川なんとかさんルートを妄想してみた。   作:ハーミット紫

13 / 13
幕間

高校生活を振り返っていう課題が出されたのは、私が2年生の連休を向かえる間近のことだった。

どのような内容かは細かくは覚えてけど、『概ね楽しくやれている』そんな事を当たり障りの無いように書いたことだけは覚えている。

大体の生徒もきっと同じように書いたのだと思う。

実際、高校生活なんていうのは余程の下手を打ってしまうか。運が無いなんてことがない限り上手くいくものだと思う。

私こと折本かおりはそれらの不運に見舞われることも無く、順調な高校生活を送っている。

そういえば、運も無く、下手を打ちまくった中学校の頃の同級生の彼は高校生活を上手くできているのだろうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思い出した途端に結構な頻度で気になっている。

まるで恋する乙女だ。ウケる!

学校の帰り道、態々遠回りをしてかつての通学路から彼の姿を探してみたりした。

中学校頃の同級生に態々電話してそれとなく聞いてみたりもした。

それらは無駄に終わってしまった訳だけど、あれから一人で出掛ける時には自然と猫背で目の腐ったアイツを探してしまう。

今になって思うと、酷いことをしたなーとは思う。

告白されたことをクラスメイトに話したら、翌日にはクラス中に広まっていたのには驚いた。

後で聞けば、あの時よくグループになっていた男子…名前は山村?山本?だったかが広めたそうだ。

友達の友達的な立場だった山なんとか君が広めたそれは瞬く間にクラス中の知ることとなり、比企谷は肩身の狭い状態だっただろう。

私が謝るのもなんだか違う気がするし、きっと会えても謝らない。

むしろ比企谷は誰彼構わず告白しすぎだから、そんなだと普通に相手にされない。

私が知っているだけで2回だ。他にも噂は後を立たなかったし、女子的には比企谷は可愛い子なら誰でも良いみたいな人だと認識されていた筈だ。と言うか私はそう思ってる。

そんな彼は高校生活をどんな風に過ごしているか少し気になっている訳だけど…

 

「あいつ本当にどこにもいないんですけど…ウケる」

 

ここ数日。帰り道の途中で探したりしているんだけど見つからない。

そういえば進学先すらしらないや。

本当に見つからない。試しに他のかつて同級生を探そうと適当にブラブラすると一時間もしない間に見つけれるので探し方は悪く無い筈だ。

千葉の高校生がららぽに居ないって…

私の捜索は果たして飽きるまでに目標を見つけることができるのだろうか。

今日も暇を潰しがてら探してみる。きっと成果は無いんだろうな。ウケる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




他が合っていないと言うつもりは全く無いですが、俺ガイルのアニメで折本さんのcv戸松遥が作者的には1番噛み合ってたと思います。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。