モンスター・クエスト モンハン×ドラクエ ~逆襲の竜王軍団~ 作:ゆうぼう
-------------------------------------------------------------------------------------------
ある日の草原、少年はゴア・マガラの狩りに行っていた、集会所でもグレート回復薬と腰に自慢の武器、王剣シツライと盾を持ち今日もいつもの調子でゴア・マガラを狩りに行こうとした、ちなみに彼は今までネルスキュラ、リオレウス、ジンオウガなどを狩ってきた、だから余裕を持ちランク2の服の装備を装備して狩りがスタートした、最初は順調で狩っていたがゴア・マガラが出てきて、ゴア・マガラとの戦いの途中、後ろからジャギィの群れがきた、しかしゴア・マガラの狩りに夢中なあまり、彼はジャギィの群れが迫ってくることを知らず、そのままジャギィの群れに襲われた
「うおぉー、おりゃあー、・・・ん?後ろに何か痛みが、ぐほっ、うわぁー」
そして、彼は死んでしまった、しかし死んだ瞬間、上の方から光が降り注いできたそして神様らしき者が死んでしまった少年に
「そこの少年よ、もう一度チャンスを与える、しかし本来の力は失なうがな」
「はっ?生き返るってどういうことなんだ?」
と少年は神様の言葉に一時意味が分からなく戸惑っていた、しかし次第に理解していって、そしてやっと理解し、生き返る事を決意しただがそれと共に少年は王剣シツライとの別れを悲しみながら転生していった
-------------------------------------------------------------------------------------------
転生後....
少年は遂に転生した、しかし転生したのはモンハンの世界ではなく、見知らぬモンスターやモンハンのモンスターが暮らす町の中心にいた、少年はまず転生後の今の名前を決めた
「よぉーし、今日からここに暮らすのに使う名前は、セキトだ!!セキトに決定!」
とセキトは張り切った声でそういい放ったのでその声は町全体に響き渡ったそして、愉快に歩いて いった、その後、セキトは偶然、通りかかった旅人のような青年に声をかけた
「貴方はハンター?」
とセキトが言った、そうすると、旅人のような青年はこちらを向きこう言った
「俺は勇者だ、勇者エイトだ!お前はセキトだな、お前の声は俺まで届いていたぞ」
とエイトが言うとセキトはびっくりして一瞬戸惑った、なんとセキトは転生前の世界では勇者という言葉ではなくハンターという名で日々狩りに熱中していた、だからびっくりしていたそしてちょうど夜になりかけていたので、ヤバいと思っていたが、エイトが
「あ、もう今日は遅いから俺んち来い!泊めてやる」
とセキトは遠慮もなくエイトの家へ足を運んでいったのだ
一話、閲覧ありがとうございます