超次元調査隊トライフォース軍   作:クドウゼンキ

2 / 3
第2話

クドウゼンキ:♂

クドウセイギ:♂

マリア・トラベリア:♀

ナレーション:♂or♀

 

 

 

エピソード2「目覚め」

 

プロメテウスで時空跳躍を果たしたゼンキ達は、転移先でプロトハイパーフリーダ

ムの起動実験並びに試験運用を行うことにした。

 

マリア「空間転移完了、艦内、艦体共に異常なし。」

 

セイギ「Rドライヴ問題なく稼動、時空転移無事に完了だ。」

 

ゼンキ「よし、まずは初期段階完了ってとこかな。」

 

セイギ「では、続いてプロトハイパーフリーダムの稼動実験、並びに試験運用を行

    うぞ!」

ゼンキ「了解、じゃあ俺は格納庫に行って機体を立ち上げておくよ。」

 

そう言ってゼンキはブリッジを出て格納庫へと向かった。

 

~ プロメテウス 格納庫 ~

 

ゼンキが到着すると、そこにはパイロットを今か今かと待っているような鋼鉄の巨

人が待っていた。

 

ゼンキ「しっかし~、見れば見るほどよく出来てるな~、まあ、アレを再現して作

    ったらしいからな、当然といえば当然か。」

そう言ってゼンキは装置に乗って機体の腹部、コックピットに乗り込んだ。

 

ゼンキ「ここがこいつのコックピットか・・・、いい感じだな、よし、立ち上げる

    か。」

そう言うとゼンキは、気持ちを切り替え、機体の立ち上げ作業に入った。

 

ゼンキ「CPC設定完了。ニューラルリンケージ。イオン濃度正常。メタ運動野パラメ

ータ更新。Rドライヴ臨界。パワーフロー正常。全システムオールグリーン。

ハイパーフリーダム、システム起動。」

すべての起動を終えると、巨人の目に黄色い光がともった。そのころ艦橋(ブリッジ)では・・・。

 

~ プロメテウス 艦橋 ~

 

セイギ「じゃあ、こっちも機体の発進シーケンスを開始するぞ、コンディションを

    レッドで発令。」

マリア「了解、コンディションレッド発令、対機動兵器戦闘用意、パイロットは機

    動兵器にて待機してください。」

同時期に格納庫でも発進シーケンスが開始されていた。

 

ゼンキ「もう待機してるんだがなってな、こんな事言ってたら後でどやされるな。」

 

そして機体が移動し始めた。

 

マリア「艦首(かんしゅ)モジュールをカタパルトに設定、ブリッジを戦闘形態へ移行。」

 

マリアの言葉と共にプロメテウスの艦首が動き出した、艦首の内部が回転し、次に奥が見え

たときには、射出されるのを今か今かと待っている巨人の姿があった。

 

マリア「発進準備完了、射出タイミングを、パイロットに譲渡(じょうと)します。」

 

ゼンキ「了解 I have control(アイハブコントロール)クドウゼンキ、プロトハイパーフリーダム、行くぞ!」

 

その言葉と共に、機体が射出された、前からの重力に一瞬ゼンキがうめく。

 

ゼンキ「ぐっ!?流石にすごいGだ、だが!」

 

次の瞬間、ゼンキは機体を自分の手足のように操っていた。

 

ゼンキ「さてと、それじゃあこの機体の真の姿を見せるとするか。」

 

そう言ってゼンキはひとつのボタンを押し込んだ、その瞬間に機体が色づき始めた。

 

胸部は大空のように蒼(あお)く

 

頭部手足は白鳥の羽のように白く

 

背に背負う翼は木々のようにエメラルドグリーンに

 

碧翼(りょくよく)の翼を持つ巨人は空を自由自在に飛び回った。

 

セイギ「あれがプロトハイパーフリーダムの真の姿、機体の装甲にRドライヴから抽出された

    粒子、俺たちは「光粒子」と名づけたが、それを浸透させて、あらゆる衝撃から機体

    を守る。」

マリア「なんて綺麗な・・・。」

 

マリアの言葉どうり、機体の翼と放出される粒子によって、機体は幻想的な動きを見せ、見る

ものを魅了する動きだった。

 

セイギ「ゼンキ、乗り心地はどうだ?」

 

ゼンキ「ああ、最高だよ、さすがは父さんが作った機体だよ。」

 

セイギ「何言ってんだよ、それを組んだのはお前だろ?」

 

ゼンキ「そうだったね。」

 

セイギ「実践演習を開始するぞ、今から擬似ターゲットを射出するからそれを撃墜してみろ。」

 

ゼンキ「了解!」

 

次の瞬間に、プロメテウスから小型の機体が射出された、これが擬似ターゲットの「ドラグーン」である。

 

ゼンキ「あれか、よし!」

 

ゼンキは機体を走らせ、機体の腰にある実体剣「ガーベラブレード」を横一線、ドラグーンが真っ二つに裂けて爆散した。

 

ゼンキ「すごい切れ味だ、これがガーベラブレード。」

 

セイギ「なかなかだろ?光粒子を刀身にまとわせて切れ味を上げてるんだぜ?」

 

マリア「すごいんですね!光粒子って、でもそれを使いこなすゼンキもすごいよ!」

 

セイギ「そうだな。」

 

それからゼンキ達はあらゆるパターンの実践演習を終えて、最後にある武装の試用をす

ることにした。

 

~ プロメテウス 艦橋 ~

 

ゼンキ/マリア「ネオマキシマ砲?」

 

セイギ「そう、このプロメテウスの最強武装だ、なにせRドライヴから直(じか)にエネ

    ルギーを取り出して、相手にたたきつけるんだからな。」

ゼンキ「Rドライヴから直にって、確かにそれならかなりの出力になるね。」

 

セイギ「じゃあ、発射シーケンスを開始するぞ!」

 

マリア/ゼンキ「了解!」

 

セイギ「ネオマキシマ砲、発射スタンバイ、艦首モジュールを砲身に移行。」

 

マリア「Rドライヴをネオマキシマ砲用出力機関に接続、抽出開始。」

 

セイギ「総員、ネオマキシマ砲による対閃光用ゴーグルを着用。」

 

マリア「エネルギー充填、80%」

 

セイギ「発射用トリガーを艦長席に配置、ゼンキ、トリガーはお前が引くんだ。」

 

ゼンキ「了解。」

 

マリア「エネルギー充填、100%」

 

ゼンキがトリガーを引こうとすると・・・。

 

セイギ「まだだ。」

 

ゼンキ「え?」

 

マリア「エネルギー充填、120%!」

 

セイギ「いまだ!」

 

セイギの言葉と共にゼンキがトリガーを引く。

 

ゼンキ「ネオマキシマ砲、発射!」

 

次の瞬間、プロメテウスの艦首から極大な光線が射出された、その光景に、ゼンキ達は

ただ唖然としていた。

 

最後の武装の確認を終えたゼンキ達は、光研究所に戻り、結果の確認と、演習の映像を

見てチェックを行っていた。

 

ゼンキ「いや~、正直すごかったよ、いろいろとね。」

 

マリア「ええ、まさかこんなのがあるなんて思わなかったわ。」

 

セイギ「プロメテウスとプロトハイパーフリーダムは、データを得れば得るほど強くなっ

    ていくんだ、これからの研究しだいでもあるがな。」

それから、ゼンキ達は実験や演習を続けながら、たくさんのデータを集めていった、その

裏で、この後に起こる悲劇の元凶が作られているのかも知らずに・・・。

 

第二話 完

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。