【トリップ】それでも、私は生きている   作:月乃夜桜

74 / 74
番外編、書いちゃいました。

入れたい事もありましたが、原作自体が結構長いんで、これ以上アスカの事を入れてたら、グダるなぁなんて思いまして……

あと、かなりオリジナル設定いれてます!

ちょこちょこ、ネタが尽きるまでは、また不定期で書こうかななんて思っております。

ちなみに、今回は第三者視点もどきから、アスカ視点になっています。

※最後に本編後のアスカの服や見た目等のイメージ画像を描いたので、貼っておきます。見たい方は合わせてどうぞ




その1

・・・

 

そういえば、ここに来てから時間の感覚が無くなってた。誕生日は本当なら……4月……えーと、ここじゃ……なんて言うんだろう?わかんないけど、でも……多分1年は、立ってるはず。

今まで、日付なんてあまり気にしたことなんてなかったもんやけど。

というか、気にする余裕がなかった、というべきなんやけどね。

 

「……4月12日……こっちだと、4ノ月とか言うんかな?」

 

なんて、思わずボヤいた。船にある自室にいてるもんだから、他にもケーキ作ってないなー、だとか、○○歌いたいなーとかそういうことをボソボソと呟いてた。だって、うちの自室なんて用が無けりゃ人なんて来ないから、油断してた。

 

この時は、誕生日の下りを聞かれてるとは思いもよらなかった。だから、アレしたいし、コレはどうなんだろうなーとか、本当に声に出してたんだ。ほんと、バカだよなぁ、うち。

 

 

そうして、うちは、日々依頼をこなしていたんよね。特にやりたい事もなかったし。趣味に勤しむとしても、お金いるしね。だから、私は何も考えず、仕事をしてた。

そんな、ある日の事。依頼が終わった後、ユーリやレイヴン、フレンにこっちに来い、と言われて素直に着いてった。どこか、ソワソワしているけど、なんかあったかなぁ。

なんて、考えながら、案内された扉を何も警戒せずに開けた。その、瞬間。

 

パン! パン!パン!

 

なんて、3方向から音がして。それから、頭や髪には紙……あ、クラッカー!?え、でもなんで!?

 

「「「誕生日、おめでとう!!」」」

 

声を揃えて言われたその言葉。私は、やっと気付いた。今日が、こっちの世界でいう、4月12日何だって言う事に。でも、生まれて初めて、祝ってもらって、自分の感情が分からない。気付けば、ボロボロと涙を流してた。嬉しい、んだと思うんだけど。

 

「アスカ!誕生日ならもっと早くに言ってください!」

 

「え?」

 

「そうだよ!一週間しか準備時間なかったんだからね!!」

 

「え、いや、いつ聞いたし!?うち、皆には言ってへんよ!!?」

 

何時聞かれたん!?考えてると、一つだけ心当たりがあった。自室でベラベラ話してるとき、そう言えば誕生日の事を言った事があるなぁ、なんて思ってた。それ、聞かれてたなんて。

 

「お前、コレで何歳になったんだ?」

 

「19。残念ながら、まだお酒を飲める歳じゃあらへんな」

 

「「「……はぁ!?/え!?」」」

 

歳を明かしたら、何故かめちゃくちゃ驚かれた。あれ?うち、何歳だと思われてた訳??ちょっと、意味が分からない。

 

「私よりも歳下とは思わなかったわ」

 

「オレより歳下だろうなー、とは思ってたが……思ったより歳が上だったぜ」

 

唯一驚いてなかったのは、レイヴンとカロルの2人。カロルは元から年上だと思ってたからで、レイヴンは20は超えてないけど、リタより年上だろうなぁって推測してかららしい。まーでも、確かにそんなもんかも。そんなに大人びた顔では無いし、むしろ童顔系だし。

 

まぁ、色々あったけど作ってもらった料理やケーキはとっても美味しかったし、それからプレゼントだ、なんて貰ったのは髪留め。前の戦いで、壊れたままになってたのをいつの間にか、材料を集めて、イメージをエステルとかパティが、そしてその完成図を見て、なんとカロルが、

作り直してくれたとの事。

その場でつけてみる。青い紐に、先の方には青の珠?と白の飾り。とっても嬉しい。

 

「ありがとう!」

 

とってもとっても、嬉しくって。心の底から、お礼を言った。

 

 

本編終了後のアスカ↓

 

【挿絵表示】

 




というわけで、1回やってみたかったネタですw

飾りはダングレスト時代の物の、黄色の玉の部分が青になったもの、がイメージとしては、1番近いと思います。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。