(リーラね。またどこかで会いましょうね

レイラはどこかへ行ってしまった

リーラ(え?ちょっと待っ。はぁ~

リーラ(村の人達から話を聞いてみよ・・・

 

こうして三人は知ることになるアナザーゲイトの真実を・・・ 続く

 

 

次回 第二話~亜空間の真実~


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(必須:50文字~500文字)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。