ダンジョンで無双するのはおかしいだろうか   作:倉崎あるちゅ

1 / 27
キャラ紹介

 

 

アルス・レイカー

 

愛称:アル

年齢:17歳

身長:176センチ

体重:66キログラム

種族:ヒューマン

容姿:栗色の長めの髪に碧眼をもつ美少年。

黒色のロングコートを着て、紫色の手甲、胸当てを装着している。最も目を引くのは柄が紫色で鍔が銀色の大太刀。

性格:面倒見がよく、優しい性格。けど、怒ると怖い。あと恐い。少しヘタレ。

 

【ステイタス】

Lv.6

力:S 930 耐久:A 840 器用:S 903 敏捷:S 972 魔力:A 809

《魔法》

【転移魔法】

・生物以外ならなんでも転移できる。

・詠唱式【転移(シフト)

・脳内で物体を指定すること。

《スキル》

刀神斬殺(ゴッド・リーパー)

・早熟する。

・刀を持ち続ける限り効果持続。

・精神を研ぎ澄ませることにより効果向上。

・基本アビリティ、力を補正。

・神を殺すことが可能。

武器:大太刀、小太刀二本

大太刀:倶利伽羅(クリカラ)

不壊属性(デュランダル)付き。

【ゴブニュ・ファミリア】作。一億ヴァリスかかっている。

紫色の柄に銀色の鍔を持った仄かに紫色がかった白銀の刀身。モンスターを狩るのに特化している。破損することはない特殊武装(スペリオルズ)

小太刀:黒雷(コクライ)

不壊属性付き。

【ゴブニュ・ファミリア】作。二本で一億ヴァリス。

二本とも同じ形。全体黒一色の小太刀。基本二刀流で扱うため重くなく、軽い。倶利伽羅と同様にモンスターを狩るのに特化している。倶利伽羅と同じで破損はない。

剣技(少しだけ):一ノ型・紫電。光の速さのような強烈な突き技。二刀流時は二撃。

ニノ型・睡蓮花。V字のように斬る技。二刀流時はW字に斬る。

三ノ型・陽炎。カウンター技。一瞬で横一閃する。二刀流時は二閃する。

型は十まである。奥義もあるが、他人に見せたことは一度もない。

 

 

アイズがある時、ダンジョン攻略中に単独で大量のモンスターを屠った後、注意を疎かにしたことでモンスターに襲われそうになったところを救う。

それから度々会う内にアイズから好意を持たれる。

アイズの好意は気付いているものの、ヘタレが出てしまい、答えられないでいる。アルスもアイズのことは好き。

 

 

 

【ファミリア】

【ヴリトラ・ファミリア】という【ファミリア】に所属していたが、ある事件で主神が死に、【ファミリア】は解散された。

後に【ヘスティア・ファミリア】に加入。【ステイタス】は何故か分からないがそのまま引き継がれていた。

ベルは弟的な存在。ヘスティアは駄神呼ばわり。それでもちゃんと養っている。

 

 

おまけ

 

 

ア「なんか、タイトルの無双ってあるけどそれ程でもないな」

 

うん、それは私も思ったよ。でもね、《スキル》の効果持続を見てみなよ。刀を持ち続ける限り、だよ? これはある意味で凄いと思わないかい?

 

ア「………まぁ、そうだけど。ベルより弱いと思うぞ?」

 

ベ「えぇ!? そんなことないと思いますけど?」

 

ア「ベル、慰めはいい。正直に言ってくれ、弱いと」

 

なんでそんなに弱いって言ってもらいたいの? Mなの?

 

ア「違うわっ! 弟的な存在であるベルより弱かったら守れないだろうが!」

 

アイズ「大丈夫、それならアルは私が守る」

 

アルス「待て、なんでお前がここにいる!?ここには駄作者とベルと俺しかいないはずだぞ!?」

 

べ「あ、ヴァレンシュタインさん! ど、どうも!」

 

お、アイズさん来たね。アルス君、アイズさんを呼んだのは私なのd--

 

アルス「お前が呼んだのかぁぁ!!」

 

わー! 太刀で斬らないで!! 死ぬから!

 

アルス「死ねクソがァぁ!!」

 




無双っていうから強いだろ、と思った方、すみません。能力や武器からしてあまり強くないような感じになっちゃいました。


それでは失礼します


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。