魔法少女リリカルなのは 集う英雄達    作:京勇樹

162 / 220
帰宅

合宿の日程は全て終了。四日目、荷物を纏めた一同は

 

『お世話になりました!』

 

とホテル・アルピーノを去ることになった。

 

「はーい♪」

 

「また来てね~」

 

朗らかに笑うアルピーノ親子に見送られて、一同は帰路に着いた。流石に疲れたのか、子供達は次元航行船内では眠っていた。

そして、ミッドの次元港に到着すると

 

「はあ、楽しかったぁ!」

 

「本当だねぇ」

 

「おーい、自分の荷物取れぇ」

 

楽しそうに会話するリオとコロナに、雑多に荷物が載ったカートを押しながら来たノーヴェがそう言ってきた。

それを聞いた子供達一同は、自身の荷物を回収。それを見たのか、フェイト、冬也が

 

「はーい、子供達は送るから車に乗って」

 

「ディエチ。剣士郎を頼むぞ」

 

と告げた。剣士郎は一人、違う方向に住んでいるので、どうしても送るのに一手間掛かるのだ。

 

「分かりました」

 

三々五々散っていく中、剣士郎はディエチと一緒に荷物を持って立っていた。

少しすると、ディエチが

 

「剣士郎君、そろそろ出発しようか」

 

と剣士郎に声を掛けた。だが剣士郎は、腕時計を見ながら

 

「あ、いえ。今日は、知り合いが迎えに来てくれる手筈になっているんです」

 

と答えた。

 

「知り合い?」

 

「はい。そろそろ来る筈なんですが……」

 

剣士郎がそう言って、腕を下ろした時

 

「おーい、緋村ー!」

 

と剣士郎を呼ぶ声が聞こえた。二人が振り向くと、こちらに駆け寄ってくる人物が居る。短く切り揃えた黒い髪に、なのはやはやてと同じ日本人特有の顔立ち。そして、改造してあるらしい動き易さ重視の和服を着た若い女性だ。

 

「こちらです、四乃森(しのもり)さん」

 

剣士郎が手を挙げると、四乃森と呼ばれた女性は軽い足取りで剣士郎達に歩み寄り

 

「いやぁ、ごめんねー。遅くなった」

 

と謝ってきた。

 

「いえいえ、時間通りです」

 

「えっと……」

 

現れた女性にディエチが困惑していると、剣士郎が気づいて

 

「ああ、すいません。この人は……」

 

と紹介しようとした。だが

 

「初めまして、私の名前は四乃森紫埜(しのもりしの)。一応、緋村の保護責任者ってことになってます」

 

と先に、自己紹介した。

 

「剣士郎君の……すいません、私の名前はディエチ・ナカジマです。今回は、急にすいません」

 

「いやいや。緋村、友人が居なかったから、心配してたんだ」

 

ディエチが頭を下げると、紫埜は快活な笑顔を浮かべながら剣士郎の頭に手を置いた。確かに、ディエチが知る限り、剣士郎に友人が居るという話は聞いていない。

そこを心配していたようだ。

 

「しっかし、緋村……あんたも隅に置けないねぇ? こんな美人さんと、何時知り合ったんだい?」

 

「まあ、やむにやまれぬ事情というものがありまして……」

 

紫埜が剣士郎にヘッドロックを掛けながら問い掛けると、剣士郎は当たり障りの無い形でそう答えた。

 

「ほー……?」

 

「その嫌な笑みはなんですか?」

 

「いぃやぁ? べつにー?」

 

剣士郎がジト目を向けるが、紫埜は飄々と笑って誤魔化した。そして、ディエチに近付いて

 

「今後も、緋村をよろしくね。こいつ、自分から近づこうとしない癖に人恋しいって奴だから」

 

とイヤらしい笑みを浮かべながら、ディエチに言った。

 

「は、はぁ……」

 

「あぁ、それと……機会があったら、旅館葵屋をご贔屓に。私か緋村の名前を出してくれれば、割引になるように手配しとくから」

 

「あ、葵屋!? あの高級老舗旅館の!?」

 

紫埜が告げた名前を聞いて、ディエチは驚愕した。

旅館葵屋、ミッド郊外にある高級老舗の旅館兼料理屋だ。以前に家族で行きたいね、という話をしていたが、全員の予定が中々合わないのと、やはり高級なので一回も行けていない場所だ。

 

「そうそう。時々、緋村にも板前やってもらったり、お皿を焼いてもらったりしてるんだ」

 

「え、剣士郎君。陶芸もやってるの?」

 

紫埜の話に、ディエチは驚きの視線を剣士郎に向けた。

 

「あ、はい……僕の収入源です。一応、比古清十郎の名前で一般にも卸してます」

 

「え、あの比古清十郎!?」

 

比古清十郎の名前なら、ディエチも知っている。ディエチが買い物に行くあるデパートには、陶器を専門に扱う店があるのだが、そこで時々、10万を超す陶器が売りに出されることがあった。その作者の名前が、比古清十郎だった。

 

「意外と身近に、有名人が居た……」

 

なのはやフェイト、冬也達も有名人だが、それとはまた違うベクトルの有名人の正体に、ディエチは驚きを禁じ得なかった。

 

「さてと、そろそろ帰るよ。緋村」

 

「はい。では、ディエチさん。また」

 

「う、うん……」

 

去っていく二人を見送るとディエチは

 

「……葵屋かぁ……」

 

と呟いたのだった。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。