魔法少女リリカルなのは 集う英雄達    作:京勇樹

168 / 220
特訓風景

大会に向けて、特訓を始めた日の夕方。

 

「た、ただいまぁ……」

 

「おかえりー……だいぶお疲れみたいだね?」

 

特訓で疲れたヴィヴィオを、料理中だったのかエプロンを着けたままのなのはが出迎えた。ヴィヴィオは靴を脱ぎながら

 

「大会に向けて、特訓を始めたからねぇ……ふぇぇ、疲れたぁ……」

 

と言って、一度座った。それを見たなのはが

 

「だったら、先にお風呂に入ったら? その間に、料理を仕上げちゃうから」

 

と提案し、ヴィヴィオもそれを了承。ノタノタと歩きながら、お風呂に向かった。そして脱いでいると

 

「あ、着替え……」

 

と着替えを持ってくるのを忘れたことに気付いた。だが、クリスがジェスチャーで

 

「ん? 持ってきてくれるの? ありがとう、クリス」

 

クリスが持ってきてくれるということで、ヴィヴィオはそのままお風呂に入った。それを見たクリスは、ヴィヴィオが脱いだジャージと下着を洗濯機に入れてから、部屋に着替えを取りに行った。その間に反芻するのは、今日の特訓。それを繰り返し見ながら、どうすべきか考えていた。

その時、お風呂の中では

 

「ふあぁぁぁ……疲れたねぇ……」

 

『本当にねぇ……』

 

『でも、弱点克服や自分の利点強化は大事だよ』

 

ヴィヴィオ、リオ、コロナの三人が音声通信していた。正確に言えば、更にアインハルトも参加している。

 

「アインハルトさんは、剣士郎さんと模擬戦してたと聞きましたが……」

 

『はい……彼は凄まじい剣士でした……何故、今まで気づかなかったのか、と自問したい位に』

 

『アインハルトさんがそう言うってことは、相当なんですね?』

 

『はい……こちらの攻撃は、悉く先読みされて防がれるか避けられました……それだけでなく、あの抜刀術……全てが、二段構え……避けたり防いだりしても、第二撃が即座に放たれている……対処が難しいですね』

 

「アインハルトさんがそんなに言うなんて……剣士郎さん、そんなに強いんだ……」

 

アインハルトの話を聞いて、ヴィヴィオは少し驚いた。ヴィヴィオからしたら、アインハルトはかなり強い格闘家だ。そのアインハルトですら、剣士郎の腕を賞賛している。

 

『抜刀術ならば、私が知る限り最も強い方かと』

 

「はへー……」

 

そうこう話ながらも、ヴィヴィオは体を洗い終わり入浴を終えた。そして、夕食を食べていると、なのはが

 

「特訓、頑張ってるみたいだね?」

 

と問い掛けてきた。

 

「うん。今のままじゃ、直ぐに負ける可能性が高いって言われてね。だから、少しでも勝率を上げるために」

 

「そっか……うん、頑張ってね。なのはママも、出来る限りの手伝いするから」

 

「ありがとう、なのはママ」

 

そうして、夕食後。ヴィヴィオは疲れからか早々に寝てしまったが、クリスは居間の掃除をしているなのはに近付いた。

 

「ん、どうしたの?」

 

クリスに気付いたなのはが問い掛けると、クリスはジェスチャーで会話を始めた。

 

「え? 教導隊での特訓風景の映像? 有るけど、どうするの? ……ふんふん……それを見て、ヴィヴィオの特訓に活かしたいと……うん、わかった。そういうことなら、見せてあげるね。レイジングハート!」

 

《はい。見繕って見せますね》

 

「うん、お願いねー」

 

そうして、使い手(ヴィヴィオ)愛機(クリス)の双方で大会に向けて特訓を開始。一方その頃

 

「剣士郎から特訓の申し出なんて、珍しいね」

 

「最近は、中々猛者と出会えませんからね……たまにはと」

 

剣士郎は紫埜と相対しており、その紫埜は両手に小太刀を持っている。小太刀二刀流。それは、紫乃森家に代々伝わる剣技である。

 

「それじゃあ……往くよ」

 

「はい……いざ!」

 

『参る!!』

 

その掛け声と同時に、二人は凄まじい速度で駆け出した。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。