パラオ基地物語   作:camu

1 / 6
学生だよね?自分

まさかね、自分が司令官とは思わなかったよ

 

もともとブラウザゲーム内では司令官やってたけど・・・・・

 

まさか現実にこの役職になるとはというか、なんで軍人になってるんだ?

 

ただの学生だったよ、運動も勉強も平均的などこにでもいる感じの

 

あぁ駄目だ、混乱してきた

 

とりあえずこうなった経緯を・・・・

 

 

 

 

まずあのブラウザゲームを知った理由だ

 

「なあなあ海斗お前軍事系好きだよな」

 

「ん?まあ好きだよ」

 

「これ見てみろよ」

 

そう言って、スマホの画面を机に置く

 

うつされていたのは、かわいらしい少女のイラストだった

 

「なにこれ、あんまこういう趣味はないのだが」

 

「まあまあ聞けよこれはな、最近人気のブラウザゲームでさ旧日本海軍の艦船が擬人化ものがさ」

 

艦隊これくしょん通称艦これ

 

帝国海軍の軍艦が擬人化し深海棲艦と呼ばれる敵と戦うというシナリオで

 

駆逐艦や巡洋艦などを集め敵を倒しつつ海域を解放していくというシステムらしい

 

「どうだ?」

 

「んー、やってみようかな」

 

「そうかそうか、じゃあな・・・・

 

 

 

 

 

「へー初期艦ね、えっと吹雪、叢雲、漣、電、五月雨ね」

 

てきとうに説明を見ておく

 

意外とキャラがしっかりしているな

 

「まあ、電でいいか・・・・・

 

そう、こうして始めた艦これ

 

その後も少しずつすすめ、二つの海域をを解放し北方海域、西方海域の攻略も順調だ

 

だが・・・・

 

 

 

 

 

「少佐、石井少佐起きてください到着しましたよ」

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・は?

 

あれ車に乗ってたっけ?

 

てかこんな車、家にあったか?

 

いやないな家6人乗りの車しかないし

 

どうなってる、いうよりここはどこだ?

 

誘拐?普通の家の普通の学生なんて誘拐する意味ないよな

 

てか運転士の人俺のこと少佐って言わなかったか?

 

軍人じゃないよ、というより自衛隊に少佐なんて階級なかったような

 

自衛官でもないが、ってことはなんだ?

 

まずは落ち着け、落ち着いて今の状況を整理しよう

 

とりあえず寝る前にゲームやってたな確か艦これ、で1時過ぎたからそこでやめて

 

で寝たんだよなそして起きたら車の中にいた

 

うん、いくら考えても理解できん

 

夢か?頬でもつねったら起きれるか?よしやってみよう・・・・

 

痛いだけだ、それだけ

 

ん?まてこの服装海軍のじゃないか映画とかで見たやつにそっくりだし

 

海軍少佐・・・・・ちょっとまて

 

艦これでの階級は確か・・・・中佐

 

位下がった?いやそんなことより

 

ここは艦これの世界ってことでいいのか・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




どうもお久しぶりです

前からやってみたかったんですよ現代艦ましまし艦これの二次創作

基本的に海上自衛隊の艦船をメインにやっていきたいです

だしてほしい艦艇がありましたらコメントにどうぞ
  1. 目次
  2. 小説情報
  3. 縦書き
  4. しおりを挟む
  5. お気に入り登録
  6. 評価
  7. 感想
  8. ここすき
  9. 誤字
  10. 閲覧設定

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。