ラブライブ!~蓮ノ空との新たなる日常~   作:薮椿

62 / 587
 遂に今回で同棲生活編はラストとなります。そして今までとは少し書き方を変えてみました。

 時系列的には、同棲生活中に何度も話題に出てきた『μ'sの単独ライブ』が終わった後の話となっています。


 では同棲生活編最終話をどうぞ!!


Endless Dream

~高坂穂乃果~

 

 

 みんなライブおっつかれさまぁーーーー!!

 いやぁ~大盛況大興奮!!ここまでライブで盛り上がったのは『ラブライブ!』以来だよ!!雪穂に亜里沙ちゃん、楓ちゃんもいつもより大盛り上りでライブはもちろん大成功!!こんな興奮を味わえるのなら、あの時スクールアイドルをやめなくて本当によかったよ!!

 

 

 えぇ~と……こんな感じ?だって1人1人インタビューされるなんて聞いてなかったんだもん!!もっと早く言ってくれればカッコいい文章考えてきたのに……でも今の穂乃果は寛大だからね、許してあげるよ♪

 

 

 次は……同棲生活について?

 あ~……もう終わりなんだよねぇ~……。みんなと一緒に起きて、学校に行って、練習して、零君の家へ帰って、夜ご飯を食べて、お風呂に入って、一緒に寝て……毎日が楽しみの連続だったよ!!終わっちゃうのは寂しいけど、μ'sとの絆は永久に不滅だぁーーー!!

 

 

 最後に零君へ一言?

 そうだなぁ~色々と言いたいことはあるんだけどこれだけは絶対!!

 

 

 零君!!雪穂のお悩み、解決してくれてありがとう!!

 そして、これからもずっと穂乃果たちに笑顔を頂戴ね♪

 

 

 

 

~南ことり~

 

 

 μ's単独ライブお疲れ様!!

 あまりの興奮で、最後は体力の調整も忘れてみんなと一緒に大盛り上りしちゃいました♪だから今回はいつも以上に疲れちゃったけど、『ラブライブ!』と同じくらい思い出に残るライブになったよ♪そして舞台裏からの熱い眼差し、ちゃ~んと伝わって来たから心配しないでね?

 

 えっ?心配してないって?またまたぁ~♪照れなくっても大丈夫だよぉ~、ことりへの愛はしっかりと受け取ったから!!

 

 

 同棲生活について?

 一緒に住んでいた時はよく零君や海未ちゃんに怒られたなぁ~なんでだろ?でもことりは家で1人でいることが多いから、みんなと一緒に暮らすのは新鮮で楽しかったよ♪

 

 具体的には?一緒にお風呂へ入る時や一緒の布団で寝る時かな♪

 

 

 最後は零君へ一言?

 

 ちょっと迷惑を掛けたかもしれないけど、楽しい思い出をありがとうございました!!そしてこれからもよろしくお願いします♪

 

 

 

 

~園田海未~

 

 

 皆さん、ライブお疲れ様でした。

 スクールアイドルを始めた当初はとても緊張していたライブも、今となっては穂乃果たちやお客様と一体になれることが何よりも楽しく、次のライブを今か今かと待つほどまでになってしまいました。これも笑顔で楽しむことを教えてくれた零のおかげ……ですかね?あっ、い、今のは忘れてください!!恥ずかしいこと口走っちゃったみたいです!!

 

 

 次は同棲生活についてですか?

 まさかここまでμ'sの絆を強く感じられる時はありませんでした。みんなと共同で何かをするのは主に練習やライブくらいでしたから。何度か粛清した場面もありましたが、それも今となってはいい思い出です♪

 

 

 れ、零に一言!?

 そうですね……

 

 あなたと一緒のひとときはとても充実して、何よりずっと笑顔でいられました。とても楽しかったです!!

 

 

 ふふっ♪顔赤くなってますよ♪

 

 

 

 

~小泉花陽~

 

 

 ライブお疲れ様でした!!

 あぁ~やっぱり緊張します!!もう1年以上スクールアイドルをやっていますが、未だに舞台へ上がる瞬間は慣れません。でもその緊張よりも楽しさが上回って、最後は私が私でないみたいに大騒ぎしちゃいましたけど……えっ?か、可愛かった!?ありがとうございます!!

 

 

 同棲生活について……ですか。

 みんなのことがもっともっと好きになりました♪学院や練習では見られないプライベートな姿はみんな独特でとても印象的でした。他は……そうだ、自分のクセに気がついたことですかね。えっ?それは性グセじゃないのかって?そ、そそそんなことはないですよ!!

 

 

 最後に零君へ一言……

 

 とても楽しい時間をありがとうございました!!またお邪魔してもいいですか?

 

 

 …………

 

 

 あ、ありがとうございます!!

 

 

 

 

~星空凛~

 

 

 みんなライブお疲れさまーーー!!凛は未だにハイテンションだにゃーー!!

 今日は特に激しく動いたから疲れちゃったよ♪でもそれだけ頑張ったってことだよね?ご褒美に頭撫でて撫でて!!

 

 うぅ~ん♪やっぱり頭を撫でられるのは気持ちいいにゃ~♪

 

 

 ん?同棲生活について?

 楽しかったのはもちろんだけど、特に海未ちゃんや真姫ちゃんみたいにゲームをあまりやらない人と一緒に遊んで燃え上がったのはいい思い出だにゃ!!あとは……キスとか?

 

 うにゃぁああああああああああ!!恥ずかしい!!言わなきゃよかった!!

 

 

 ……え?可愛すぎて悶えた?やめてやめて凛が悶えそうだよ!!もうっ……

 

 

 最後に零君へ一言?

 

 零君と遊んでいる時間が何よりも一番楽しかったよ!!これからもずっと凛と遊んで欲しいにゃ~♪

 

 

 

 

~西木野真姫~

 

 

 みんな、ライブお疲れ様。

 今回のライブは嘗てないほどの大盛り上りだったわね。私も柄にもなく舞い上がっちゃったわ。ここまで楽しいって思えるのは、やっぱりみんなと一緒に築き上げてきた絆があってこそなのかもね♪

 

――――えっ?やけに素直だって!?何それ意味分かんない!!

 

 

 同棲生活について?

 騒がしかったの一言に尽きるわ。終日零や穂乃果たちの馬鹿騒ぎに付き合わされるこっちの身にもなってみなさいよ。おちおちゆっくり休めもしないわ。消灯時間になっても騒がしいし、全く……。

 

 でも……イヤじゃなかった。むしろ毎日ここまで笑顔でいられたことなんて初めてよ。ふふっ♪私も相当毒されてきたわね。

 

 

 最後に零へ一言?

 

 悩み事があるなら自分だけで抱え込まず私たちに相談しなさい!!

 

 そう、ベランダで一緒に天体観測した時のことよ。あなたはまだ自分の中だけで解決しようとすることがあるから、見ていて危なっかしいのよ。辛い時があるならいつでも私たちを頼っていいの。

 

 だって、私たちはあなたの永遠のパートナーなんだから♪

 

 

 

 

~絢瀬絵里~

 

 

 みんな!!ライブお疲れ様!!

 単独ライブと聞いて初めは身構えていたけど、やっぱりみんなと一体になって歌ったり踊ったりすることは最高に気持ちがよかったわ。今回は私も穂乃果や凛の勢いに負けないくらい張り切っちゃった♪

 

 え?ハジけた姿も可愛かった……?も、もうっ!!あなたはすぐそんなことを言う!!

 

 

 次に同棲生活について?

 そうね……みんなの意外な一面を見られたことかしら。ほら、今までみんなと寝泊りしたのって合宿ぐらいしかなかったでしょ?それが今回は2週間もあったから。凛が意外と料理を作れたり、にこは真面目に家事を手伝ってくれたり、穂乃果はやっぱり穂乃果だったり――――驚きの発見が盛りだくさんだったわね♪

 

 

 最後に零へ一言?

 多分みんなと被っちゃうと思うわよ?だけどこれだけは――――

 

 

 零、亜里沙の笑顔を取り戻してくれてありがとう!!

 あなたの素敵な笑顔で、μ'sをずっと見守り続けてね♪

 

 

 

 

~東條希~

 

 

 みんなライブお疲れ様!!

 まさかあそこまでお客さんが集まるなんて……ウチはそこまで緊張しない性格なんやけど、今回ばかりはちょっと足が震えちゃった♪でもあなたの応援があったから、ウチもみんなと一緒にライブを成功に導くことができた。やっぱり最愛の人の声援が一番の勇気になるんやね♪

 

 

 次は同棲生活について?

 みんなをワシワシできたことかな♪

 

 いやいや冗談じゃなくて、それだけみんなとスキンシップできたことが嬉しいんや。こうして思い出してみると、みんな家族みたいやったなぁ~なんてね♪でもμ'sのみんなを家族と思えるほど、みんながみんな近しい存在になったってことやね♪

 

 

 最後に零君へ一言?

 

 是非あの時の続きを!!零君の慌ててる表情、とっても可愛かったよ♪

 

 あっ、顔赤くなってるぅ〜赤くなってるよ!!そういうウブなところも、ウチは大好きや♪

 

 

 

 

~矢澤にこ~

 

 

 みんな!!ライブお疲れ様!!

 どうだった!?ライブで披露した、にこの渾身のにっこにこにーは!?とってもキュートで可愛かったでしょ?にこが誰よりも可愛いなんて当然のことだけど、一応アンタの意見も聞いておいてあげるわ。

 

 ――――ちょ、ちょっとそこまで褒めなくても!!あぁ~顔熱くなってきた!!や、やめてそれ以上褒めないで!!心臓はち切れそう……。

 

 

 同棲生活について?

 大学生になってみんなと会う機会が減っちゃったから、みんなとの同棲生活はとても楽しみだったの。あまり話せていなかった雪穂や亜里沙、楓ともたくさん喋って彼女たちの魅力も分かったし、新生μ'sはここからが本当のスタートなのかもしれないわね。

 

 えっ!?意外と真面目ですって!?本当にアンタって逐一茶々入れないと気がすまないの?!

 

 

 零に一言?

 誰かさんにトイレをするところを見られたのがにこにとって消し去りたい思い出になったわ。もしかしてあんなプレイが好きなの……?そ、そう……じゃ、じゃあ次は誰もいない2人きりの時にでも――――って、こんなところで興奮するな!!ホントにエッチなんだから……。

 

 

 

 

~高坂雪穂~

 

 

 ライブお疲れ様でした!!

 校外ライブはこれで2回目なんですけど、心のモヤモヤがなくなった分前回よりも思いっきり楽しめました!!以前絵里ちゃんや海未ちゃんから『ライブでは自分のキャラが変わってしまう』と言われたのですが、今回それを実感しましたよ。

 

 それでですね……舞台の上の私はど、どうでしたか?――――か、輝いていた!?あ、ありがとうございます!!

 

 

 同棲生活についてですか?

 ただ騒がしいだけかと思っていましたけど、先輩方から色々なことを学ぶいい機会でした。勉強や家事など私個人にとってのことはもちろんですが、なによりみんなと一緒に何かを成し遂げる達成感を初めて実感できたんです。μ'sが『ラブライブ!』を優勝した理由がこの2週間ではっきりしましたよ。

 

 μ'sの絆は素晴らしいです!! 

 

 

 最後に零君へ一言ですか?

 私の悩みを解決して下さりありがとうございました!!あんなことを言われたら、お姉ちゃんたちが零君に惹かれるのも無理はないですよね……って、わ、私ですか!?

 

 私もあなたのことを……す、す、す…………きですよ。

 

 

 

 

~絢瀬亜里沙~

 

 

 皆さん、ライブお疲れ様でした!!

 憧れだったμ'sの皆さんとこうして同じ舞台に立つことができて、今でも夢のようですよ!!今まで応援して見ているだけの立場だった私が、雪穂や楓、μ'sの皆さん、そしてお客様たちと一体になって歌って踊る――――あはは……興奮して何言っているのか分かりませんね♪でもそれくらい楽しかったってことですよ!!

 

 

 次は同棲生活についてですか?

 μ'sの皆さんと同じ学院に入学したといってもμ'sというグループでしか接点がなかったので、こうして一緒に暮らすというのは私にとってはとてもいい機会でした!!特に穂乃果ちゃんとことりちゃんとは色んな意味で仲良くなれましたよ♪

 

 え?どんな意味かって?それは内緒です♪

 

 

 最後に零君へ一言?

 雪穂と被ちゃうかもしれないんですけど、私の悩みを解決して頂きありがとうございました!!これからはガンガンアプローチしていくので覚悟してくださいね♪

 

 あっ、もしかしてドキッとしました?えへへ♪嬉しいです!!

 

 

 

 

~神崎楓~

 

 

 ライブおつかれぇ~……

 えっ、軽い?いいでしょ別に疲れたんだから!!そう思うとμ'sの先輩方はすごいよ。だってライブが終わったあとも顔色1つ変えないんだもん。こうして思い返すと、μ'sを見下していた時が懐かしいなぁ~。そしてそのμ'sのメンバーに私がいると思うと……人生って何があるのか分からないものだね。

 

 なに?お前そんなロマンチストだったっけだって?私だって感傷に浸りたい時だってあるんだよ。

 

 

 次に同棲生活についてかぁ……。

 別に自分の家だからどうってことはないし、むしろお兄ちゃんとの2人きりラブラブライフを邪魔されて鬱陶しかったんですけど!!でもまぁ……楽しかったかな?へへっ、ツンデレを意識してみました♪

 

 

 最後にお兄ちゃんへ一言?

 私の悩みを引き出してくれてありがとね♪あのまま自分の気持ちを抑えていたら、絶対にどこかで潰れちゃっていたから。そんな訳で!!これからもよろしくお願いします!!

 

 

 もちろんお兄ちゃんへのアタックも忘れないよ♪

 

 

 

 

~神崎零~

 

 

 えっ!?俺もやんの!?

 

 そうだな……とりあえずライブお疲れ様!!あのライブ中、お前らはこの地球上、いや宇宙のどの星よりもどの銀河系よりも輝いていたぞ!!舞台裏から見ているだけでここまで興奮させられたんだ、やっぱりお前らスゲェよ!!これもお前らの強い絆があってこそだな。感動をありがとう!!

 

 

 同棲生活についてか……。

 ミッションと称して始まったこの同棲生活だけど、これほどまでに毎日が充実していた日々はなかったよ。毎日がワクワクの連続で、みんなが見せたあの笑顔を絶対に守ってみせると改めて誓うことができた。この同棲生活は間違いなく俺の人生を変えるものだったよ。

 

 

 最後にμ'sのみんなへ一言?

 

 言いたいことはたくさんあるが、ここはやっぱり――――

 

 

 

 

 たくさんの笑顔をありがとう!!

 

 




 これで『新日常』も新たな区切りを迎えました。
 初めから読んでくれた方、途中から読んでくれた方、この話だけを読んでくれた方、すべての読者様に感謝です!!

 自分が同棲生活中にやりたかった話は全部できたかなぁと思っています。この小説はノリも展開も自由ですから、やりたい話があったらまた同棲させればいいのです(笑)

 何やら最終回を匂わせるような話でしたが、『新日常』はまだまだ続きますよ!!むしろネタがある限りはどこまでも伸ばせそうです(笑)

 さて、次回からは新展開。この小説の時間もようやく7月に突入します。そろそろ夏のネタも放出する時ですね。


付録:時系列をまとめてみた

1日目
『新たなる決意!同棲生活スタート!!』
『穂乃果とことり、お風呂でおもてなし』
『凛、脱衣所での誘惑』
『真姫、深夜の天体観測』

2日目
『私、スクールアイドルをやめます』

3日目
『回転寿司へ行こう!』

4日目
『美少女零ちゃんとおっぱいまくら』
『欲望渦巻く王様ゲーム』

5日目
『私、ずっとあなたのことが好きでした』
『海未、秘密のダイエット作戦!』(序盤)

6日目
『海未、秘密のダイエット作戦!』(中盤)

7日目
『海未、秘密のダイエット作戦!』(終盤)
『男子禁制!?ガールズトーク!』

8日目
『絵里、ポンコツを脱却せよ!!』

9日目
『私だって、"零くん"の彼女になりたかった!!』

10日目
『μ'sとの濃厚なるキス事情(前編)』
『μ'sとの濃厚なるキス事情(後編)』
『にこと花陽、大人のアイドル論』

11日目
『神崎兄妹困惑!次のライブはノーブラで!?』

12日目
『希、一夜の間違い』

13日目
『ことほの最後の晩餐』

14日目
『Endless Dream』


Twitter始めてみた。
 https://twitter.com/CamelliaDahlia









さてはてインタビューをしていた人は誰なのか?(笑)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。