リボーンの世界に呼ばれてしまいました   作:ちびっこ

364 / 364
~あとがき~

本編を読んでから見てくださいねー

ネタバレが含まれてます

 

 

 

 

 

 

えーまず……なんとか完結しました!!

自分でもビックリです←えw

 

そして、読んでくれた方……この駄文によくお付き合いくださいました

正直、私はこれだけの方が読んでくれると思いませんでした

 

現時点で

アットノベルス様のアクセス数が……約73万

ハーメルン様のアクセス数が……もうすぐ6万

(小話を含んでます)

 

まぁアットノベルス様はPV表記と思います

マイページで見れるアクセス数を書いただけです

詳しいことはどこかに書いてるかもしれなですけどわからなかったw

まぁ数からみてUAはありえないですね

 

こんなにも大勢の人に見てもらって思ったのが……

駄文なので恥ずかしい恥ずかしいww

申し訳ない気持ちでいっぱいですね

あーすればよかった、こうすればよかったと反省ばっかりです

もっと文才がほしいと常に思いますね

 

 

ストーリで1番悩んだのは終わらせ方ですね

実は最初の予定ではツナ君達が記憶を失ったことを知って

最終話の神様達の話を入れて後日談をいっぱい投稿しようと思っていました

 

でも失って救われる話をいれるべき?と考え直し

ツナ君達が自己紹介する話や

雲雀さんとディーノさんの絡みや

主人公を罪悪感でいっぱいの話を追加しようと決めました

 

これで神様達の話を入れて後日談を入れればいい!と思ったら

……どこまでグダグダ書くんだろうと思い

結局、小話で書こうと思いカットしました

 

つまり、話の流れを悩みましたが

優の記憶を消すか消さないかは悩みませんでした

 

「呼ばれてしまった」ということを優の記憶から消さないと

呪われてないのに呪いで苦しんじゃうことになりますので

苦しまないためには必要だったと思ったんです

綺麗にすり替えるのは無理と思ったんでね

全部消すという道を簡単に決断しましたね

 

 

次は私の文才能力では表現できなかった設定を話します

 

まず優は神様と謎の声の人の子どもです

あほの神がバランスが崩した瞬間に

優の母親はリボーンの世界に飛ばされています

バランスが崩れた神様が慌てて未来を見れば

未来が全て変わって崩壊してる!!という感じだったんです

 

その中で無事な未来がチラホラあったのは自分の娘のおかげとわかった

どうやって出来たのか?

調べてリボーンの世界に飛ばされた人が産んだとわかり

慌てて口説きにいって振られたというバカな設定

 

でも慌てず世界のバランスが崩れて来てしまったと話せば

神様として接するので優は生まれてこなかったんですけどね

もし無理に産ませた場合は傀儡として生まれるため

ツナ君に近づけばリボーンに悪い方向で目をつけられ

殺されるまたは返り討ちにしちゃいます

もしリボーンを殺さなくてもバットエンドの道を進みます

まぁこれは裏の裏設定って感じですね

 

ちなみに優の母親が人柱になるのは

身体が耐え切れなく無理だったんです

 

次は……優が未来を話せば死ぬというのは

おしゃぶりを外す未来にするために神様がついたウソです

理由は話せばツナ君が弱くなっちゃうからです

ツナ君が弱くなるとみんなが死んじゃうので

完全なウソではないんですけどね

 

最初から縛れば優は苦しまなかったのでは?と思うかもしれませんが

その場合、優が意識をしすぎてしまい

リボーンに怪しまれバッドエンドの可能性が高くなります

 

苦しめるとわかっていたため

いつでも味方と神様は主人公に言ったんです

裏で手を回してる張本人なのにね

 

他にも大空戦の時に神様が話すなと止めたのは

あの時に言って誰もしななかったとばれて

話しても大丈夫と優が気付いてしまい

ポロっと話してしまってバッドエンドに進みます

 

更に優が重要なところを忘れてるのは神様が消したため

神様も優のおしゃぶりを外すために必死でした

 

つまり優がうそつきなのは神様の遺伝ww

 

 

まぁ変なのころは他にもいろいろあると思います

勢いで書いた作品なんでね

そして私の頭のレベルでは穴が出来ます

 

よく読んでくれましたね……

本当にありがとうございました

 

 

 

では、今後の予定です

明日はお休みします

明後日から小話を更新しますね

まだ書いていないので明日書くんですww

 

記憶を失ってからの話を何話かする予定です

適当に題名をつけるなら……

 

「初?登校」

「拉致される」

「パイナップル現る」

 

最低でも3話ずつぐらいになると思います

まだ書いていませんのでわかりませんけどね

 

初?登校はいろんな人と絡めるつもりです

残り2つは説明しなくてもわかりそうww

 

他にも何か希望があるなら書きます

 

では、本当にお付き合いありがとうございました!


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。