IS ~黒き魔進~   作:ふくちか

51 / 51
さぁ、のっけから重いですよ

そして短いです


『喪失』

 

 

その日、世界中の人間の記憶から、ISに関するキーワードが消えた。

 

 

理由は言うまでもない。超進化したフリーズロイミュードによる影響だ。

これにより、世界中の人間はISを認知できない様になってしまった。

 

 

 

そんな中、フリーダム・スカイは失意のどん底にあった。

 

「兄さん、兄さん…………うぅッ!!」

 

既に冷たくなって動かない立花優に、妹の百合は未だに泣き付いていた。

その周りには、チェイス達もいた。

 

が、百合に掛けるべき言葉が見つからず、立ち往生していた。

 

フリーズロイミュードが超進化したその瞬間に、優はチェイスを庇って、殺された。

特に、自身を許せないと感じていたのはチェイスだ。

 

泣いている百合を見ていたチェイスは、無言でその部屋を出ていった。

それを見て、弾は慌てて止めようと駆け寄る。

 

「おい、チェイス!」

「……離せ」

「何処に行く気だよ!?」

「決まっている。真影の所だ」

 

そう言い放つチェイスに、弾達は呆気に取られた。

 

「真影って……お前、居場所知ってるのか!?それに、アイツは世界の御偉方の一人なんだぞ!簡単に会えるか!」

「関係ない」

「関係ないって……」

「俺のダチを殺しておいて御偉方だと……?偉いのなら、何をしたって良いと言うのか!?」

 

チェイスは普段の冷静さも忘れ、激昂する。

呆気に取られた仲間達に構わず、チェイスはその場を出ていった。

 

それと入れ替わる様に、今度はスコールが入室した。

 

「スコールさん、チェイスが」

「分かっているわ。彼の気持ちは、理解できるから……」

 

スコールの目元は、真っ赤だった。

それは彼女も泣いていたと言う、動かぬ証拠。

 

スコールは優の遺体を見つめた後に、腰にまだ巻かれていたドライブドライバーに触れた。

 

優が死んだのと同時に、機能を停止してしまったドライブドライバーだったが、何故か優が死んだ後も外れないのだ。

 

だから仕方なく、こうして巻いたままなのだ。

 

 

『クリム先生………………』

 

ベルトを撫でていると、スコールは僅かに違和感を感じた。

撫でていた時に、僅かではあるが、優の腹周りがほん暖かくなったのだ。

 

『………………もし、ドライバーが外れないのが、クリム先生が原因だったら!』

 

スコールの中には、とある仮説が生まれていた。

 

それは、「優の心に、クリムはデータを融合させて仮死状態にし、優の命を繋ぎ止めてるのではないか?」と言う突拍子もないことだった。

 

だが、そう考えると、優の腰から何時までもドライバーが外れないのにも、理由がつく。

何せ、データと融合しているのだから。

 

『ベルトに人格データを写したり、やはり、貴方は飛び抜けた科学者ですね。クリム先生!』

 

スコールはシフトカー調整室に入り込んだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「超進化おめでとう、フリーズ」

 

とあるビルの屋上。

 

そこにいたのはハートとフリーズロイミュード。

 

『フッ、これで我らの計画は現実味を帯びている。そうだねハート?』

「あぁ。その為に、幼い命が失われるのが痛いが…………全ては革命のためだ」

『君も迷いを振り切り始めた様だね…………フフフ』

 

 

 

 

《シグナルバイク!ライダー!チェイサー!》

 

 

が、そこへ乱入者が現れる。

チェイサーⅡだ。

 

『ハァァァッ!!』

 

シンゴウアックスを振りかぶり、フリーズロイミュードに襲い掛かるが、フリーズロイミュードはこれを難なくかわす。

 

『見つけたぞ…………真影ッ!!』

『ほう、これはこれは』

「チェイス・ミューゼル…………」

 

チェイサーⅡは怒りを隠さずにシンゴウアックスを振り回すと、再びフリーズロイミュードに向かって加速する。

対するフリーズロイミュードも小さく浮かび上がり、チェイサーⅡを迎え撃った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




IS ~黒き魔進~

フリーズロイミュード『君では私を倒せない!』

百合「兄さん……帰って来て!!」

ハート「お前は……ッ!?」

IS ~黒き魔進~ 『再誕』

「もうお前には凍りつかない……絶対にだ!!」



▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。