科学で魔法を始めよう   作:ロイ

13 / 56
最初の死亡フラグ

ラウンズの選定が終了した。内約は以下:

 

ナイトオブワン

ロイ・サハク。精神力無限のチート。

 

ナイトオブツー

エルフ。男性。67歳。サハラから派遣された騎士。人間に変装している。

 

ナイトオブスリー

エルフ。女性。70歳。サハラから派遣された騎士。人間に変装している。

 

ナイトオブフォー

火韻竜。雌。約500歳。実力はエルフの戦士よりも高い。通常はフードを着た老婆の姿をしている。好奇心の塊。役職は女王のペット兼王宮内のロイヤルガード。女王の外出時はナイトオブワンが護衛にあたる。

 

ナイトオブファイブ

吸血鬼。男性。120歳。頭脳と格闘技を使って戦い方でエルフ並の実力がある。血を吸いたくない変わり者。ロイ特性の薬で吸血衝動を抑えられるので協力している。

 

ナイトオブシックス

人間。男性。23歳。ゲルマニアのとある侯爵家の四男。風のスクウェア。

 

ナイトオブセブン

人間。男性。30歳。元トリステイン下級貴族。ダングルテールの虐殺を見てしまい、ゲルマニアへ亡命する。火のスクウェア。

 

ナイトオブエイト

人間。女性。28歳。元トリステイン下級貴族。ダングルテールの虐殺を見てしまい、ゲルマニアへ亡命する。ナイトオブセブンとはダングルテール以来のコンビ。水のスクウェア。

 

ナイトオブナイン

人間。男性。20歳。ロマリアからの亡命者。新教徒。風のスクウェア。天才肌。

 

ナイトオブテン

人間。男性。38歳。元傭兵。火のスクウェア。

 

ナイトオブイレブン

人間。女性。25歳。ゲルマニア武門貴族の娘。火のスクウェア。

 

ナイトオブトゥヴェルブ

人間。男性。27歳。ゲルマニアのとある男爵。火のスクウェア。

 

 

問題あり過ぎるように見えるがロイが審査したので女王に対する忠誠心はともかく、職業倫理がしっかりしており、それなりの頭脳をもつ人間を選定した。影響を考えない戦闘バカや一時の利益に目がくらむアホは要らない。

 

 

選ばれなかった者にも実力者が沢山いる、彼らは王族軍へ招いた。武器市場が独占状態なロイには資金がまだある、これで実に500名にも及ぶ実力者を手に入れた。これらはハルケギニアの精鋭である、笑いが止まらないロイであった。

 

 

ラウンズは基本的に表で華々しい戦果を上げ、士気を高めるのが仕事であり。裏の暗殺に優れた者や地味に役立つ土メイジは別枠で秘密部隊や軍に招待した。ロイはせっかく集まった人材達を無駄にはしない。

 

 

ハルケギニアでは特効薬というのが殆ど存在しない。水魔法や秘薬は外傷に対しての効果は大きいが、それ以外は体を強くして自然治癒を促す効果しかない。故に貴族でも平均寿命は短い。王家の影響力をさらに拡大するために、マリアはゲルマニア貴族関係者が病気にかかった時、たまに症状にあったネオ・オーブ製特効薬を渡す、当然王家への忠誠度が高い者程、得られる可能性も大きい。症状から病気を判断するのはロイの仕事だ。

 

 

これにより、マリアの評価は賢王を通り越して聖女とも呼ばれ始める。呼び方に関しては完全な自発行為なのでロマリアとしてもやりにくい。だがもし薬を与える行為をやめろとでも言うならばゲルマニアから完全にロマリアの影響力が失われるだろう。

 

 

とある南西の小国の貴族が上納させろとか奪えとかバカ言ってるが、抑える王と枢機卿は最近メニューを胃にやさしい物に変えたようだ。

 

 

ガリア王は歩くのに杖を使い始めた。一部の焦る貴族は水面下で後継者争いを更に激化させる。

 

 

ラウンズ選定にメンヌヴィルが居た。性格があまりにもアレなのでラウンズ入りはありえないが、ロイは使えると思っている。不採用になって酒場で飲んでたメンヌヴィルにギナ(仮面付き)に接触させる、それで炎蛇のコルベールの抹殺を依頼する。メンヌヴィルは直ぐに承諾した。彼もなにか裏があると分かっているがコルベールと戦えればどうでもいいようだ。で、ギナの任務は炎のルビーの入手だ。トリステイン魔法学院の教師リストの入手は簡単で、やはりコルベールの名前があった。

 

 

 

キュルケ(9歳)はトライアングルに昇格。科学的な分析の結果を参考に訓練メニューを組んだらいつの間にかすごく強くなっていた。このままではオルレアン公を超えるかもしれない。ハルケギニア王族も真っ青な英才教育を施されたので知能も高い。ただ性格はやはり血か、大人しいとは程遠い。

 

 

ロイの魔法研究も佳境に入り、そう遠く無い未来に成果が出せるだろう。

 

 

ラウンズは女王直属だが特に命令がない時はナイトオブワンが命令を出す。これに不満なラウンズが出た。ぶっちゃけ全部の人間(人類)が不満だった。で、取り敢えずバトった訳だが。全員微妙な顔をしている。ナイトオブワンは強い、全員に勝利したし、疲れてる様子もない。しかしあの戦術はどうだろう?微妙としか言えない。それでも強い事に変りないから不満ではない。とまあ、一応納得出来た。

 

 

なお、練習試合でロイの強すぎる攻撃ははエルフのカウンターを貫きました。

 

 

 

一方、ネオ・オーブでは風石を魔力供給源として、魔力切れになった全種類のマジックアイテムへの魔力補給が成功した。魔力補給理論が完成した。他の基礎理論の発展も早く、魔力貯蔵、魔力抽出などの発展ものそろそろ実現の段階に入る。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。