IS<インフィニット・ストラトス> 緑青色の守護者   作:ユンピョー

2 / 2
第1話 転校生は男

「転校生?」

 

 朝の騒がしい教室の中、世界初の男性パイロット織斑一夏は、初耳だと言わんばかりにきょとん

とした表情で呟いた。

 

「そっ。ウチのクラスに転校生が入ってくるらしいのよ。それも、“男”の」

 

 一夏を取り囲む女子の中で、背丈が低く、ツインテールと脇を開けた制服が特徴的な少女、凰

鈴音が朝急に出回った噂の説明をする。

 

「急な話だな。この時期に転校生とは」

 

 もう何回この一言を聞いただろうか。

 

 ポニーテールと凛々しい面構えが特徴的な箒の言葉に一夏はデジャブを感じ、内心歯噛みしながらそうだなと同意した。

 

「まぁ何にせよ、その転校生がどの様な殿方かは気になりますわね」

 

 あくまで興味の内ですがとセシリアは言葉を続け、ウェーブのかかったブロンドの長髪をいじる。

 

「そうだね。うーん、優しい人とかかな?」

 

 シャルは中性的な顔立ちを思案顔にし、自分の予想を言う。

 

「いや、大層な猛者だろうな」

 

 艶やかな銀髪と眼帯が特徴的なラウラは口元に笑みを浮かべ、転校生に期待を寄せる。

 

「・・・正義感の・・・ある人」

 

 水色の髪を少し揺らしながら、簪は小声で答える。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。