艦娘の咆哮-WarshipGirlsCommandar-   作:渡り烏

3 / 32
自己紹介形式になっております。


閑話:艦娘尾張のスペック

 

 

 

尾張 Lv99

耐久:192 火力:160

装甲:128 雷装:0

回避:80  対空:232

搭載:30  対潜:90

速力:高高速 索敵:46

射程:超長  運 :35

スロット数:5

 

ウィルキア王国近衛軍所属の尾張です!

当初は、君塚中将艦隊旗艦の予備として建造されましたけれど、日本に亡命して拘留されいてたウィルキア近衛軍が脱出の際に私を接収し、そのままウィルキア王国近衛軍に編入されました。

その後の戦いの最中に改修に改修をされて、今の姿へと変わったんです。

え?第二次大戦の兵装じゃないって?細かい事を気にしてたらダメです!

 

 

 

スロット兵装

1:51cm三連装砲(75口径)

2:対空パルスレーザー(副砲)

3:ASROC

4:AV―8BJ(戦攻)

5:照明弾(鋼鉄)

 

私のスロット兵装ですね。

作者さんはスロット兵装は、その艦の性能を引き出す為の補助装置だと思っているようです。

あ、あとこれらスロット兵装、私専用で他の艦娘さん達は積めないみたいです。

と言うか夕張さんや明石さんが外そうとしたら、工具が壊れたとか何とか……。

51cm三連装砲は私の代名詞ですから外せません。

対空パルスレーザーも、他の鋼鉄クロスSS作品に埋もれないようにする為の措置だそうですけれど、対艦・対地攻撃にも優れていますから、港湾凄姫みたいな陸棲深海棲艦にも効力を発揮します。

攻撃できる三式弾みたいな感じですね。

ASROCの効果は開幕対潜攻撃で対象は敵潜水艦単体、甲標的や潜水艦の開幕魚雷の後に発生して、潜水艦に攻撃を加えるみたいです。

AV―8BJは零戦六二型みたいな戦爆機扱いで、開幕航空戦の制空戦闘と攻撃にも参加します。戦攻は戦闘攻撃機の略らしいです。

と言ってもスペックがかなり違いますけれどね……。あ、日向さんがこっち見てる。

最後は照明弾ですね。

不発無しで、艦これの照明弾より効果が高いです。

あと何故か戦闘後に少し提督の経験値が多く入ります。なんでだろ……。

 

 

 

特徴

髪色:黒色

髪型:腰まで届くロングストレート

目色:濃褐色

体型:少々背が高めの大和

服装:ウィルキア近衛軍士官服 ※本気になると白装束になる

艤装:基礎部分は大和型の拡大版、主砲配置は長門型の配置に大和型の稼動機構を加えたもの

   側面にパルスレーザーとCIWS、RAM発射機

   後背部にVLSコンテナとヘリポート、VLSコンテナは装甲で保護されている

 

私の身体と艤装の特徴ですね。

ちょっと恥ずかしいかな……。

でもウィルキア近衛軍の軍服が着れるのは嬉しいです!

艤装は大和型と長門型のハイブリッドで、艦娘の艤装としては最大の部類になるそうです。

基礎部分はちょっと大柄になりますけれど、こうでもしないとCIWSやRAMが映えないとか何とか。


 ▲ページの一番上に飛ぶ
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。