ほとんど知識もないのに戦闘シーンを書いてしまった
基地周辺海域
「こちらパラオ基地所属おおすみ、こちらに接近中の船応答せよ」
・・・・・・応答なし、ということは深海棲艦?
「応答なし。みねゆき、そっちは?」
「こっちも応答なし、敵だよね」
日本の通信方法も、アメリカの通信方法も試したが応答なし
レーダーに映っている影は4つ
「もう、撃っちゃおうよ」
「いえ、ここは1発威嚇射撃をして・・・・・・・・ん?」
対空レーダーに機影・・・・敵?
「対空レーダーに敵影、0度から20機」
「真正面からね。始めちゃっていいでしょ?」
満面の笑みのノヴゴロフさん、司令官の話だと相当強いと聞いてるし
どう見てもキーロフ級なんだけどとかは言っちゃだめですよね
「どうぞ徹底的にやっちゃってください」
「やった、対空戦闘用意、攻撃開始!ypaaaaaaa」
大量のミサイルを次々と発射させる
キーロフ級と同じならS-300Fフォールトだと思いますけど
「敵増援を確認、90度から40機」
「いつも間に後ろに?」
回り込まれた?レーダに感知されずに?・・・・・いや深海棲艦は潜水が可能だ
水中への警戒を怠っていたということですね
敵の作戦に乗せられましたか、でも負けませんよ
「ノヴゴロフさん、そのまま正面の艦隊を頼みます、みねゆきは私と一緒に増援を」
「了解、たった四隻さっさと片付けて援護に回るよ」
「ありがとうございます」
ノヴゴロフさんなら問題ないでしょうしこのまま任せましょう
問題は増援の方ですね
「みねゆき、シースパローで迎撃を、私もヘリを上げます」
「アパッチで戦闘機と制空戦させるの?さすがに無茶だよ」
「時間稼ぎだよ、多少は戦えると思う」
相手が第二次大戦中のレシプロ戦闘機のレベルだとしてもこっちは攻撃ヘリ勝ち目はほとんどないようなもの
みねゆきのシースパローとCIWS、私のCIWSくらいしか有効な手段がない
だとしてもあの四隻は放置できない
やっぱり私じゃ実践不足だ、今混乱している
どうする?どうすれば・・・
パラオ基地
おおすみたちが攻撃を受けている状況で自分が何もできないのは心が痛む
だがあと2分で援軍を向かわせてやれる。
誕生した直後、実戦投入ということになるが仕方ない
まあ救援も2隻しか向かわせてやれないが
早くしてくれ
基地周辺海域
「簡単に落とせるのはいいけどこうも数が多いと」
「アパッチも数着落とさせてますし、完全に消耗戦ですよ」
性能では圧倒的にこちらが有利でも、物量には勝てないみたいです
私が戦闘機を積むことができたら・・・・・
「おおすみ、打開策はないの?」
「相手の空母さえ何とかできれば勝ち目はあるけど、みねゆきやれる?」
「やってみる・・・・・・・目標敵空母、ハープーン攻撃始め!」
轟音と共にハープーン対艦ミサイル発射するみねゆき
これで何とか戦況を変えられれば・・・・・
「おおすみ!回避!」
え?・・魚雷?
まさか雷撃機・・・・・こんな時にあわててるから私・・・・・
「おおすみぃ!」
司令官こんなだめな船ですいませんでし・・・・ドゴォン!!
・・・・・
・・・・・・
・・・・・・・あれ?
〈間に合いましたか、まったく戦闘機の機銃で魚雷を破壊するなんてこと初めて聞きましたよ〉
助かった・・・・って戦闘機?
レシプロ機のエンジン音じゃない、ジェット機だ
あの機体だ、でも見たことがない戦闘機だ
「おおすみ」
「みねゆき、あれは?」
「救援部隊らしいけど」
私たちの知らない戦闘機そしてそれを運用できる艦船つまり空母
自衛隊に空母はない、似ているのはありますけど
じゃあどこの艦ですか
「やっと合流できましたね」
「え?」
く、空母だ、軽空母でしょうか?カタパルト式ではなさそうですからSTOVL機運用でしょうね
「制空権確保、さあ反撃開始ですよ」
「えっと・・・・はい!みねゆき」
ついてます、これで・・・・・・私たちの勝ちです
このような戦闘シーンを書いてしまい申し訳ございませんでした
それはさておき、今回もエースコンバット要素
のと型DDVの登場です(実はよくわかっていない船です)
そろそろ本土の艦娘、提督ともかかわらせたい