弓塚さつきの奮闘記   作:第三帝国

5 / 47
ないわー一か月も待たせるなんてマジないわー。

どうも第三帝国です、昨年は3月には終わらせると豪語していた第三帝国です。
皆さんはお気づきかもしれませんが自分は執筆速度が遅い上に(別のSSに手を出す)浮気体質なので、
今後もこのような状態が続くかもしれません。


ですが今後とも、なにとぞよろしくお願いします。


第5話「遭遇と再会」

「まさか、な・・・。」

 

点を突かれたネロ・カオスがどこか悟ったように呟く。

 

「おまえが私の死か・・・。」

 

吸血鬼は灰となり夜空へ塵となり散っていった。

その男にとって最初にして最後に体感する絶対的な死にも関わらず、ネロの表情は穏やかであった。

 

そしてこれはこの狂った日常に終止符とまではいかないが、

ようやく終わった、という満足感と虚脱感が肉体と精神を襲い身体から力が抜けてゆく。

 

「つか・・・れたな。」

 

地べたにであることも気にせず仰向けに倒れる。

外気の冷たさもあるが、あちこち貫通した傷が体内の熱を奪い指先から冷え、寒くて、眠い。

 

今寝たらいつ起きれるか分らないが本当に今すぐ寝てしまい―――――。

 

「えい!」

「ぶふぉ!?」

 

などと思っていた所、

遠慮とか配慮といった単語が辞書にない馬鹿女に傷口を無造作に手を差し込まれた。

そして、睡魔は脳髄から痺れるような痛みで一瞬で弾けた。

 

「この馬鹿女!なにしやがる!!」

「あーもう、その傷じゃ治療しても助からないから私が治しておいたわ。」

 

それから怒鳴ることないじゃないの、としおらしく言う。

うぐ、そう言われるとアルクェイドは正しい。

まったくそうなら先に言って欲しい・・・いや、まて。

 

「どうやって治療したんだ、まさかガムテープじゃないよな?」

 

まさか俺にバラバラにされたさいに『うまく繋がらない』

という理由でガムテープでバラバラになった肉体を繋げたような女だ、ありうる。

 

「ちがうわよ!ネロの残骸を利用して治療したのよ。

 ネロの肉体は方向性のない命の種だから寄生させる形で志貴の欠けた肉体を修復したのよ」

 

なるほど、ネロ・カオスの死骸を利用したのか。

これなら傷口を触ってみると血糊こそあれども傷口が綺麗にふさがっているのも納得・・・。

 

「おい、待てそこの馬鹿女。副作用とかないよな?

 貧血で貧弱な身で身体が健常になるのならいいけど、まさか吸血鬼にならないよな?」

 

「なるわけないでしょ、

 ネロの残骸を志貴の肉体に合わせただけよ。

 それより、志貴。何時まで寝ているつもり?さっさと起きなさい」

 

なら安心だ。

いくら貧弱なこの肉体でも人間を辞めるつもりは今のところない。

 

そして、いい加減肉体も精神ももう限界だ。

アルクェイドが揺さぶるが再度襲ってきた睡魔の方が優勢で、

瞼は重く、意識が希薄になりつつある。

 

ああ、それにしても。

弓塚を今日は探せなかったな――――。

 

意識を手放し本当に寝てしまう刹那。

濃厚な殺意と人ならざる者の気配を感じると同時に肉を砕く生々しい音が公園に響いた。

 

「なぉ!!?」

 

意識は一瞬で冴え、

本能的に横に転がると先ほどまで寝ていた場所に何かが降って来た。

降って来たそれは慣性を殺せずそのまま俺に派手に衝突し一緒に転がる。

そしてだいたい10メートルぐらい一緒にそれと転がり、停止した。

 

俺は体中を砂ぼこりに塗れながら衝撃を緩和するため、

反射的に抱きしめて一緒に転がったそれの正体を見て、心臓が掴まれたような衝撃を受けた。

 

「先輩・・・」

 

丁度自分の胸元からシエル先輩の表情が伺える。

いつも笑みを絶やさない彼女の顔は苦痛に苦しみ、蒼白であった。

それだけでなく身体から大量の血が吹き出ているようで、生温かい血液が制服をさらに穢してゆく。

 

何故先輩がこんな目に遭わなければいけないのか。

どうして先輩がここにいるのか。

 

目の前から与えられた衝撃で思考の回線がパンクし、何も考えられなくなる。

 

「嘘・・・」

 

そんなふうに呆然としていたら、

アルクェイドの言葉に釣られて彼女の顔を見上げる。

 

彼女もまた衝撃を受けた驚きと、

理解できず、信じたくないような顔を以て呆然と僅かな明かりの先を見つめていた。

 

「あれは・・・・。」

 

ネロ・カオスとの戦闘で周囲の公園の明かりは破壊され、

辛うじて残っているものも明かりは不安定に灯される程度であったが、

明かりに照らされた人物は自分が良く知り、探していた人物であった。

 

「ふふ、先輩。今なら見逃してもよくってよ。」

 

瞳を金色に輝かせ、血が付着した指をなめる仕草は艶美で。

自らの勝利を確信し、高らかに歌うように述べる姿はまさに噂の吸血鬼としての印象を与えていた。

 

でもそれ以上に俺はあの顔に見覚えがある。。

忘れはしない、中学からの付き合いがあるあの顔を。

 

「弓、塚」

 

 

 

 

 

 

 

 

ふらふらと朦朧する意識のまま三咲自然公園内を歩く。

 

人が密集する地域を通過するので危険極まりない行為だが、

こうでもしないと一人路地裏にいると時折意識が遠くなり、自分が人間である意識が希薄になってしまうからだ。

 

あれからまた一晩、また暗示で輸血パックを手にいれ血を飲みほした。

最初は初めて飲んだビールのように不味くて仕方がなかったが二度目は嫌な事に味がよく分かった。

 

例えば、脂肪分が多い者や塩分の濃度、鉄分の配分等など。

ますます人というカテゴリーから離れつつあることに絶望しつつも

これもすべては生きるためと言い聞かせて正気を保とうとする。

 

だが、血を補充したが補充すればするほど体が量と生の血をよこせと騒ぐ。

今晩は7時くらいに一度血を飲んだにも関わらず、体が血を要求する。

 

「はぁっ、はぁっ、はぁっ・・・・・・。」

 

当然輸血パックだけでは足りず、禁断症状の様に手が震える。

ドス黒い『何か』が体から出ようとし、本能が危険を知らせる。

 

けっして出してはいけない、と。

 

夜12時を回る暗闇の中、嫌なくらいに視力と聴覚が研ぎ澄まされる。

遠くから爆音や獣の叫び声、肉をすり潰す音がよく聞こえた。

 

ああ、これはもしかすると教授と志貴の戦闘なのかもしれない。

だとすると真祖の姫だけでなく先輩もここに――――。

 

「!!」

 

五感が危機を告げ、咄嗟に横に跳ぶ。

直後感じたヒュウっと風切り音。

 

「っ・・・!!?」

 

横一文字に斬られた頬から血が出る。

頭が一気に冷め、思考がクリアになる。

こんなことをするのはあの人しかいない。

 

「こんばんは、弓塚さん。」

 

法衣を纏ったシエル先輩が暗闇から姿を表す。

学校と同じような笑顔をしているが眼は鋭くこちらを見据える。

その手に持つのは代行者たちが使用する黒鍵が指の合間に挟まっていた。

 

「まさか貴女が死徒になるとは思いませんでした。」

「せ・・・」

 

先輩、そうこちらが口を開く前に、一切の前触れもなくシエル先輩。

いや、代行者シエルの姿は掻き消えていた。

 

一体どこに、と思う暇もなく。

ボクの腹部に衝撃が走った。

 

「!!?」

 

次に認識できたのは身体をのけぞらせて宙に舞っている状態。

打撃の衝撃で胃の中身を吐きだしそうになったが、それより先に回転する視線の一瞬にシエル先輩が黒鍵を構えているのを捉えた。

 

恐らく、さっきの攻撃が避けられたから、

回避できない空中に浮かせて串刺しにする算段なのだろう。

くそ、これじゃあ、いいマトじゃないか!?

 

「こ、のぉ・・・」

 

空中でありながら強引に身体を捻る。

人間の時のならばこんな芸当は到底できないだろうが、

吸血鬼の強化された身体は驚くほどスムーズに動き、強化された視力が黒鍵の投擲軌道を確かに捉え。

 

一本、二本とかわしてゆく。

かわしきれなかった黒鍵は剣の腹を叩き、

それでもなお直撃するものは急所以外の場所に当たるようにして、着地。

 

次の行動に移るべく身体を動かすが、さらに黒鍵が数本迫る。

着地したばかりで重心はブレブレでうまく避けきれない。

 

「い!?」

 

何本かは辛うじて避けるが、1本だけ足に深く掠る。

激しい痛みと力が抜けるような脱力感、キリスト教徒でもないのにこの威力、まずい。

 

しかも再び先輩は近接戦に持ち込むべく地を駆けている。

冗談じゃない、真正面からこの人とやりあう気はない。

 

ここは逃げるしか――――。

 

「逃がすと思いますか?」

 

先輩の声が聞こえた直後、

 

「ふん!」

「がっ!!」

 

あえなく顎を打ち抜かれ脳が揺さぶられた。

そのままさらに公園の広場に転がるように突き飛ばされゴロゴロと転がる。

 

起きようとするが足が言うことを聞かずそのまま――――。

 

「!!――――うぁあああああああ。」

 

胸、肩、腹、足に計6本の剣が刺さり標本のようになった。

痛い、いたい、イタイ!!

 

「ここまですね。」

 

コツリ、コツリとブーツを鳴らしながら傍による。

ボクはというとぐったりと倒れ意識が遠のき、指一つも動かせない。

突き刺さった黒鍵が体を蝕み、その痛さのあまり気絶することも許されない。

 

「さて、弓塚さん。何か遺言はありますか?」

 

こちらに抵抗する力はないと見たのか目と鼻の先まで来た。

 

「ボクは・・・死にたくない・・・血だって輸血パックで我慢しているのに!!」

「ええ、そのようですね。暗示をかけていたようですし。」

 

暗示をかけていたようですし、

つまりこの人からすれば全てお見通しだったというわけか。

 

ああ、くそ。

視界がぼやけて来た、意識が遠のく――――。

 

「ですが、吸血鬼という存在自体が罪なのです。」

 

 

受け入れなさい

 

 

「あなたは間違いなく被害者でしょう。が、次はあなたが加害者になるのです。」

 

今何か妙な声が聞こえた気がした。 

ああ、幻聴まで聞こえるとなるともう駄目なのかもしれない。

 

じゃあ死にたいの? 

 

・・・誰だ?

今のは幻聴なんかじゃない。

明らかに第三者が問いかけて来た。

 

答えて

 

死にたくないに決まっている。

二度目の人生でも、いやだからこそ最後まで生きたい。

 

 

けど、君は誰だ?

 

 

「おっと、話しすぎましたね。灰は灰に塵は塵に・・・・。」

 

ワタシはボク、ボクはワタシ。

ワタシは貴方の陰、いるはずだった魂の欠片。

貴方が死にたくないというならば力を貸しましょう。

 

 

それは一体―――――。

 

 

「さようなら、弓塚さん」

 

ゆっくりと剣が振り下ろされた刹那。

腕を貫通し地面まで突き刺さった黒鍵の痛みを無視して、

右腕を無理やり横一文字に斬るように振り、真空の刃を走らせた。

 

「え」

 

気が抜けた驚愕の音声。

が、流石というべきか身体の方は反射的に後ろへと跳躍したが、

真空の刃はそれよりも早くシエル先輩の片足を切断させた。

 

「ぐ、ぐぅううううぅうう!!?これは一体・・・?」

 

舞い上がる鮮血。

片足をなくしたシエル先輩は地面に転がり、苦悶と驚愕の表情を浮かべつつこちらを凝視する。

イメージでは両足ごと切断させるつもりだったけどうまくいったね。

でも、いいや。さっさと邪魔な黒鍵を壊しましょうか。

 

「そんな・・・・。」

 

黒鍵を先ほどの刃で左腕、胸、腹、足に突き刺さったのを破壊する。

力が抜けた身体に力を入れて立ち上がり、失った分のエネルギーを補給すべく、

眼前に転がっているフライドチキンこと先輩の片足を拾い上げ噛みついた。

 

「ぷはぁ」

 

魔術師の血を飲むのは初めてだが、身体の内から力が沸く。

それだけでない、今まで我慢していた輸血パックが安酒ならこちらは高級ワインのごとく味もいい。

 

おっと忘れていた、

 

 

こんばんはワタシ、そしておやすみなさい、ボク。

 

 

「反転、それに先ほどのはまるで・・・。」

 

代行者は地べたに張り付き絶句と呆然が混ざった顔をしている。

うん、おかえしに苛めたくなっちゃいそうなくらいに。

 

「シエル先輩どうかしましたか?痛いのかしら?」

 

だから先輩を蹴り上げた。

サッカーボールをけるように思いっきり蹴り上げた。

 

肉を砕き、骨を潰す感触。

素晴らしい、嗜虐心と吸血鬼としての征服欲を満たされる。

 

一方、先輩はというと放物線状に飛んでゆき、地面に激突した。

少しばかり反撃を期待していたのだが期待外れ・・・。

 

ん・・・あれは?

ああ、志貴君と姫様か。

こっちを見ているけどそんなのは気にならない。

それより今は先輩をどうするか専念しよう。

 

「ふふ、先輩。今なら見逃してもよくってよ。」

 

指に付いた血を嘗めながら自然と口がにやりと嗤った。

 

 




感想返し、誤字修正は後ほど順次します。
今日は寝ます

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。