裂やんの思いつきネタ倉庫   作:裂やん

3 / 3
新年2発目もなぜかこちらになります。

最近ハリポタのSSを読みふけっていまして、妄想がどんどん生まれてしまうのですよ。
その衝動に負けてしまい、この短編へとなりました。

それでは、どうぞ。


枠外外伝 ~生き残った男の子の同級生~

Side.other

 

 

 

 その学校は五名の人物によって創設されたと伝えられている。

 

 

 

 『グリフィンドール』

 シンボルは獅子。

 そこには、勇猛果敢な者が集った。

 

 

 『ハッフルパフ』

 シンボルは穴熊。

 そこには、心優しき者が集った。

 

 

 『レイブンクロー』

 シンボルは鷲。

 そこには、叡智に優れた者が集った。

 

 

 『スリザリン』

 シンボルは蛇。

 そこには、狡猾な者が集った。

 

 

 

 創設者は、それぞれがそれぞれの名を冠した寮を設け、自身好みの生徒を招き、育てた。

 しかし、ホグワーツに存在する寮は以上の4つだけ。

 

 

 後一名の創設者は、自身の寮を持つことを由としなかったわけではなかった。

 何故なら彼は、全ての寮の生徒を分け隔てなく、只管に平等に教え育てていたのだ。

 

 

 

 【ゴドリック・グリフィンドール】、【ヘルガ・ハッフルパフ】、【ロウェナ・レイブンクロー】、【サラザール・スリザリン】。

 

 

 寮を持つ四名の創設者は、偉大な魔法使いとして、歴史にその名を語られ続けた。

 寮を持たなかった彼は、存在だけが語り継がれ、その名を知る者は誰一人としていなかった。

 

 

 

 だがしかし、創設から約千年の時が経ち、彼は再び学園へと舞い戻った。

 

 

 

 そう、教え導く教育者としてではなく、生徒として。

 

 

 

Side.end

 

 

 

 

 

Side.紫稀

 

 私は、この世界で二度目の生を授かった。

 そのことが特異なことは言うまでもない。

 

 本来の私ならば、『一つの世界』では一度の生が原則だからだ。

 それは、私が不死者であるからだ。

 

 最高神の爺さんの依頼で、この世界に現れ、僅か百年足らずで寿命で死んだ時点で可笑しいとは思っていた。

 更に、キティの分身体と結婚し、本来の世界での息子の【オウキ(桜輝)・マクダウェル・神儀】が生まれた時点で怪しくはあったんだがな。

 そして、代を重ねて、1980年の4月3日に、同じ世界に再び生を受けた。

 名前は変わらずとはいかず、【シキ・Z(ゼロザキ)・神儀】となった。

 英国生まれなため、名前表記に間違いはない。

 

 ちなみに、一月遅れの5月3日には従妹として、本来の世界の記憶を持つアリカの平行存在が生まれていた。

 名前はやはりというべきか【アリカ・A(アナルキア)・神儀】である。

 アリカが生まれた時点で許嫁になっていたのは、やっぱそうなるかと思ったわけだが。

 

 

 

 さて、長々とした現状説明兼回想はここまで。

 

 

 

 私とアリカは既に11歳。つまるところのホグワーツ入学規定年齢。

 そして現在地は、キングズ・クロス駅の9と3/4番線に停車中のホグワーツ特急の中。

 久しぶりの学生生活に心に期待を弾ませて、私は未来へと進んでいく。

 

Side.end




設定をば。

紫稀、アリカ共に所属寮は『グリフィンドール』
所構わず、二人は桃色空間を発生させることはありません。
何故ならきちんと分別を弁えていますから。
発生させるなら二人しかいないところで。

たまに、発生中にハリーたちが来て、彼らが砂糖を吐きたくなる場面に遭遇するのはままあったり。

4年次では、三大魔法学校対抗試合の選手としてではなく、異例の【パフォーマー】として、ハリー共々出場する。

その後は、まぁ、連載することになったら考えます。



ちなみに枠外外伝としてではなく、原作再構成モノの妄想もしまっているわけで。

設定は、
ハリーはTS、淑女化。
スネイプがグリフィンドール生徒で、ジェームズと唯一無二の大親友。

ジェームズ、リリー死後はスネイプがハリーの育て親。

スネイプ:実の娘のようにハリーを可愛がる
ハリー:11歳の時点でスネイプに恋愛感情を向ける

みたいな?


誰かしら考えていそうなんですけどね。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。