モグラだってドラゴン名乗っていいじゃない!   作:すこっぷ

8 / 86
ライザー編、はっじまっるよー!


二巻 戦闘校舎のフェニックス
8話


「は? 鍛えてくれって……イッセーを? 」

 

アーシアちゃんの事件から約一ヶ月。

いつもの呪いのランニング中。

公園に入ると、へとへとになりながら腕立て伏せをするイッセーと、物理的にイッセーを尻に敷いているジャージ姿のリアス先輩に出会った。

 

イッセーの神器は、自身の力を時間経過で倍加していく。

基礎能力が大切になってくるから、イッセーを鍛えているそうだ。

 

自分の下僕が弱いのは許せないのだとか。

やっぱこの人、美人なのにおっかない。

いや、もちろんイッセーの為でもあるんだろうが。

 

「えぇ、貴方なら効率的な鍛え方とか知ってるかと思って」

 

「頼む、カズキ! 俺はどうしても強くならないといけないんだ! 」

 

何やらイッセーは真剣だ。

だが、腕をプルプルさせながらカッコいいセリフを言うな。

なんか笑えてくる。

 

「え、なんか目標があるの? 」

 

まぁ最近はランニングやら筋トレしかやってないけど、理由によっては……。

 

「ハーレム王に、俺はなるっ!! 」

 

ふぁっきん。

 

「くたばれリア充、首をへし折るぞ」

 

足で腕を払って、そのままランニングを再開する。

後ろから、イッセーが顔面を地面にぶつけて呻く声が聞こえてくる。

ざまぁ。

アーシアちゃんと同棲までしといてまだ足らんと抜かすのか。

 

 

 

 

 

小猫ちゃんに預かってもらったモグラさんを引き取りに、オカ研に向かっている。

 

……俺は正直、朱乃先輩は少し苦手だ。

というか怖い。

 

簀巻きになってる俺への視線が怖かったので、それとなくイッセーに聞いてみた。

なんと彼女、Sなんだそうです。

頭にドの付く筋金入りの。

 

あぁ、わかってたよ。

聞こえない振りしてたけど、簀巻きにされてる時も

「カズキ君って昨日の戦いを見る限り、絶対にS……そういう人があんな風になってるのってなんか……いいですわぁ」

とか聞こえてきてたもん。

聞き間違いじゃなかったよ、クソが。

 

普段はお淑やかな完璧美人なのに……。

バラキエルさん、どんな教育したんだ。

オカ研の先輩は、なんで残念美人しかいないのか。

言ったら殺されそうだから言えないけど。

 

小猫ちゃんはウチのモグラさんがお気に入りらしく、よくお菓子をあげてくれる。

前に膝に乗せて、アーシアちゃんと一緒にモグラさんと遊んでくれてたし。

あの光景を見る度に心が癒される。

 

年上組で荒れる心を、年下組で癒す。(アーシアちゃんは同い年だけど)

なるほど、世の中は良く出来ている。

 

そんな事を考えながら部室のドアを開けると、そこには見知らぬ男性が。

 

「ん? 何このホスト崩れのヤンキー? 」

 

咄嗟に思ってる事を口にしてしまった。

よく見ると、その男の側には沢山の女性が控えていて、奥では何故かイッセーが倒れている。

てか人口密度高いな。

 

「貴様! ライザー様に無礼だろうっ!! 」

 

「いや、無礼って……誰なのこの人? 」

 

頭に布を巻いた、鎧を着てる女の子に怒られた。

偉い人なの? ただのちょいワル兄ちゃんにしか見えない。

 

「この方はフェニックス家のーーー」

 

「あぁ、あの焼き鳥屋か」

 

フェニックスってあれだろ?

有名な焼き鳥屋のチェーン店。

安くて味もそれなりだから、俺もよくお世話になってる。

そこの経営者の家族か何か?

あれ、何でオカ研の皆が噴き出してるの?

 

「もう許さんっ! 」

 

怒りが収まらなかったらしく、先程とは別の女の子が木の棒を振り回しながら飛びかかってきた。

取り敢えず、棒を掴んで改造パワーにより強引に奪って、怪我をしない様に拘束。

周りを見ると、他の女の子たちまで身構えている。

 

え、そんなに怒らせちゃったの?

そんなに凄い重役には見えないんだけど。

顔にスッゲェキレてますって出てるし。

キレやすい若者、やっぱヤンキーじゃん。

 

「そこまでです、これ以上は許しません」

 

もう土下座でもしようかと思ったら、銀髪メイドさんがみんなを止めてくれた。

どうやらここで一番偉いのは、あのメイドさんの様だ。

 

「人間の癖に赤龍帝よりはマシな動きをするじゃないか。リアス、なんならこいつも数に入れて構わないぞ? 駒の数も質も、いささか差があるしな」

 

なんの話?

赤龍帝って何だっけ?

 

「あら、この子はただの人間じゃないわよ? 後悔しても知らないから。」

 

ねぇ、なんの話なの?

 

「ではその様に致しましょう。10日の猶予期間の後、【レーティングゲーム】にて決着を付けることにします」

 

レーティングゲームってなにさ?

 

「おい人間、お前もせいぜい楽しませてくれよ? 」

 

何をどうして楽しませればいいんだよ。

モグラさんと一緒に芸でもすればいいの?

 

言いたい事だけ言ったら、ヤンキーは床が光ると同時にどっか行っちゃうし。

オカ研の人達はイッセーの治療して説明してくれないし。

銀髪メイドさんも、リアス先輩と何かを話した後、こっちに向かって微笑むと軽く頭を下げて消えてしまった。

 

今気付いたけど、ヤンキーもメイドさんも悪魔だったのか。

いや、今はそんな事どうでもいい。

モグラさん、こっちきてちょっと説明して。

 

 

 

 

……つまり、あのヤンキーはリアス先輩の婚約者で、銀髪メイドさんは義理のお姉さん。

リアス先輩はあいつと結婚したくないから、今度ゲームで決着つけて婚約を白紙に戻そうとしてる。

 

で、レーティングゲームってのが、大概殴り合い。

相手との戦力差が凄いから、俺にも特別に先輩側での参加権が与えられた、と……。

 

「俺、関係なくない? 」

 

戦闘とか興味ないんですけど。

布団でぬくぬくするのが至上の喜びな、一般人なんですけど。

 

「私、絶対にあんな男と結婚したくないのよ。何でもするから、お願い! 」

 

リアス先輩が顔の前で手を合わせながら頭を下げてくる。

何でも、の部分に男としてつい反応してしまうのはしょうがないと思うの。

 

「先輩、私モグさんにお菓子あげたり、預かったりしてあげましたよね……? 」

 

いやそれは小猫ちゃんが好きでやってたんじゃ……。

お世話になったのは事実だけども。

 

「お願いします、カズキさん! このままじゃ部長さんが可哀想です……! 」

 

涙目で見つめないでアーシアちゃん、それは卑怯だ。

 

「御礼はちゃんとしますから……ね? 」

 

腕を胸に挟みながら組みつかないでください。

普通なら大興奮なのに、この後何されるかわからないから、冷や汗が止まりません。

 

「分かった、分かりましたから離して下さいぃ! 」

 

ニコニコしながら俺を解放してくれる朱乃先輩。

笑顔が怖いのよ年上女性陣。

不本意ではあるが、これで巻き込まれる事は決定らしい。

なんでも、明日から山籠りして特訓するんだとか。

 

取り敢えず……新しい服やら下着やら買いに行かないと。

 

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

 

瀬尾カズキ先輩。

 

人間なのに、堕天使より強い変な人。

でも、私達と一緒にアーシアさんを助けてくれた優しい人。

 

小さい頃に誘拐されて。

無理矢理身体を弄られて。

助かったのは自分一人。

 

そんな過去を感じさせない、凄い心の強い先輩です。

腕相撲でも私と張り合える位力も強いです。

流石に私が勝ちましたが。

 

そんな先輩の神器である『モグラさん』。

本当の名前が思い出せないそうなので、私はモグさんと呼んでいます。

 

この子にお菓子をあげるのが、私の最近の趣味。

顔の前にお菓子を出すと、小さな手を使ってしっかり掴んで食べ始めます。

 

ヤバイです。

かわいいです。

 

普段は先輩の頭に乗ったり、ポケットに潜り込んだりしてますが、アーシアさんが呼ぶとスグに肩や膝に来てくれます。

私にはまだ来てくれません。

 

ズルいです。

羨ましいです。

 

なので、仲良くなる為に今日も先輩からモグさんを預かって、一緒に部室で遊びます。

 

そう思っていたのに、空気を読まずに部室に来客。

部長の婚約者と名乗る、ライザー・フェニックス。

グレイフィア様が紹介してくれたけど、何だかチャラチャラしてて印象が悪い。

部長も冷たくあしらっていた。

 

婚約を破談にするために、レーティングゲームで決着を付けることになった。

私も、部長がこんな人と一緒になるのは嫌だ。

 

ライザーが自分の下僕を部室に呼び寄せる。

全員女性だった。

予想はしてたけど、やっぱり最低だ。

イッセー先輩がそれを見て、羨ましそうに泣いていた。

こっちも最低だった。恥ずかしい。

 

イッセー先輩がライザーを馬鹿にしながら突っかかっていったが、棒を持った下僕悪魔に瞬殺されてしまった。

先輩の神器は強化に時間が掛かるから、今はまだ弱くても仕方ない。

アーシア先輩が駆け寄り、治療してあげている。

 

空気がピリピリし始めた所に、更に来客。

 

「ん? 何このホスト崩れのヤンキー? 」

 

カズキ先輩だった。

入ってきていきなり暴言を吐いた先輩に、下僕悪魔の一人が怒りをぶつける。

 

「貴様! ライザー様に無礼だろうっ!! 」

 

「いや、無礼って……誰なのこの人? 」

 

「この方はフェニックス家のーーー」

 

「あぁ、あの焼き鳥屋か」

 

あの名家であるフェニックス家を、焼き鳥屋呼ばわり。

みんなが同時に噴き出してしまったのはしょうがないと思う。

 

「もう許さんっ! 」

 

先程イッセー先輩を倒した悪魔が、棒を振り回しながらカズキ先輩に飛びかかったが、簡単に棒を奪われた上に、押さえつけられて拘束されてしまう。

怪我をさせないように抑え込んだのかな?

やっぱり先輩は強いんだと再確認した。

 

そのまま乱闘かと思ったけど、グレイフィア様が制止してくれたので、その場は何とか収まった。

 

その後の話の流れで、カズキ先輩も一緒に戦うことになった。

最初は渋っていたが、私やアーシア先輩の説得。

そして朱乃先輩のお願いで了解を得た。

 

何だか私達と朱乃先輩で反応に差があった気がするが、此方はお願いしている立場なので何も言わない。

何も思わない訳ではないが。

 

とにかく、明日から十日間。

山籠りして特訓する事になりました。

部長の為にも、全力で取り組みます!

 

 

 

 

……モグさんとも、もう少し仲良くなりたいな。




カズキ「しかし泊まりって何を持っていけばいいんだ? 」

モグラさん「キュッ!! 」

カズキ「うん、お菓子はそんなに要らないかな。やめて、服とか押し出してまでお菓子を詰めないで! 」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。