Minecraft ~ある冒険家の旅路~   作:セッキー.Jr

34 / 96
思いつき特別短編として一つ。

番外編が多い気がしますが、まあ食間のおやつのドーナツ
のような、軽い感じでお楽しみ頂ければと。

勿論、飛ばしてもらっても本編には全く問題ありません。

それではどうぞ。


番外編2:Merry Christmas!!

少年達はタイガの山岳の壁に、石を採りに来ていたのだった。

 

その時、ジャックの目の前に、ちらちらと白い何かが降ってきた。

 

その白い何かは、止め処なく、降りしきる。

 

「雪だ!!」

 

「なるほど、今日はクリスマスでしたね!!とてもきれいです・・・」

 

「あ~うずうずするぞぉ~!!雪をみると~!!」

 

「ワン!!ワン!!ワン!!」

 

狼は雪を捕まえようとあちらこちらへとさまよっている。

 

少年は木をすり抜け、拠点へ戻っていく。

 

「ジャックくんは、確か雪国出身でしたよね?」

 

「うん、本当に長い間、冬には雪を見てたよ。

 

やっぱり、雪を見てると落ち着くなぁ・・・」

 

「ふるさとのものって、何か落ち着くものがありますよね・・・」

 

 

 

「やっぱり、おいらはまだ子供なんだな・・・」

 

「・・・?」

 

チェリーはジャックの言い出したことに疑問を抱いた。

 

ジャックとチェリーに、いきなり何かがぶつかる。

 

冷たい。

 

「きゃっ!」「うわ!」

 

「ハハハハハハ・・・!!」

 

見れば少年が雪を投げている。

 

「もう!ルーフスさんの頭の中には風情というものがないんですか!」

 

「このう!!村の雪合戦で一位になったおいらをなめるなよ!!」

 

ジャックは雪を集めて投げ返す。

 

「こっちだこっち!!」

 

少年も逃げる。

 

「待てー!!」

 

「・・・もう・・・」

 

チェリーは少し笑った。

 

 

そしてはしゃぐジャックを見てチェリーは考えていた。

 

さっきの言葉の意味だ。

 

 

もしかしてジャックくんは、プレゼントが欲しいのじゃないかしら・・・

 

無理も無いわ。まだ11歳ですもの・・・

 

・・・!そうだわ!

 

 

チェリーは手を一回叩いた。

 

 

 

 

 

 

「ふう・・・遊んだな~!!」

 

ジャックがリビングに寝転がる。

 

横では狼が眠っている。

 

「ジャックくん、疲れてるでしょう、部屋でゆっくり寝たらどうですか?」

 

「うん、そうするよ。ありがとう、チェリーさん。」

 

「俺も、そうしようかな!」

 

「あ・・・ちょっと!」

 

チェリーはルーフスが立ち上がったと同時に呼び止める。

 

「・・・ちょっと、手伝ってもらえませんか。」

 

 

 

 

 

ジャックは暗い自室で考えていた。

 

ついつい、クリスマスプレゼントを欲しがってしまう自分。

 

 

冒険に出た者として、こんな甘い考えでいていいのかな・・・

 

もっと、自分は大人になれるのかな。

 

 

まだ、自分は子供なんだ。

 

 

 

ふとドアの外を見た。

 

もう深夜だ。

 

なのに明かりが点いている。

 

 

 

「あれ・・・まだあんちゃん達寝てないのかな・・・」

 

ジャックは部屋から出て、一階へ降りた。

 

 

 

 

 

 

やっぱりまだ寝てないんだ。

 

ジャックはドアを開けた。

 

 

 

 

 

 

キィ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「メリー!クリスマス!!」

 

「ワン!!」

 

そこに居たのは赤いサンタの服に身を包んだメイドと少年。

 

狼までもサンタの服を着ている。

 

 

 

子供は一瞬、ポカンとした。

 

 

 

 

 

だが、その次に沸きあげてきたのは

 

 

 

 

 

 

 

嬉しさだった。

 

 

 

 

 

 

 

「さあ、ジャックくん、今日は夜更かしして楽しみましょう!」

 

「ほらほら!ご馳走もいーっぱい!作ったぞ!!」

 

「ワン!!ワン!!」

 

狼はチキンの骨を咥えていた。

 

「あんちゃん!チェリーさん!ありがとう!・・・ごめんね手伝わなくって。」

 

「気にすんなって!

 

 

 

お前は俺達にとって、大切な弟みたいなもんなんだからよ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャックは涙が出てしまった。

 

 

 

 

 

 

 

 

この二人が、自分にとってもっと近くにいたことを感じたのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

もはや、『家族』。

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・おいらも・・・あんちゃんやチェリーさんみたいな

お兄さん、お姉さんができて嬉しいよ!!」

 

ルーフスとチェリーは笑う。

 

 

 

「さあ!今夜は楽しむぞ!!」

 

「「おー!!」」

 

「ワン!!」

 

 

 

 

 

 

 

大人になったら、こんなことも素直に歓べなくなるのかな?

 

 

 

 

 

 

 

なら

 

 

 

 

 

 

僕は。

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ、子供でいても、いいかも知れないな!!

 

 

 

 

―――――――番外編 2:終―――――――

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは地の果て。

 

 

鬼と守護神は地上の雪をみていた。

 

 

 

 

「なあ、ピッグマンよ・・・」

 

「どうしたのだ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「俺も、雪国。いきたいなぁ・・・」

 

 

 

 

 

 

「・・・自分の体、見てから言えよ。」

 

 

 

 

 

 

 

ブレイズは頭を下げた。

 

 

 

 

 

 

「・・・だよな。」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。