NEXTSTAGE::~頂点を目指して~   作:ゆうぼう

3 / 3
三話どーぞ


第三球 気持ち

俊樹「まだワンアウトかぁ...」

そう言いながら球を投げる

カキッ

こすった当たりだったが、内野安打にされてしまった

椚田「ごめん..杉野」

俊樹「しょうがない、しょうがない、大丈夫ですよ!!」

相川「...とはいっても、一点また取られれば一回三失点、ここからは変化球中心の投球でいくか」

  「よし、スライダー、インコースいっぱいへこい!」

バァーン!!快音と共にスライダーが見事に決まった

俊樹「よし!!」

相川「もういっちょう!」

カキッ!こすった当たりは見事にセカンドへ、ダブルプレースリーアウトチェンジになった

俊樹「よっしゃー!!」

-------------------------------------------------------------------------------------------

一回裏、西海ベンチ...

 

椚田「さっきのエラーの分、取り返してくる!!」

それの言葉通り、センター寄りの右中間へのでかい当たりツーベースヒット

椚田「よし!!取り返したぞ!」

柳沢「俺も、打つ!!」

カキッ、微妙な当たりだがギリギリ、ライト前に落ちる

柳沢「続いて打ててよかった」

福川「打たないと、」

カキーン!!見事にレフト方向にホームラン

福川「おっしゃー!!同点だぜ!!」

相川「俺も、打つか!!」

カキッ、鈍い音と共にピッチャーの方向に打球が進む

相川「あっ、・・・・・」

その後も続かず同点のまま一回裏の攻撃が終わった

-------------------------------------------------------------------------------------------

二回表、再びマウンド....

 

俊樹「同点にしてもらった分抑えてやる!」

「うおぉー」

バシーン!!これまでにない良いストレートで見事に相手バッターを三振にした

俊樹「どんどん、どんどんいくぞ!!」

カキッ、鈍い当たり、セカンドゴロ、これでツーアウトになった

相川「最後はもちろん、スライダーで決めろ!!」

バシーン!! 主審「ストライーク!バッター!アウト!!」

-------------------------------------------------------------------------------------------

二回裏、西海の攻撃

 

河田「何でもいいから、フルスイング気味ながら当てよう」

カキーン!!河田「あれっ、当たった、まさかホームラン?」本当にホームランだった

相川「ナイス!河田!!」

江藤「ついに逆転..あとは杉野のピッチングにかかってる...」




逆転!!さらに、杉野も好投! 四話でこのペースを保ったまま試合を中盤戦に持っていけるか!続く!!
  1. 目次
  2. 小説情報
  3. 縦書き
  4. しおりを挟む
  5. お気に入り登録
  6. 評価
  7. 感想
  8. ここすき
  9. 誤字
  10. 閲覧設定

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※評価値0,10は一言の入力が必須です。参考:評価数の上限
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。