魔法と僕等とネギま   作:レットスター

1 / 5
プロローグ〜始まり〜

僕はボロボロで死にかけの時に、僕が初めて護衛をして初めて“()した"お姫様は、僕に魔眼をあたえ傷を治した。

何故なら彼女は・・・・・

 

「将斬、私を封印して」

 

殺してと言った。

 

何故なら、彼女は創生の魔法を司ぞる者。その魔法は、全てを創り出すことができる魔法。人はそれを一なる魔法と言った。その魔法は、故に危険で魔力を使うだけでわなく人の生命力を 奪いとると言われている。

 

何故それを彼女は使える?

それは、彼女は転生し繰り返してきたからだ。

彼女は前世からの記憶は無いが、それを使えることだけは知っていた。

そして彼もまた転生して繰り返してきた。記憶はないが。

 

「僕はできない!!君がすきだか!」

 

「知ってるよ。.........私のためにそこまでしてくれたんだもの。でも私が生きているとまた私を狙ってくる人達がいるの。創生の力がある限り平和になれない!!」

 

彼女は、涙を流しながら言った。

僕は彼女に近づき右手で僕の胸に顔を近づけさせた←抱きついた

 

「それでも僕は、できない。平和なんていらない!君がいるなら僕は!」

 

「それでもほかの人が不幸になるのは嫌なの!将斬お願い。貴方の手で封印して欲しいの永久封印を!」

 

永久封印

その名のとおり

永遠に封印し続ける最強の封印魔法

その魔法を使えるのは大魔導並の魔力が必要

 

その時、僕は未来が見えた。彼女をこのまま生かせば僕は自分の手で彼女を殺す未来を!

 

「.........!!......わかった。 」

 

「将斬?」

 

僕はキスをした。

 

「!!んっ!///」

 

「僕からのプレゼント!///」

 

「ありが.........と!」

 

「綴る」

 

細い指先が虚空に光の軌跡を描き、太古の魔法文字を紡ぎ出す。

 

 この街を封印し全てを永久に眠り続け、

 彼女に光を視せ続けろ、 

 この指定、場所を結晶にして 

   全てを結晶とかせ。

  全ての攻撃を跳ね返し永遠に結晶化せ!

 

これは、第五階梯闇術呪を唱えると光輝いて七星を中心になるように魔法陣が現れた

そして七星の体は宙を浮き粒子が現れ光り輝き始めたところで彼女の一言

 

「すごい第五階梯闇術を使えるなんて!……ありがとう。私は貴方の心にいつでもいるから!」

 

そう言って彼女は結晶に包み込まれ封印された。

 

「それはせこいよ.....................」

 

カタコト、カタコト

誰かが歩いてこちらに来ている。そして大きな魔力が感じた。でも懐かしい魔力だった。

 

???「将斬、お前がこの封印魔法をしたのか.........?」

 

「うん。師匠。僕は、もっと強くなりたい!もう誰も失いために!」

 

俺は驚いた。6歳にして闇ギルドのマスターすら倒しただけでわなく超封印魔法をした少年に彼は戦慄した。

 

「ふん。いいだろ!俺の修行は厳しいぞ?」

 

「それでも僕は、強くなる!」

 

彼はそう言って倒れた

 

???「フッ。これだけの魔法を使ったんだ倒れない方がおかしい。そしてあの眼は......まさかな?今起こしても可哀想だな。」

 

そう言って彼はこの街を出たあと声がした。

 

「ありがとう」

 

と声が聞こえた。

 

「フッ。まさかな?」

 

そう言って彼はこの街を異空間に飛ばした。

 

彼はこの後の修行で魔眼を重視した修行を始めた。

それから8年もたった。




「なぜ俺は、名前が出ずに終わるんだ?」
いやー
出したら面白くないじゃん?

「そうか。なら見るがいい破壊魔法を!」

待って、それって危険な奴なんじゃ!!?

アギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「マスターやりすぎだよ?作者伸びてるし(笑)」

「俺を怒らせるからこうなる」

「まぁいいや」

「「次回もよろしく」」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。