異空生物―喰種―イクーセイブツ―グール―   作:中2病人間M

20 / 26
地下

喰種(グール)の世界の4区にあるNI地区、そこに4人の喰種(グール)たちが人間たちの前にいた。

 

 

「全く、人間を殺しまくってこの地区を乗っ取るのは大変だよなっ!!」

「うるさいぞ笠井(カサイ)……しずかに人間を殺せ」

「そうよ、早いうちに人間たちを皆殺しにしないと終わらない」

「アハハ〜早く殺っちゃぉっ!!」

 

 

そこにいた喰種(グール)は人間たちを殺そうと笠井(カサイ)は羽赫を、爺さんである新田(アラタ)は甲赫を出したのだ。

 

 

そして、鱗赫を飯野(イイノ)が出し、尾赫を中山(ナカヤマ)が出したのである。

 

 

その時

 

 

何者かが現れこの喰種(グール)たちを殴り攻撃した。

 

 

「ぐっ………お前はっ……………!!櫻井(サクライ)っ」

「よっ、カサイ、久しぶりだな」

 

 

そして、

 

 

「ほら、死ねよっ!!」

 

 

仮面を着けた喰種(グール)であるソラが現れ鱗赫でその喰種(グール)たちを攻撃したのだ。

 

 

ソラと一緒にいるこの喰種(グール)櫻井 隼人(サクライ ハヤト)は数時間前に会ってこの喰種(グール)たちを止めるために組んだのだった。

 

 

 

 

 

昨日、学校にて、

 

 

「……………………」

 

 

以前の事件から数ヶ月過ぎているが何人かは僕のことを警戒したりヒソヒソと陰口をしていたのである。

 

 

そこへ、

 

 

「ソラっ」

「シオン、どうした?」

「明日、土曜日じゃん」

「ああ、そうだな」

「あっちの世界のさNI地区に遊びに行こうよ、結構、新宿みたいに大きいらしいよ」

「NI地区、どこ?」

「4区だよ」

「………わかった、行こうか」

 

 

僕は財布の中から2万円を出した。

 

 

「ん?」

「1万円札を2枚……銀行で500円40枚に両替してもらうか」

「あ、そっか、500円まではたしかにあっちの世界でも使えるもんね……て、2万円は多いよ、私も持ってく」

「いや、シオン、いいよ」

「いやっ!!全部奢るとか嫌だっ」

「……………わかったよ、2万円分は念のため持ってく、シオンは……そうだな3000円……500円6枚ぐらい持って来いよ」

「……………はぁい」

「奢ろうなんてソラ、大盤振る舞い〜」

「ダイチ……あんたも見習えって」

「カナちゃん何でだよっ!?」

「別にいいんだけどさ、明日とか映画行く時もいつもデートする時とも割り勘じゃん」

「………ソラっ、そんなにやばいのかな!?」

「……………まぁ、別にいいんじゃね」

 

 

 

 

 

そして、次の日、僕とシオンはNI地区に朝から訪れ数時間遊んでいたのだ。

 

 

 

 

その頃、路地裏では2人の喰種(グール)たちが人間たちを襲って殺していたのである。

 

 

「よし、やれたっと」

「早く食べようぜ」

 

 

その時

 

 

「ぐわっぁぁぁ!?」

 

 

喰種(グール)がひとり何者かに首を折られて殺された。

 

 

「な、なんだお前」

「…………!!」

 

 

 

 

そのまま僕とシオンはNI地区を進んでいたのだ。

 

 

「ねね、ソラ、私たちの住んでる所(世界)よりも珈琲(コーヒー)カップ()が面白くてもうちょい先に専門店あるらしいよ」

「へぇ、どんな珈琲(コーヒー)(さかずつ)かな」

「どんな形かな、やっぱ気になる」

「もし、いい形ならみんなのお土産で珈琲(コーヒー)(カップ)を何個か買いたいね」

珈琲(コーヒー)カップ()を20個とか」

「いや、もって帰れな………………………………………………………………!!」

「………………ソラ、どうしたの?」

「………人間の血の匂いだ、人を喰う喰種(グール)の匂いもする」

「えっ!?」

「ちょっと行ってるくるっ!!」

「私もっ……」

 

 

僕は匂いのする方へ走ったのである。

 

 

 

 

先程、人間を殺していた喰種(グール)のいた場所では残りの喰種(グール)が殺され2人の喰種(グール)と人間たちの死体が転がっていた。

 

 

「……………」

 

 

その時

 

 

「!!」

 

 

鱗赫が飛んできてその男は突き飛ばされ近くの壁にぶつかったのだ。

 

 

「……………誰だ」

「お前こそ……誰だ」

「ハァハァ、ソラ」

 

 

僕はその匂いの場所まで辿り着き残っていた喰種(グール)を攻撃したのである。

 

 

「見るからにお前はこの死んでる喰種(グール)たちと人間を奪い合った…………違うか?」

 

 

僕は指を鳴らした。

 

 

「…………違う、俺は人間を殺していた喰種(グール)たちを殺しただけだ」

「……お前の匂い、完全に人を食べる喰種(グール)の匂いだ」

「!!……………そうか、この世界じゃ人間を食べてない喰種(グール)は匂いが違うんだったな」

「ん?」

「…………たしかにあんたの匂い、少し違うもんな、聞いてくれ、俺はこの世界のずっと地下の喰種(グール)だ」

「この世界の地下だと……」

「ああ、あんまり知られてないけど地下には喰種(グール)が大勢住んでいて地下で平民である俺ら喰種(グール)はいつも人肉を喰わされてるんだ」

「…………………なんでだ?」

「恐らくは人肉喰わせて匂いをこれらにするためかもな、そうすればもし人肉を食べていない喰種(グール)がいれば分かることができる……ってことかもしれない」

「……………で、何しにここへ来た?」

「……俺は基本地下で暴れている喰種(グール)を止めるためにバレないように戦っている、そして、地下から地上へ現れて人間を殺したり生きたまま捕まえて地下へ連れて行く5人のグループを追いかけて俺はここへ来た」

「5人のグループ?」

「そうだ、酷い殺戮を行う……だから、俺はそいつらを止めたい」

「……………………………………………………」

「…………ソラ」

「…………………シオン、今日は帰れ」

「ソラ……わかった」

 

 

シオンはそのままこの場から去っていったのだ。

 

 

「ん?」

「僕も戦う」

「なんだと」

「お前のことはまだ信じられないが……その5人はもしお前の言った通り人間を殺す喰種(グール)なら殺す」

「そうか、だが、5人は大変だぞ」

「……まぁ、僕は赫者なんだ、だから平気さ」

「マジか!?俺は実は赫子は使えないんだ」

「そうなのか」

「だけどずっと地下では格闘技を修行して鍛えた、戦えるぜ」

「わかった」

「所でお前の名前は?」

「……僕はナグモ ソラだ」

「ソラだな、俺はサクライ ハヤトだ」

「ああ、よし、行くか、ハヤトっ!!」

「ああ!!」

 

 

 

 

 

そして、僕と指を鳴らしハヤトと共に4人の喰種(グール)と戦い続けたのである。

 

 

「助かるぜ、ソラ」

「問題ない、こいつらをとっとと殺してやろう」

 

 

そこへ、

 

 

「まさかお前が邪魔しに来るとはね……」

「!!あんたは」

「ハヤト……あいつらのリーダーはあの女か?」

「そうだぜ」

 

 

5人目である喰種(グール)で羽赫と鱗赫を持っている間島(マジマ)というリーダーだった。

 

 

「サクライ、まさか私たちを追いかけて地下から来るなんてねぇ、さて、奴らを殺してやりな、カサイ、アラタ」

「マジマさん、任せろっ!!」

「サクライをここで消しやる、はて、あのサクライと一緒の喰種(グール)は何者だろうか」

「さぁ、行くよ、イイノ、ナカヤマ」

「ええ、わかったわ」

「りょ〜かぁいっ」

「まてっ!!」

 

 

サクライはマジマたちを攻撃しようと飛び出した。

 

 

「まてまてっ、俺たちが先だぜ」

「最も我々で殺害できるがな」

 

 

カサイとアラタがハヤトを妨害してきたのだ。

 

 

「チッ」

「ハヤト、上等だ、こいつら殺してやるよ」

 

 

僕はさらに指を鳴らしたのである。

 

 

マジマたちはこの場を去ったが僕らとカサイたちはぶつかり合うのだった。 




次回は5人の喰種たちと激突します。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。